スポンサーサイト


交通博物館@秋葉原

に久しぶりに行ってきました。
何故かと言うと
?

?

交通博物館は2006年春頃に閉館し、2007年秋さいたま市へ移転して鉄道博物館として生まれ変ります。

コラー、勝手に移転すんじゃね~!
翁の憩いの場に何てことするんだ~!
さいたま市なんて行き方も知らね~ぞ~!

というわけでしみじみと感慨の耽りつつ回ってきました。
土曜日ということもあって客は親子連れが殆どでおっさんが一人でウロウロしているのは翁の他はあまりいません。? それもビミョーに怪しい奴らばかり。 (はっ、もしかして自分もそう見られている?)。

ここは鉄道ばかりでなく船の模型や飛行機、昔懐かしの三輪自動車なんかも置いてあります。 子供向けに(翁もやりたいが人目が恥ずかしくてとても出来ない)運転シミュレーションも多数あります。
「交通博物館には興味はあるけど、さいたま市なら行かない」と思っている方、すぐに行きましょう。

交通博物館のホームページはこちらです。

ちなみに入館料は大人310円。 行かなきゃ損です。

フォトアルバムにも載っけておきましたのでよろしかったらどうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

