スポンサーサイト


ダイビングNext Step

最初のダイビングライセンス(BSAC Ocean Diver,初級)を取ってから,次のステップ(Sports Diver,中級)に進むべく訓練中です。
BSACでは以下の科目から幾つかをクリアせねばなりません。(*印は必須)
・ディープダイビング *
・ナビゲーション1(ナチュラル)*
・ナビゲーション2(コンパス)
・フィッシュウォッチング
・水中カメラ(またはデジカメ)
・ナイトダイビング
・ドライスーツ
・ボートダイビング
・サーチアンドリカバリー
水中カメラやドライスーツは持つ/装着するだけでいいのですが,それ以外はなかなか大変。 (ノД`)・゜・。
先週末はさらに基本的な水中でのマスク脱着,あおり足(水底で砂を巻き上げないフィンキック),ホバリング(水中静止)を練習。
下は見事にマスク脱着をクリアした所ですが,あおり足・ホバリングは全くダメッヽ(`Д´#)(#`Д´)ノダメッ。
道のりは険しいです。 はい。

マスク脱着


久しぶりに記事でも上げときましょうかね。

「民主党、企業・団体献金の自粛を解除 契約額1億円未満企業ならOK」
今回、自粛方針を撤回したのは、規正法改正に向けた与野党協議の環境が整わないことに加え、党への個人献金収入が伸び悩んでいることが背景にある。
この政党にはポリシーや一貫性といったものは存在しません。ヽ(`Д´)ノ

「自殺の小6、「友達っていいな!」と遺品の漫画」
苛めたやつ出て来い!! しかし... (ノД`)・゜・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pupupu

こんばんは。

  頑張ってるじゃないですかぁ~v-221

  次回はあおり足・ホバリングの写真ですねe-351

  
  アノ・・・
  水の中では
  カミノケ・・・
  
  ふっさ ふさじゃ・・・
  MSNのプロフの写真が懐かしい~~~orz

Rayさん

「ふさふさ」に見えますが「まばら」です...orz
MSNのプロフィール写真,一瞬最新のものを撮影しようかとも思いましたが止めときます。(笑)

きゃぁぁ~

翁さまの必死さが、見えて思わず笑ってしまいました。
微笑ましいです。今年の1枚に私しようかなぁ~笑
で…えらく若く見えるのは、私だけでしょうか…

PS
いじめした側は、然程悪意もなく。自分のしたことが、相手を傷つけてることすら解ってないことが多いから大変だよねぇ~♪

追い詰める。追い込むって…子供も大人も絶対しては、いけないことですね。

今の学校教育 私達の頃と違い…
結構、みのある授業しているんだけどね。
なくならないね…
次男 いじめられないこつは、すきを作らないこと、ちょっかいかけられても反応しないことって小学生の時 言っていて…
悲しいようなぁ~寂しいようなぁ~♪
変な気分になったのを思いだしました。

No title

こんばんは~
わ~すごいすごい!
頑張っていますね~
水中効果で、髪の毛ふさふさで~す・・・よかったです\(~o~)/

事業仕分けも、パフォーマンスが見え見えで・・・
尖閣諸島のビデオも今さら見せても、捏造だって言われるに決まってるし、何でも後手後手~ヽ(。>д<)

いじめって大人にも深刻なのがあるそうだし、悲しいです。

No title

練習風景も撮影してくれるなんて、やるきup
若布な髪もすごいですね~

いじめ ゲームになってたんでしょうね
自分の娘ならどうだろ?
最近、何度注意しても
本読みサボりまくってる娘、、、連日ほっといたら23~1時まで漫画読みふけってる娘、苛められてるのか??
はぁ、悲しいニュースに悲しい我が家の生活がリンク

さわ~♪さん

息は出来てるけど海水の中なので目が痛い。(笑)
写真は改めて見るとかなり焦ってますな。^^;

いじめ、幸い小さい頃は体が大きいほうだったので、苛めには合わなかった。
今時の子は賢い子が多いから、陰湿ないじめとかあるんだろうな...

くるみさん

今後、自分の写真は水中で撮ったものを中心にします。(笑)
尖閣諸島、早く自衛隊を駐屯させないと竹島の二の舞になりそう...

teresamさん

はじめまして。
アドレスが分からなかったので、確認のためteresamさんのブログと思われる(^^;)ところにコメントを入れますね。^^
髪、弱点は生え際と頭頂部です!ゲラ
年頃の娘さんは難しそう。^^; 普通に会話が出来てれば問題ないのかな?

No title

きゃー翁さん、なかなかかっこいいじゃないですかー
海猿の伊藤英明かと思いました。笑

下のインポートの記事、参考にさせていただきます。
暇な時、ちょっと頑張ってみようかな・・・
できるかわからないけど。

No title

なんだか本当にあっという間にプロ級になりそうですね!?
コンパスとか買っちゃいそうだし(^^;)

水中でのマスク脱着、一度疲れ果てた時に潜ったら
マスクの付け方が甘くて、やり直そうと外したら
装着に何度も失敗して目がヒリヒリ・・・になった記憶があります。
あー、いいなー、スキューバ!
もう海は寒いですか?

そしてナイトダイブ、怖くてやろうと思った事無いんですがやる予定ありですか?
そしてディープとは何メートルくらい・・・?
あたしは40m近く潜ったら、頭痛で死にそうになりました(-.- )

興味津々で質問攻めでスミマセン。

でじこさん

父親は海上保安庁勤務だったので,海猿と無関係ではないかも?(笑)
インポート,大変だから今のブログにリンクさせとくだけでよいかも。
大昔に遡って読むのは自分だけだろうし。
あるいは「不審死」した時に警察が...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラノさん

コンパスはレギュレーター付属のもので十分。^^;
マスク,小さい頃海沿いで育ったので海の中で目を開けるのは何てこと無いよ。^^v
ナイトダイブもあまり興味無かったけど,ショップの人が強く勧めるのでこの前通販で水中ライトを注文してしまいました。
(ノД`)・゜・。
初心者に近いので未だ20m位しか潜ったことないよ。(笑)

知らせようと・・・

imodangoはバーバ7です(汗)
あちらで写真とか面倒になって、こちらでしていました。
次回コメント入れる時に、知らせようと思っていました
fc2の方でよろしくお願いいたします。

かぼちゃ団子さんはどうしているだろうねぇ~
元気にやっていると思いますが (^^)v
Okinaさんとのつながりの人ですし
まねて 私はいも団子と(笑)
でもどうやって見つけたの?すごくない?

PS

訪問者リストで分かるもんね^m^

バーバ7さん

もちろん訪問者リストからです。(笑)
奈々ちゃんはもしかしてお孫さん?
(。・▽・)ノイイ♪関係ですな~。

こんにちは

コメントに登場する奈々(30歳)とまどか(34歳)は娘です。
猫好きで、見せてと言うので
娘の為にブログをUPしているようなものです。
親子間のブログ通信で返事は携帯メールでとか(笑)
ちなみに2人の孫が娘と一緒に来ると
猫2匹は隠れていなくなり、触れません

バーバ7さん

かぼちゃ団子さんは親御さんの病気の介護で忙しくなったんでしたっけね。 もう2年も昔になりますかね。 きっとお元気でしょう。^^

>ちなみに2人の孫が娘と一緒に来ると
>猫2匹は隠れていなくなり、触れません

人見知りする猫ですね。(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

