スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行二日目



?

?

? ?<翁の日記>


?

?? この日は阿寒湖を出発し、摩周湖・屈斜路湖経由いよいよ網走から流氷船に乗り込みます。

?? それほど朝早い出発でなくじきに摩周湖へ到着。

?? 通常のツアーならここで集合写真を撮影して売りつけられるところですが、前夜の大雪が幸いして

?? 撮影場所が雪に埋もれてしまいキャンセル。 ということで自分らで記念写真です。

?? 20年ぐらい前、夏場に友人らとドライブで来た事がありますが、摩周湖は冬場もオススメです。

?? みやげ物売り場もたくさんの「まりもっこり」が。(笑)?

?

?

??
?? 続いては屈斜路湖。

?? 周りの砂場は30cmも掘ればお湯が沸きあがるような場所で無料の足湯なんかもあります。

?? ここはさして面白くもなく白鳥に餌をまいていよいよ網走へ向かいます。

?

?

??

?? 網走に近付くにつれ添乗員とガイドさんがしきりに過去に氷が無かった時の話を始め、皆にその際の
?? 心の準備をさせます。

?? やがて見えてきたオホーツク海は彼女らの不安を一掃させる流氷に覆われた真っ白な海でした。

?

?


?

?? 素晴らしいでしょう?!^^

?? ガイドさんが言うにはここまで真っ白になるのは珍しいそうです。

?? 流氷船のおじさんによると昨日までは何もなく、夜中に一気に流れてきたらしい。

?? 日頃の翁家の行いが正しい証拠ですな。^^

?? 早速流氷船「オーロラ号」に乗り込み1時間ほどの船の旅です。

?

?

?
?? 途中の沖合いに漁船がいて船員が一生懸命手を振っておりました。

?? やけに観光客に愛想がいいなと思っていたら、彼らはその時流氷に閉じ込められていて「オーロラ号」

?? に救助されたとの由。 北海道で人助けもしてきましたよ。(`・ω・´)

?

?? 大満足で網走を後にし次なる宿泊地「層雲峡」へと向かいます。

?? 前夜に続きここでも氷祭りをやるとは聞いていましたが来てびっくり、なかなかの迫力でした。

??

?

?




?? 300m四方ぐらいの池の上に地元民手作りの氷のモニュメントが並びます。

?? 下の写真はモニュメントの中の通路。 氷の鍾乳洞みたいでしょ?

?

?

??


? 最後にはまた花火大会があり大満足の二日目でした。

?

? エピソード 2: 「オーロラ号」を下船した所で「翁さーん、翁さ~ん」と呼ぶ声が!?

??????????????????? 振り返ってみると昔会社にいたク○ちゃんがいました。

??????????????????? 会社を辞めてまだ数年のはずなのに既に子供二人を連れての家族旅行。

?????????????????? ?いや~、偶然でしたね~。^^? それほどの観光名所という事?(笑)

?

??

? ?<今日のネタ>

?


?? こんな奴がいたらぶん殴る。(`・ω・´)

?? 「巨乳なお天気お姉さん」? 天気なんてどうでもいいんじゃないか~?ゲラゲラ

?? 「怒りのゲージ」? 普通の家庭だと思う。



?? 「ストックホルムの地下鉄」? 日本もこういう発想が必要だと思う。?

?

?

?? ?<秘密の小部屋>


??

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
流氷の見事さは予想以上でした。 あそこまで海が一面真っ白になるとは。
まりもっこりはあまりに馬鹿馬鹿し過ぎて買いませんでしたけど。^^;
?

 こんばんは(^o^)丿
 わあーっ!流氷のオーロラ号に乗ったんですね。(いいなあ…)
今年はうまい具合に流氷が来ていると聞いていましたが、ラッキーでしたね。
雪の摩周湖…これまたいいでしょ?
まりもっこりもいっぱい…(笑)

? シナモンズさん、
今度は是非真冬にお出かけください。
そっちの方が見所満載の旅になると思います。
実は何処かのパビリオンでソリすべりもやってきました。^^v
?

? SHIINAさん、
もちろん二日酔いでも夕方には治まってますので飲みましたよ。ゲラ
体重は+2kg。 だんだんと根雪が積み重なるごとく増加中。(;□;)!!
?

? しほりさん、
モザイクを外したら外したで不評を買いそうな気がするので。^^;
?

? やぶセンセ、
久しぶりの温泉以外の旅行です。
もう少しのんびりした旅にしたかったんですが、旅行社の陰謀にはまってしまいバス3台のツアーに押し込められました。(;□;)!!
?

? でじこさん、
北海道の醍醐味は寒い時期にこそありますな。(笑)
名前は忘れましたけどまりもっこりくんには彼女もいるようです。^^;
?

流氷~いいな♪層雲峡の氷も♪
にしても、元同僚とご一緒になるなんてスゴイ奇遇
おくさまと、かまくらツーショットが お二人お茶目で好きだわ?
?
私が行った際は、秋だったし、層雲峡も寒かった、紅葉終わってただけでした
?

いいなぁ~ 流氷。 見てみたいぜぃ。
あー退職金で豪遊旅行行けた筈なのに・・・・ ププ。
雪見酒は最高ですよね?!
(もち二日酔いでも飲みましたよね? ねね??)
おいしいものも食べたんだろうし、きっと今頃体重増えてるはず。。。。 ニンマリ。

流氷すばらしいですねえ~~。私もいつか行ってみたい!
ん?どうして、素敵な写真を心霊写真にするんですか~~。

しばらくご無沙汰だと思ったら、今度は北海道かあ・・。
GPSでもつけておいていただけませんかね。
グーグルアースで探すとか・・「Okinaさんを探せ!」ってゲームでも作りますか?

いつの間に北海道!?
しかもこの寒い時に、更に寒い地へ行かれたということに驚き。
でも景色がほんとに美しい~ですね!!
流氷、私も一度、間近で見てみたいです。
写真のお顔がモザイクっていうより、心霊現象みたいなとこが
少々気になりますが(^^;)
20年以上前に阿寒湖、摩周湖に行ったことあるけど
まりもっこりくんは当然いませんでした。
次回行ったらぜひ買いたいです( ̄▽ ̄;)
?

? わさびさん、
観光旅行と生活態度は別物です。
>船の上でやったんでしょ?
あ~た、そんな事聞かないで下さい。 あんな狭い船の何処でやれますか。 車も載せてないのに。^^;
?

どんなにすごいとこ見ても、遅くまで飲み歩く姿勢を変えない所が立派です。流氷すげ~。 タロシロ物語(?)を思い出してしまいました。あと、タイタニック。 船の上でやったんでしょ? タイタニックの有名な・・ あのシーン。

? バーバ7さん、
いや~、実は中国や米国の観光の豊富さを羨ましく思っていましたが、北海道もなかなか。^^
なかには台湾人だけのツアーもいましたよ。^^;
北海道、これから2、3年に一度は訪れてみたい。
?

? Miss.Mayumiさん、
10時前には帰ってきましたよ。^^v
寒いのは平気でしょうか? 結構半端ない寒さです。
なるほど、確かに顔を隠すと不気味ですね。^^;
次回は他の誰かの顔を張っておくかな?^^;
?

? 三島キッドさん、
はい、初日は少し吹雪いてましたが後は快晴でした。^^v
はい、私ではなく家内のおかげでしょう。(笑)
今週も宴会続き+二日酔いで体重は変わらないのにお腹が膨れつつあります。(;□;)!!
?

? imaimaさん、
こういう風景はお金を出す価値があります。 旦那さんをたまには日本に呼び寄せては如何?^^;
シルエットはキムタクに似てませんか?ゲラゲラ
?

? kokoさん、
元々雪深い地方にお住まいの方にはあまり興味がない?^^;
福井をそれほど知ってるわけでは有りませんが、さすが北海道!と思わせる風景とイベントの連続でした。
悪い事、女にももてないし、お金もないからある筈もない。^^;
?

? くるみさん、
ど~かな~? 誰でも見れるのかな~?(見たもん勝ちね。^^;)
しかし、名前を呼ばれて驚きましたよ。 あまりにも突然で彼女の顔を数秒じ~っと覗き込んでしまいました。^^;
実を言うとその場で名前を思い出せなかったんですよね~。 あ~、恥ずかしい。(;□;)!!
?

? 忘己遠歩さん、
ここの中は良かった。 ただしスパイクの購入をオススメします。 真剣に危ない。^^;
ま~、本州にいるとなかなかマイナス20度は経験できませんし。^^;
?

? あぐねすさん、
今回の旅は申し分無しでいたよ。^^v
次のレポートで変な事件を書きますが、目的は果たせたし、婚期の遅れは関係ないし、お勧め。
是非ステフちゃんとご一緒に。^^
あ、ステフちゃんが遅れちゃ困るな...。^^;
?

楽しまれた様で良かったですね。
流氷確かに素晴らしいです。写真でしか見た事がありません^m^
冬の摩周湖・・・考えた事もなかった(^_^;) 少し考えてみます(笑)
層雲峡はどの季節に通ってもオゥ~と思わず言いますよ。でも一番は秋かな?
私達も良い季節に知床に・・・を目標にしています(^_^)v
団体旅行がいいのかな?(笑)

Mr.Okina
今晩は~ と言っても家に居ないでしょうね!!
今頃は飲んでるのでしょうか?私はお仕事です~ 帰りは飲みますよ!!
?
とても素敵で幻想的です~, 私も冬の北海道はもう少しばあさんになってから行ってみます。
お二人で感動しましたか? LOVE 、LOVE^_^; 横から「流氷を見ると感動するよ~」と。。。。横槍が入りました。
うるへ~。。。。(笑)
?
お願い、顔見せて~ぇ、何か顔が無いと怖いよ~w(@_@;)
?

 どの写真も綺麗なので、天候に恵まれたようですね。
 奥様の普段の心がけと行いが良いのですね。ゲラ
 札幌に雪祭りとゴルフしか行ったことが無いので、摩周湖や流氷も見てみたいですね。
 体重はじわじわと落ちてきていますので、休肝日をしっかり守り運動を続けますよ。
?

こんばんは。
冬の北海道って神秘的ですね~。
摩周湖は20年前に行った記憶がありますが、冬もなかなか良さそう
ですね。オホーツク海の流氷♪きれいぃ~。こうして見ると、人間って
小さい・・・なんて思ったりしましたv
Okinaさまのシルエットが見えて、それもいいですね~。

なんて素敵なんでしょう~~~♪
北海道は1泊で春に行っただけ・・・^^;
絶対冬ですね~!
住んでるとこが寒いし雪があるから、寒いときに寒いところへは気持ちが行かないんですけどね。
でも、寒さのレベルと景色がちがいますね~!
北海道でお知り合いに会うなんて、、、 これもすごい!
悪いことできませんね・・・  (≧m≦)ぷっ 
 

氷のモニュメントの中、すっごーくきれい!
ふむふむ、日ごろの行いが良かった・・・とな?では私が行っても絶対見られるって事かな。
冗談抜きで、流氷は見られてよかったです、せっかく行っても見られないんじゃガッカリですものね。
旅先でお知り合いに会うなんてすごい奇遇、そんなことってあるんですね。
私もお葬式で、写真なんて撮られたくないです。こういうのがどんどん増えるのでしょうね。イヤダイヤダ。

氷柱の通路、良いですね。
艶々した透明氷、溶ける心配をしなくて良いのがすごい。
地元民手作りというのがまたすごい。
あの近辺は、人口密度もそれほどでなかった筈だし、旅館組合などは大変でしょうね。
やはり冬場に一度は行かないといけませんね。
花だけが全てじゃないということですかね。
?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 流氷~素敵ですね。見られて良かったですね。日ごろの行いがいい or 飲みっぷりがいいからピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
摩周湖の霧がない~うん十年前にガイドさんが「一回で霧のない摩周湖を見ると婚期が送れる」といっていた・・・心配したけど大丈夫だったです(????? )ぬふ。これから寝ます。お休みなさいZzz せめて流氷の夢が見たいです。。。。(。???。) ぷぷ
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。