スポンサーサイト


久しぶりの「じゃんがらラーメン」


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 急に客とのディナーがキャンセルとなり、家にも夕食不要と言ってあったので、久しぶりに行きましたよ

?


?

?? 暫く蕎麦屋にはまっていたので半年振りぐらいだろうか?

?? 食べたのは翁のイチオシ「こぼんしゃん」。

?? オススメの食べ方は普通のこぼんしゃんに追加キクラゲと替え玉。

?? 一杯目はキクラゲを半分足してそのまま食べる。 具は少し残しながらね。^^;

?? 替え玉を入れたら、残りのキクラゲ、ニンニク2さじ、あたりゴマたっぷりいれてガツガツと。(笑)

?? 紅しょうが、辛子高菜は絶対に入れてはいけません。 スープの風味と味が死んでしまいます。

?? 黒麻油の匂いがプ~ンと立ち上り、豚骨と鶏がらの絶妙バランスのスープが恍惚へと誘います。

?? 体重は+1kgですがね。^^;? 東京の方は是非一度食べるべし!

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????? 「この子、お腹痛いんやってnya」

?

????????

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?

?? 「一枚の金属板から」? ほほ~、お見事!

?

?? 「今週の壁紙スレ」? 秀作揃い!!

?

?? 「当選旅行の間に」??ホンマかいな?

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?


?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

?
? わさびさん、
?
早起き? 夜更かし?
もちろん、ココのラーメン屋ではスープまで完食です。^^v
知人、はぁ~、そういう方もいらっしゃるんですね...。
?

No title

?
? ♪さわぁ~♪さん、
?
ここのはイチオシですよ。 全国展開してもいいのに何故か東京にしかない。
私も最近は巡回をサボリ気味です。^^;
?

No title

?
?imaimaさん、
?
おお、お久しぶり。
後ほどお邪魔しますね。 今年も宜しく。^^
?

No title

気がつけば・・昨日は何も食べとらん。 食いて~ じゃんがら!替え玉するのもいいけど、スープは最後までしっかり飲んでる?
?
震災から12年・・ 早いね。知人は最後まで見つかりませんでした。

No title

(*^-^*)/こんばんは~♪
豚骨ラーメン ここ半年食べていません
(´;ω;`)ウウッ…  食べたい!! 叫び中
?
?
泣ける2ちゃんねる まじ 泣けた 
なんちゅう 皆文章書き書き うまくって
伝わってくるもの おおいです 泣き
?
金属 一枚で キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
素敵 過ぎ・・・
?
でわ ご無沙汰して いてすみなせんでした
ぺこ <(_ _)>り

No title

こんにちは、ブログ再開いたしました。
ここは何も変わっていなくって・・・安心しました。
今年も宜しく ♪

No title

?
? くるみさん、
?
全部のせも良いんですけど、明太子が余計なんですよね。^^;
本来のスープの味が分からなくなってしまいます。
是非「こぼんしゃん」をお試しください。(^◇^)/
?

No title

このラーメンは、原宿店で全部のせを何年かに一度食べます。
カロリーが~~なので、何年かに一度です。その「こぼんしゃん」とやらは、食べていません。
あの水の飲み過ぎは、今朝のテレビで観ましたけど、トイレに行くのは禁止だったらしいです。
無謀な大会ですよね。
?
?

No title

?
? Rayさん、
?
減量、年末年始は無理だって。^^;
?

No title

?
kokoさん、
?
このラーメン、100食以上食した翁のお勧めベスト1です。
これを美味しくないといわれたら、生まれ変わっても一緒になれません。 ゲラゲラ
?

No title

?
? DEVIさん、
?
ちんこ、ハゲはこのブログでは禁句です。
?

No title

?
? じゅうくさん、
?
実は私も強引に替え玉の誘惑を抑えております。^^;
有体に言うと中華系の安い店は全てアウトです。
?

No title

?
? 三島キッドさん、
?
日本橋高島屋からは歩いて3分ですよ。^^;
夜を抜けば大丈夫です。^^
?

No title

?
? やぶセンセ、
?
お互い使う事は殆どないから、やってみますか?^^;
?

No title

?
? あぐねすさん、
?
おっぱいは大きくならなくてもいいです。(`・ω・´)
?

No title

?
? しほりさん、
?
最初は「そんなにラーメン好きだったの?」と勘違いしましたよ。^^;
素直に泣けるのは素晴らしい事、と思います。^^;
?

No title

こんばんは。
?
 飲んで、食べて…
?
  減量=大丈夫ですか?
?
?
是非一度=∠(^0^)ラジャー!

No title

帰りましたので、ご挨拶に伺いました(*_ _)ペコリ
?
このラーメン絶対食べたいです。
体重オーバーの私ですけど、次回の東京は絶対コレに決まり!(笑)
ラーメン好きの次男を従えて行こうか、誰か友達を誘おうか・・・^^
紅しょうが、辛し高菜は、いつ入れるんでしょうか・・・^^;
?
?

No title

「泣ける2チャン」 仕事中、目頭が熱くなったよ。
ふと目を上げたらチンコの薄らハゲがみえて、一気に乾いたけど。
?

No title

ラーメンはトンコツですな。
僕は替え玉をしないので(太る)半分食したあとに、ニンニク、ネギ、ゴマなどを入れて楽しみます。
残り4分の1あたりで紅しょうがも入れます^^(紅しょうが好きなので)
?
旅行の話、本当だとしたら恐ろしい。
こういった旅行が当たった場合は先方確認も必要ですよね。

No title

 1枚の金属板からの作品は、レベルが高いですね。
 設計するには、3次元で考えられる才能が必要なのです。
 九州じゃんがらは、有名ですよね。Okinaさん推薦の食べ方を試してみます。でも、+1kgは躊躇しますね。
?

No title

前立腺癌の治療をしたら短くなって当然です。抗男性ホルモン療法を行うのですから。
治療前の14センチってのが気に入りませんが・・。
?
尚、髪の毛が生えるという副作用?があります。

No title

ラーメン美味しそうですね。今度行ってみます("⌒∇⌒")
泣ける・・・自分の前で宝くじが売り切れになったからってイジケている場合じゃない!今日も元気に生きていきますヽ(・∀・)ノ
前立腺・・・ホルモン療法するとおっぱいは大きくなりますよ(* ^ー゜)ノ

No title

朝から「1番好きな話」で泣いちゃいました。同僚に読ませたら同僚も泣いてました。
朝から平和だな~。
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

