スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSN

に幾つか質問をしたところ、懇切丁寧な回答がありました。? 中には興味のある方もいるでしょうから、以下要約をご紹介します。

翁:FirefoxでSpaceを見るとフォトアルバムが全点表示されますが、IEで見ると最新の物のみ表示され他はサイドバーを押さないと何があるのか分からない。 Firefoxの表示の方が良い。
MSN:MSN Spacesの現在のバージョンで正式に動作確認がとれておりますのはWindows用のInternet Explorerのみとなっております。?

翁:Firefoxではフォトアルバムが編集できない。
MSN:同上
 ?
翁:URLを貼り付けるだけではなく、例えば「ここを押して」という文字列を押すとそのURLに飛ぶような細工は可能でしょうか?
MSN:以下の方法でブログ記事に他のブログの文中の文字列を押すとそのURLに飛ぶことが可能でございますので、ご参考にしていただけますと、幸いでございます。?
?. 「ブログ記事の編集」画面を開きます。?
?. 記事の入力欄に挿入したいリンクのタイトルを入力します。?
?. リンクさせたい文字列にカーソルをドラッグして白黒反転させ指定します。?
?. 白黒反転した状態で
記事の入力欄右上のアイコン[リンクの挿入][テキストの色][絵文字]のうち右から3番目の[リンクの挿入]をクリックします。
?. 「リンクの追加または編集」が表示されWeb アドレス(URL)を入力し、[保存]をクリックしますと完了です。

翁:MSNのメンバー以外もコメントをつけるような設定に出来ませんか?
MSN:MSN Spaces へのコメントは、.NET Passport でサインインする形で行っていただく形式をとっていますが、これは、コメント欄を利用した迷惑メッセージを防止するための対策の一環としてお願いしています。
コミュニケーションの制限やアカウント取得を目的とするのものではございませんことを、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


翁:「最近更新されたSpace」を表示させる際に特定のSpaceのみ選別する方法はありますか?
MSN:「最近更新されたSpace」を表示させる際に特定のSpaceのみを選別することはできませんが、ブログリスト」を作成していただくことで、特定のSpacesのみ選別することが可能でございます。?
■操作手順
1) ご利用のスペースの編集画面を開き、編集画面右上に表示されている|デザイン設定 | 設定 |のうちから[デザイン設定]をクリックします。?
2) 左上部に| テーマ | モジュール | レイアウト |が表示されます。?
3) [モジュール]をクリックしますとスペースに表示させたいコンテンツの
設定ができます。
「ブログリスト」の作成をクリックし、保存をクリックします。?
4) ブログリストの項目の追加をクリックします
・追加する項目の名前(ブログ名など)を入力します:(例:Spaces名)?
・追加する項目のURL(アドレス)を入力します:(例:http://spaces.msn.com/members/*****)?
・説明文を入力します?
5) 追加をクリックします?
6) 作成したリストに、追加した項目が表示されているか確認します。


翁:スペースの容量が30MBはあまりに小さい
?? :文章の途中に写真を貼り付ける方法はありますか?
?? :写真が横2列しか表示出来ない。 せめて3枚表示して欲しい。?
?? :アクセスカウンターをつける事は可能ですか?
?? :記事を古い順に並べる方法はありますか?

MSN:上記につきましては、誠に申し訳ございませんが、、MSN Spaceの現バージョンでは、ご要望の設定機能をもっておりません。

なかなか対応がよろしい。? しかも素早い。 皆さんもどしどし質問、意見/要望を出しましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。