スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今年も天気が良くてなにより。 関東だけみたいですが。^^;
例年通りの元旦を過ごしました。
地元の水天宮を皮切りに、深川不動尊・富岡八幡宮・浅草寺・神田明神と周り、これまたいつも通り、「無病息災」、「家内安全」、「夫婦円満」と「たまには宝くじ」とそれぞれで5回も祈ってきましたよ。^^v
最後のやつが一番重要で、3番目が一番優先度が低い?(笑)

さて、今年のおせちは近所の小料理屋「かねまん」から15,000円で買ってきました。

おせち2

何となく、値段の割りに貧弱に見えますが(少しつまんだ後だし^^;)、ところがどっこい、良い素材を使い素材の味を生かすべく薄味で仕立てすべての料理が非常に美味でした(翁には、ね^^;)。
昨年買った大丸の冷凍戻しの濃厚味付けおせちとはエライ違いです。 やはり大量売りはダメですな。ヽ(`Д´)ノ


年末は沖縄の慶良間諸島でダイビングをしてきましたよ。^^v
いつも潜っている伊豆半島とは天と地ほどの差、素晴らしい透明度と豊富な魚群にサンゴ達!
漸く思い描いていた海に出会えた気分です。ヽ(^。^)ノ
いつもは透明度がせいぜい10mぐらいのところを潜っておりますが、当日は20m!しかもガイドが「今日は少し濁ってますね」だと。((( ゚д゚;)))ガクガクブルブル
今までは「年に一度ぐらい沖縄やサイパンでいいかな?」ぐらいの気持ちでしたが、年に3回はこういう海に潜らなければなりません。ヽ(`Д´)ノ ダイビングに掛けるお金のペース配分を考え直そう。o(`・д・´)oウン!!

カメを追いかける翁。 下手すると何処までも追いかけてしまいそう。(笑)

2010_1228ダイビング0019

洞窟を抜ける翁。
実は二日目は客は翁一人で、そこに3人のスタッフとモーターボートがついたのでショップに申し訳ないやら、殿様気分やら。(笑) 普通にこういう構成で頼むと5万円ぐらいとられるよね?^^;

2010_1228ダイビング0006

3泊4日で都合5ダイブ、大満足のダイビングでした。
夜は夜で毎晩沖縄料理も楽しめたし。^^v



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいんだぁ~♪

あけましておめでとうございます。

 あはは、宝くじ まだ調べてなかった^^

 うちも お節は買った。
 楽だし そこそこね^^v

 うふ、だんだんさまになって・・・ね♪
 おきばりやっす!

 今年もよろしくですv-254

  

Rayさん

おせち、お店が「1日中に食べてください」というので昨日完食!
沖縄ダイビングはいまだに余韻に酔いしれております。(笑)

お帰りなさい!

明けましておめでとーございます!
今年もよろしくお願いします♪

沖縄、いいですねぇ。
すっごい透明!!
慶良間は本当に綺麗ですよね。
しかも亀に遭遇出来たなんて羨ましい。
亀って、ひとかきがやたら早くてビックリしますよね。

サイパンも綺麗だって言いますよね。
あぁ、あたしも潜りたい(>_<)

ラノさん

カメと遭遇した日は30mぐらいあったと思う。
近づいても逃げないので、握手したらさすがに逃げた。(笑)
もう透明度の低い海で潜りたくない。^^;

No title

明けましておめでとうございます♪

お節、毎年買おうと思いつつ・・・どうも買えません。
絶対買ったほうが、安いと思うのにね。

翁さんも亀のようになってて笑えます~初笑い
きれいな海ですね~
これだと、ダイビングにはまるのも納得です(^。^)
でも最後の写真は、見るだけでも苦しいかも~
高い所は大丈夫ですけど、狭いところが苦手です(-_-;)

くるみさん

亀のゆったりした泳ぎ方を見ていると、つい同じ仕草になります。(笑)
良かったですよ~。 写真は無いけど縦に伸びた洞窟も行きました。
多分、5月の連休も行くであろうと。^^v

No title

あけましておめでとうございます。
うらやまし!

けらまっていいとこですね。
あそこの民謡もなかなか味のある
いい唄です。

宝くじ買いましたが、1等賞に組み違いの
1番違いというニアピン(?)でした。
惜しい。

おせちといえばこれでしょう。
www.geocities.jp/gurupon7

今年もどうぞよろしく
お付き合いくださいませ^^v

じゅうくさん

あけましておめでとうございます。今年も宜しく。
なんと!宝くじ,凄いニアピンですね。
家内がそういう目にあったら,「何とかならないのか!」と宝くじ売り場に駆け込みそうです。(笑)
慶良間にも民謡がありましたか!?^^; 人口は400人だか800人程度らしいけど昔はもっと沢山住んでたんでしょうね。

No title

こんにちは~
遅くなりましたが
本年も宜しくお願いします。
おせち、豪華ですね!
でも1万5千円ですか~~、高い・・;
うちはいつも食べたいものだけ、スーパーで少量をバラで買います。
そういえばネット注文のおせちで見本と違うとか
腐ってたとか、被害にあった人たちがいっぱいいるみたいですね。
やはり信頼のあるところからじゃないとだめですよね~。

あんな大きな亀との2ショット、すごい~!!
デスクトップの写真にしたらよいのでは?^^

でじこさん

あけましておめでとうございます。
御節は近所の小料理屋で買ったものでホントに美味しかった。
ただちょっと高いですね。(笑)
亀、この写真を皆に見せてたら、数人から「どちらがオマエなんだ?」と聞かれました。
ヽ(`Д´)ノ

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。
いや~お互いにかなりブログばなれしてきますね。
しかし、TOEIC英単語イイね!

しほちゃん

いや~~,MSNはホント腹たったね。ヽ(`Д´)ノ
TOEIC,海外営業に居た頃は英語は普通に毎日使ってたけど,いまや管理部門。 時々使用中。^^v

No title

おくれまして
明けてしまって
しかも鏡も開いてしまって おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


すごいなぁ~殿様ダイビングに沖縄。
奥様も興味持たれ始めたり??

流石は小料理屋!やっぱ美味しいのが一番♪
御節、ささやかながら4品作ったよ。煮物系は母任せ。
何年か前の何万もする大阪、○急百貨店のおせちの解凍詰めバイトを味わったから、
手作りがんばるぞ!
まぁバイト自体楽しいから、おせちバイトはまた行きたいな。

しなもんちゃん

あけおめ。
奥様はダイビングに全く興味を持たず,一人で行ってきた!
それはそれで楽しいけど。(笑)
おせち,小料理屋はいいんだけど「1日中に食べてください」と言われ,あせって食い尽くしたよ。^^;

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

