スポンサーサイト


久しぶりの更新


?

? ?<翁の日記>

?

?? ご無沙汰しております。 久しぶりに更新しました。

?? 先週末に北海道のツアー旅行へ行って来たのですが、帰ってきてからも超多忙モードが続き

?? なんと2週間近くも更新をサボってしまいました。

?

?? 言い訳はさておき、北海道旅行のレポートなぞを。^^

?? 今回二泊三日の旅行の主目的は「流氷」と「ペンギンウォーク」。 果たして翁は見れたのでしょうか?^^;?

?? 初日は一気に阿寒湖まで移動する強行軍。

?? 朝の6時50分に羽田空港集合、新千歳空港到着後バスで一路阿寒湖畔のホテルまで。

?? 途中の山間の休憩所で十勝平野を見下ろしながら記念撮影です。 思ったほどは寒くなかった。

?

?

?

?? 阿寒湖到着後は近所を散策。 周りはアイヌの彫り物系土産店しかありません。^^;

?? 夜は阿寒湖上で花火大会がありました。 スケールは小さいのですが真下で見れるのでなかなかの迫力。

?? ま、初日は移動が主目的だったのでこんなものでしょう。(笑)

?? お祭り会場の雪だるまの前でまた記念撮影。

?

?

?

?? こちらは今阿寒湖土産でブレイク中(?)の「まりもっこりくん」の氷の彫刻。

?? 洒落にしても下品だ。ゲラ

?

?

?

?? 次回は運命の「流氷レポート」です。

?

???エピソード1: 出発前夜、「暫く留守にします」とブログに報告するつもりがはしご酒で帰宅は深夜12時前。

??????????????????? ベロンベロンで翌日は北海道に到着した後も昼過ぎまでほとんど口をきく事も出来ず。

??????????????????? 家内から「だからアンタはダメなのよ」と責められたのは言うまでもありません。(;□;)!!?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???「危ないッ!」?

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

???「あの名作をわずか『5秒』で把握できる動画」? これはお得だと思います。^^;

?? 「姉ちゃんを守るため」? 姉ちゃんて怖いんだな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?? 「すごい波キターーーー」? これは流されるだろ?(笑)

?? 「全世界興行収入ランキング」? やっぱ日本の映画は一つも入らない。^^;


?? 「IQテスト」? ダメぽ...orz

?

?

? ?<今日のニュース>

?





?? ある意味、北朝鮮の拉致問題よりも重大な気もする。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
その昔はスキーにはまっていましたので雪道の難しさは解っております。
同時に氷の上での人間の無力さも心得ておりますよ。^^;
今回の旅で寒い地域は寒い時期に行くべし、と確信しました。^^
?

? バーバ7さん、
でも楽しかったですよ。
北海道は雪の中を突き進むのが王道です。^^;
今回の旅を終わって夫婦の確認事項。
「次は夏の知床だ」
です。^^v
?

? 晴れのち嵐さん、
ま、亭主は留守でお金だけ入れてくれればいい、というのは定番ですな。(;□;)!!
ありますよ、その話。^^;
専門用語は「床舐め」といいます。 妖怪の一種です。ゲラゲラ
?

わぁ~! 革靴で雪の北海道へ行っちゃうんですか?
さすが 都会の人です^^
1000円のスパイクなんてあるんですね。
福井では売ってませんから、いらっしゃるときはご注意を・・・(笑)
急に思い立って、北海道へ行っちゃったのかと思いました^^
?
男性のトイレのお話、この間テレビでやっていましたね。
息子たちが小さかった頃のことで 思い出すことがたくさんあります^^;
?

千歳からバスで阿寒までとは、なんと強行軍な・・・絶対に嫌だね(笑)
無事だから言えるけれども、峠越えをバスでは絶対にしたくない。
北海道に50年以上も住んでいれば、何度か怖い目にあっているのです。
ジージとの会話「あ~恐ろしやぁ~」^m^
でも雪国気分を味わいたいので、更新楽しみにしております(笑)

年間半分は自宅にいない? 奥さんうらやまし~!
うちのオヤジは年に1日だけ社員旅行で居ない日がある
もっと居ない日があればいいのに・・・ チッ!
?
正しい男のトイレ方法
オヤジの同僚に めっちゃチン○が長い人が居る
温泉で体洗ってる時に わざと熱いお湯を流すと「あちちっ!」と飛びあがる
風呂の椅子に座っていても床に届いているらしぃ
その人があの方法で用を足したら
便器の中にひっついてしまうかも? ひぃぃ~w
?
?
?

? Miss.Mayumiさん、
夫婦二人で大酒飲みだと翌朝は忘れてるし、口をきく気にならないので案外いいのかも?(笑)
ただ金は掛かりますがね。^^;
顔、とてもお見せするほどのものではありません。 誰も来なくなる?(;□;)!!
?

PS. 顔を見せろ~w ゲラゲラゲラ~ラ♪(^0_0^)

Mr.Okina
お早う~w 素敵な北海道ツァー奥様と仲良く素敵でしたね!! 私は北海道は行った事がありません(>_<)羨ましいなぁ(*^^)v
?
心配してたんですよ、お友達のコメントで北海道へ行っている事は知っていました。
多分飲み疲れとか、仕事多忙等、それにサボると面倒になるのは分かりますよ、私もそうですから(笑)
元気で何よりです~ これからも又頑張ってね!! \(~o~)/
私は二日酔いで今日は頭が重いです!! 私達が夫婦じゃなくて良かったね^^;
?

? わさびさん、
今回はラーメンを食べていません。 味噌ラーメンは何処で食べても同じです。
薀蓄を語ってもわさびさんは3歩歩いたら忘れちゃうでしょ?
?

? ♪さわぁ~♪さん、
おはようございます。
目的は果たせましたよ。^^v
流氷部分は明日記事をアップしますね。 よかったよ~。
地球温暖化が進む前に行く事をオススメします。^^
?

? あぐねすさん、
北海道、フード付きは必須ですね。 ただ靴は雪用を持っている人は少ないと思いますが。(笑)
氷上祭りに行った時はさすがに靴に巻きつけるスパイクを買いました。 1,000円くらいです。
列車は「北斗七星号」のこと? 実は今回それで行こうとしたのですがキャンセルとなったのです。(;□;)!!
?

? SHIINAさん、
ご心配をお掛けし申し訳なし。 また骨折したなんて事も有りません。^^;
二日酔いで乗り物に乗ると吐きそうになるのでビニール袋を持ち歩いたのは言うまでも無い。(;□;)!!
?

? Miss.Mayumiさん、
体はいたって元気です。^^v
更新と皆さんのところの巡回はセットで考えているので2,3時間まとまった時間が必要なんですよね。^^;
月曜日に第2弾を考えております、はい。
?

? 雲竹斎さん、
おはようございます。
はい、革靴です。 ここらはまだ下が雪でしたので。^^;
翌日の層雲峡氷爆祭りでは靴に縛り付けるスパイクを買いましたよ。^^v
?

先週末、知人も北海道に行ってました。お土産いっぱいもらったけど、まりもっこりくんはなかったです。北海道といえばラーメンですね。うんちくは・・3日めくらいですか?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
で 今週お疲れさまでした
?
スゴ━━( ̄⊥ ̄lll)━━イッ!! 雪の中
一面 白白 雪でーーす
行ってみたいなぁ~
北海道!!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 
流氷 ペンギン見れたかな
次の更新楽しみにしてますね
?
?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 波来た・・・
これ高潮??
死にます!!(´;ω;`)ウウッ… 

σ(^。^) もただいま帰宅いたしました。仕事ですよ~。毎日遅いんです。。。。(。???。) ぷぷ
久しぶりの更新うれしいですヽ(*´▽)ノ♪ 冬の北海道はこういう装いでいけばいいんですね。今に行ってみたいです。
できれば、あの列車に乗りたいんです。乗り物よわいけど^^;

更新が途絶えていたので、心配しました。
冬の北海道行ってみた~い
二日酔いでの旅行はつらかったでしょ~(笑)
?

Mr.Okina
お久しぶり~ 元気でなにようりで~す。
更新が途絶えると皆が心配します!! (笑)
でも、元気だから安心しました。
?
私もいささか記事投稿が面倒な時があります~
歳も去ること流れ、確かに納得ですよね。。。。疲れます~(*^^)v

Okina77さん、お帰りなさい。
阿寒湖の前でポーズ、きまっていますね。
でも、ひょっとして・・・・足元は革靴じゃない?
(*^_^*)

? 忘己遠歩さん、
そうそう、その場で彫ってくれそうな感じでしたね。
みやげ物コーナーに3軒ほど並んでいて、オジサンがしきりに話しかけてきました。
記事では「アイヌの彫り物系土産店しか」と書いておりますが、白い雪に覆われたそのお店の並びは夜には実にロマンチックなムードを漂わせます。
はい、北海道は冬がオススメと思量致します。
?

? くるみさん、
夏場にもドライブやゴルフで2回ほど行った事は有りますが、冬場の方が北海道らしいです。
流氷、写真を山ほど撮りましたので次回の記事でおすそ分けしましょう。^^;
まりもっこり、何故か女性の添乗員さんが大喜びでツアー客に紹介していました。 人形もこんな感じ。 (笑)
?

? じゅうくさん、
地球温暖化と流氷を考えて敢えて寒い時期を選びました。 結果は...^^v
私が個人的に使用しているのはコレ。 年間更新料も無いし、軽くてオススメ。
費用を節約したいのなら無料の物をコチラから探せますよ。
?

公私にわたりお忙しいようで。
まったく結構なことだと思います。
15-6年前、日勝峠を通ったことがあります。
雪景色となると全く別世界ですね。
土産物屋の店員さんが、その場で名前を彫ってくれたのが思い起こされます。
冬もいいですね、羨ましい。
?

お疲れ様です。
やっぱり寒い所には寒いときに行かなきゃですね。北海道は初夏にあいか行った事がないので
今度は冬に行くことにします。早く行っておかないと、段々暖冬が当たり前になりそうです。
流氷は見られましたか?
このお下品な名前のまりもっこりくん、翁さんが作ったんじゃないでしょうねぇ?

この寒い時期にあえて北海道に行きますか。
今年は暖冬ですから流氷は見れたのでしょうか?
?
韓国は日本をナメてますね。
領土を侵犯するのは完全に宣戦布告でしょ?
?
ところで、翁さんが以前に紹介していたウィルス対策ソフトを教えてもらえませんか?
新たにPCを導入するのでセキュリティを強化したいのです。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

