スポンサーサイト


新年の買い物

今年もいつもどおりの買い物です。
先ずは銀座松屋で3,000円の食料品福袋。^^v
昨年の反省からキャリーを持参しましたが、それでも重い。(笑)
60歳ぐらいのおばさんが買いに来ており、3袋買って自宅の配送を依頼していた。^^;
ま~女性はこの袋は持ち帰るのは無理。 もっとも銀座辺りに買いに来るセレブ女性はタクシーで帰るかな?^^

DSCF0001縮小

続いてはコレ、中綿(ポリエステル?)ブルゾン2枚。
青木や青山で福袋の一部で売っていたもの。 大体衣類の福袋はセーターとかマフラーとかの余計なものが入っているので全然買う気にならないが、この福袋2種類はこのブルゾンだけ欲しかった。^^;
で、正月3が日過ぎても売れ残っていたので「そのうち解体セールになるな」と思っていたら、案の定なりました。(笑)
それぞれ5千円の福袋に入っていましたが、2枚揃ってお買い上げで合計3千円!^^v
しばらくこの手は買う必要が無いな。^^;

DSCF0004縮小

上は青山で買った物。 今日秋葉原を歩いていたところ、ほぼ(全く?)同じものが青木でも売ってましたが、そちらでは同じブルゾン(左側)が上代9,900円、それを半額セールで売っていた。
衣料品の表示値段なんざ全く当てにならないと思った次第。ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も♪

こんばんは。

  食品福袋~♪
  あははは。
  去年も同じようなこと書いてたね~

  毎年行こうと思ってはいるんですが
  ・・・なかなか^^;

Rayさん

一度行けば病みつきになること請け合い!(笑)

No title

こんばんは~
食品福袋はお買い得みたいですね~
以前、伊勢丹ですごい行列だったのを思い出しました。
配送はデパートだと独自の配送なので、都内だと格安だったような気がしますけど?
トマぽんってトマトのポン酢?
どんなお味でしたか?教えて~

ブルゾンは、すっごくお買い物上手でよかったですね~
解体セールがやっぱり無駄がなくていいんですね( ..)φメモメモ

くるみさん

トマぽん、まだそこまでに辿り着いてないっす。(笑)
そのうちに。^^;
衣料品の解体、もともと男は衣料品の福袋とかはあまり買わないと思いますしね。
しかしこれを発見したときはほくそえみましたよ。^^v

No title

重そうだけどお得な感じですねー、3000円福袋!
あたしも来年からは”福袋は消耗品のみ”とすることにしたので
それ、とっても魅力的です(-c_,-。)

衣料品の価格、場所によって違いますよねぇ。
あたしは翁さんとは逆で
「高いの買ったじゃないか!チクショー!」
な口です(;_;)

ラノさんの場合は

消耗品だけにしても、また大量に買いそうだ。(笑)
たとえばラノさんが高島屋、他の誰かが三越や伊勢丹とか買って報告しあうと面白いんだけどね。
あ、三越は食品総合の福袋は無かったかも。^^;

No title

初の明けお目です。
今年もよろしゅう。
例年恒例の福袋は買えませんでした。
メ○バリュウが暮れに倒産しました。
あんなに良い店が・・・絶句です。
良心的なお店が少なくなりました。

さて今年はどんな年にしましょうかね~。
課題として新しい趣味を探そうかな・・・・。
長続きしそうな非体力系を。
(^(∞)^)

雲竹斎さん

食料品福袋は私よりも家内が「買って来い!」と指図するので...。ヽ(`Д´)ノ
趣味,昨年からダイビングとスポーツジム通いを始めたので,運動系はいっぱいいっぱいです。
逆に元々の趣味である鉄道模型が全く触らなくなってしまいましたよ。^^;

お上手ね

お買い物上手ですね。
その逆でブルゾンを定価で買った人もいる訳で・・・(ーー;)

食料品はお安いですね。でも3袋を宅配してまでとは・・・お得かしら・・
量を見たら、なかなかこなせない気がする。
賞味期限までに完食(?)する事を祈る(笑)
これを使用する為に「あれ作れ、これ作れ」って奥さんに言ったら
怒られるよ!!仲良くね。アハハ。

No title

見事な福袋☆彡
お得にお買い上げ 福福 ほくほくですね
トマトのたれは気になりますね

バーバ7さん

3袋、多分近所や親戚に配るんだと思いますよ。
こんな量、子供と同居していなきゃ捌ききれない。(笑)
家内にも、あれ作れ、これ作れ、と言う事はありますが、結局は「今日は冷蔵庫のあまり物にするね」とかの理由で私の希望が通ることはまれです。
もう慣れました....。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

シナモンちゃん

福袋は立派だけど、それを亭主に買いに行かせる妻は立派ではありません!ヽ(`Д´)ノ
ま~、三が日は暇だからいいんだけどね。^^;

No title

こんにちは。
左のブルゾン、シャイニーでいい色ですね☆
サイズは大丈夫でしたか?^^;
今の時期、アウターは定価の半額とかもう投売りだけど
安くなった時には欲しかったデザインやサイズが売り切れ・・
なんてことがほとんどで
なかなかいい物に出会えなかったりしますが
欲しいものをお安くゲットできたなんてうらやましい~。
解体セールは昨日だかテレビで見ましたけど
朝から並んだりしてすごい人なんですねー。
一度参戦してみたいけど、車で行くか何人かで行かないと
荷物、無理ですね・・

でじこさん

サイズはいずれもLLをゲットできたので大丈夫。^^v
福袋は気合です。(`・ω・´)
買うまでは中身のことは考えないし、持って帰る手段も考えません。
わかりましたか?

No title

ここでの連絡ですみません!ラノララクです。
ブログのアドレス変更になったので、宜しくお願いしまっす!

地震

こんにちは。

 いかがお過ごしですか・・・

 地震
 怖いですね~

大丈夫ですか?

地震の後、生活は大丈夫ですか?都心だから、計画停電エリアにはずれてる?

No title

お久しぶりです~♪
私は 生きてます 強調

翁さま…・
お元気でしょうか?
計画停電で 不自由な思いしてませんか?

No title

私は全く問題なし。
皆さんは如何?
毎日悲しいニュースをTVで見ながら泣いてます。
義援金しか送れないのがもどかしいね。

No title

お元気で、良かったです
哀しいニュースばかりで、しばらくは楽しい話は気が引けますね。
きっと一日を生き延びるのに、必死なんだと思うと、お気楽な気持ちなんかじゃいられません。
停電外れて、良かったですね~
続くと、段々不満が募ります・・・夜は怖いのにって。
夫も区長に説明メールを出していましたが、確実に返信しますとありましたが、返事はまだ来ません。
きっといっぱいきてるんだと思います。
窓から見れば、すぐ近くは煌煌と灯りがついていますから、疑問だらけです。

くるみさん

昔は台風の後なんかにしょっちゅう停電してたから、慣れっこだったんですけどね。^^;
学生の頃は福岡市に居たので毎年のように渇水で断水が続いておりました。
それでも被災者たちのことを思えばつめ先ほどの苦労でもない。
親戚のほとんどが被災し身を寄せる人も少ない状態なんだろうな....。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

