スポンサーサイト


台北報告



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 相変わらず年初から出張/大食いを始めております。

?? 今回行った場所はここ、「御和膳」

?

?? 台湾には良くある日本食レストランのしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店。

?? 一つのテーブルに二つの鍋が有り、しゃぶしゃぶ・すき焼きが食べ放題。

?? 値段も良心的でNT$399だから日本円だと1,400円ぐらいでしょうか?

?? 肉も牛、豚、猪、羊とバラエティに富んでて楽しいお店ですよ。^^;

?? 味はそれなりですが値段を考慮すれば充分に安いと思います。

?

?? 台湾でのしゃぶしゃぶの食べ方は日本のポン酢醤油にわけぎ、みそ、にんにく、香油、ビネガー

?? などをお好みで追加してタレにします。 これはこれで楽しめます。

?? ただ同席した台湾人がすき焼きもこのタレで食べるのですき焼きはタレを使わない事を教えました。

?? さらに生卵を溶いて食べるやり方も教えましたが中国系の人は生卵は食べれないようです。

?

?? 台湾で安くたらふく食べたいと思ったらこういうお店も選択肢に入りますよ。^^

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「はぁ~?」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?


?? ほ~、久々に行って見るかな。

?


?

?? 「彼女に失望する瞬間」? 分かりましたか?

?

?? 「樹海でコンパスが使えるか」? 「Daily Portal Z」さん。

?

?? 「パクリ天国ww中国&韓国」? これも仲の悪い隣人になる理由の一つですな。?

?


?

?? 「子ガモのジャンプ」? 癒し系です。

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? こういうところが所詮ネットの住人なのか。

?

?? 「魚が飼える新型トイレ」? これ欲しい!^^

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

?
? しほりさん、
?
口は半開きで舌が半分出てて両端からよだれ、鼻水も少したれてて目ヤニだらけの目も半開きで、かつ大イビキ+歯軋りはいけません。
?

No title

食べ放題で1400円は安いっ!もう、死ぬほど食べちゃいたいですね。
?
彼女に失望する瞬間>寝顔は不可抗力です。。。。私も、人間の枠をこえた顔して寝てると思う。。。。。
?
?

No title

?
? シナモンズさん、
?
水槽、是非欲しいんだけど我が家はトイレに窓が無いから、チョット魚が可哀想かな?^^;
台湾も夏は暑いけど、テーブルに鍋が内蔵してあるから夏は別の商売というのは考え辛い。^^: ^^;
?

No title

水槽トイレすごいね!果たして、排水音は魚にとって心地よいのか?騒音なのか?謎
?
”水炊き”を、醤油だけや、ポン酢、ゴマだれで食べるのは聞くけど、不思議と皆”すきやき”は卵オンリーだよね?
?
ほでも、台湾と気温差あるのに、向こうでも鍋の季節??(^_^.)
?
?

No title

?
? くるみさん、
?
生卵、実は気になりません。 ほっといても半年持つ食材らしいし。^^;
からくり人形、行こう!なんて皆を誘うと5,6人ぐらい集まりそうな予感。(笑)
?

No title

?
? Rayさん、
?
MORAはMayumiさん以外は貧乏人のようです。 地道に生きましょう。 ゲラ
納豆、ご飯をあまり食べないので月に2,3回?
一回の食事が納豆だけじゃ~、ちょっとね~?(笑)
?

No title

日本以外で生卵食べたら、危なくないですか?Okinaさんたら、チャレンジャー!?
大食い・・・一緒。明日から(いつもこれです)やめます。
からくり人形は私も行って見ることにします。
ご一緒に・・・って書いたりしたら、また勘ぐられるでしょうね?面白いです。
ヤキモチ焼かれていいですね。きゃはは
?

No title

こんばんは。
?
「宝くじ=残念でした!」 「(´へ`;)ゞ …皆 はずれだ。(あぐねすさんとこで)
?
納豆=「どおなっと~と?」←(笑) (くるみさんとこで)
?
2回…食されるんですか? 納豆?????????????? やっぱ ウォーキングだね!
?
お互い 体で 消耗しましょう!
?
?

No title

?
? じゅうくさん、
?
学生時代は腹の好き具合もさることながら勢いが違いますからね。^^;
そそ、これは絶対日本でもバカ受けすると思います。 欲しい。
?

No title

?
? わさびさん、
?
毛の太さと長さにもよります。
ホントに2本?(・∀・)
?

No title

?
? 三島キッドさん、
?
台湾のもてなし方は「料理がかなり余るまで食わせる」のが流儀なので真剣に大量に食べないと礼を失してしまうのです。(;□;)!!
ま~、ポン酢も悪くはありませんでしたが、味が濃くなりすぎます。 味噌やにんにくを入れているので。(笑)
ウエストを出す、笑えません。^^;
?

No title

?
? 雲竹斎さん、
?
回転寿司に行ってもなるべく刺身盛りを食べるようにしています。
それにしても大量に食べてしまうことには変わりはありませんが。(;□;)!!
?

No title

?
? やぶセンセ、
?
こいつが上手く逃げおおせたら影響・被害が甚大になりますよね。
警察に徹底的にやってもらうしかない。
どうせ似たようなのはたくさんあると思うので。^^;
?

No title

昨日、数年ぶりに以前バイトしていた某ピザ食べ放題チェーンに行き、630円はらってガッツリ食べようとしましたが、
学生の頃の半分も食べれませんでした。
?
水槽トイレ本気でほしいです。
?

No title

実は・・胸にヒゲが2本だけ、抜いても抜いても生えるんですけどこれくらい、失望の対象にはならんよね。

No title

 無事にお帰り良かったですね。
 台湾でも日本料理店が増えているのですかね。
 すき焼きと鍋の食べ放題は、食欲をそそりますね。
 すき焼きにポン酢も悪くないのではないですかね。
 去年は飲み過ぎで、体重が70kgに戻りませんでした。
 きつくなったズボンのウエストを出すことにして、挫折感を感じています。トホホです。

No title

食べ放題はどうしても大食いになりますね。
健康第一と今では敬遠しています・・・・・・?が、廻るやつは別かな?
廻る寿司はいつも目一杯食べますので、結果は食べ放題状態ですね。(*^_^*)

No title

2チャンネルの管理人を見てると、今の日本の一面がわかりますね。
実直に誠実に生きることより、うまく立ち回った方が勝ちみたいな・・悲しくなってくるな。
みんながこんなじゃないとは思うけど。

No title

?
? あぐねすさん、
?
皆かどうかは分かりませんが、同席した連中はそう思いこんでいたようです。
鳥インフルエンザ、気にもしませんでしたよ。(笑)
仕事が溜まってそうなので今日は休日出勤してきます。 運動も兼ねて。^^v
?

No title

えっ? すき焼きをポン酢?で食べるのはこの方だけ?それともこの国の方はみんなそうされるのでしょか?どんな味になるんだろう?生卵・・・鳥インフル流行っているし(><)仏人・・・みんな日本語でうたっていた=上手ヽ(´▽`)/ 日本も英語とか教える時にもっと楽しい歌で教えればいいのに・・・今でもビ○トルズ (・・A;)今日はお天気もいいので運動頑張ってくださいね。。。。(。???。) ぷぷ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

