スポンサーサイト


乗り物&ウォーキング



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 三連休の日曜日、一日ぐらい日帰りバスツアーにでも乗ろうかと考えていましたが、
?? 気にいったものは既に予約で満席だったので都内ブラリ旅に変更しました。

?? 向かった先は浅草、谷中・千駄木、巣鴨、三ノ輪、当然の秋葉原^^;、

?? 電車やバスを乗り継いでブラブラしまくりです。^^v

?? 久しぶりに谷中銀座まで来たのに時間が早すぎたのとお店が閉まっていたりで

?? 楽しみにしていたメンチカツも食べられず。(;□;)!!?

?? それで終わるのは悔しいので以前から気になっていた千駄木の中華料理「天外天」

?? で昼食です。

???食べた物は海鮮あんかけ焼きそばと黒酢酢豚。

?

?????????????????

?


?? いずれも1,300円~1,800円のランチメニューから注文しましたが、材料・味付けとも

?? 申し分無し。 十分人にお勧めできるお味です。^^v

?? さすがテレビや雑誌に頻繁に紹介されるお店だと感心した次第。

?

?? 続いてはバスで巣鴨に移動。 (実は六義園に行くつもりがルートを間違えた。ゲラ)

???巣鴨の商店街は初めてでしたが、さすがジジババの聖地、凄い人混みでした。^^;

?

?

?

?? もちろんとげぬき地蔵尊にいって来ましたよ。 写真も撮ったけどちょっとショボイので割愛。(笑)??

?? ここから都電荒川線で三ノ輪へ移動。 何故か超満員。(;□;)!!

???最後は日比谷線で秋葉原に向かいいつものコースを散策。 三連休のせいか

?? 通常の日曜日の3倍くらいの人出でした。

?? たまにはこういうブラリ旅もいいもんですな。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ひなたぼっこ」?

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?



?? 「ドルチェ&ガッバーナのマネキン」? このブランドは知らない。^^;


?? 「ゲーム: パンチの達人2」? 単純なFLASHゲームです。

?? 「ミスティーク占い」? 長いのでお時間が有る時にどうぞ。

????

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 国民も止める気は無いし、政府も真面目に取り締まる気は無い。



?? たとえ大金持ちでもこんな事には使わない。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?? 「【動画】白い*巨塔 肛門科編」?チト長いです。^^;



?? 「自然のエロ石」? 「自然のエロ医師」は...。

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 三島キッドさん、
お、またご旅行ですか?
我が家は二人でいると息が詰まるので動き回る旅行が良さそうです。^^v
?

? かぼちゃ団子さん、
久しぶりに更新しましたよ。
月曜日に休暇を入れるつもりが取れなかったので激しく疲労が残りました。^^;
?

? 晴れのち嵐さん、
私も巣鴨を極めたわけではないので詳しい事は...。^^;
でもここは一往復もすればそれで終わりなので六義園なんかとのコンビネーションをオススメします。^^
?

 仕事の専念してください。オヤジは明日から、ホテルでのんびりで申し訳ないですね。
?

 こんにちは(^o^)丿
 珍しく更新されていないなぁ…と思っていたのですが、風邪なんて引いていないようで安心しました。
?
超ご多忙お見舞い申し上げます。(^m^;

去年の春 花やしきへ子供と行ったきり
都内へ行ってません~
行っても 遊ぶところに夕方まで居座っているので
他を見ることもできず 雷門の商店街も
あげまんじゅう買っただけでしたw
1回巣鴨行ってみたいです
以前TVで おじいちゃんおばあちゃん用に
昔の機種を置いてあるパチンコ屋を紹介してました
飛行機の羽ものとか
まだあるのかな? やりたい~
巣鴨のどこにあるのかわからないんで行けないんですが・・・涙
ご存知でしたら教えて下さい(^^)

? シナモンズさん、
巣鴨、結構な人出でしたよ。^^
ただ観光で訪れるならやっぱり雷門です。 巣鴨は東京に住むお年寄り達の町です。^^;
?

? あぐねすさん、
いや~、最近は超多忙モードでブログを開く事すらままなりません。(;□;)!!
まっすぐ家に帰ればいいんでしょうが。(笑)
巡回もサボっていて申し訳無しです。
?

巣鴨楽しそう~~♪私も是非いきたいなぁ(^o^)/
・・・多分、雷門より行ってみたいスポットかも・汗
で、マインスイーパ世界記録映像~すごい! 野生の勘もかねそえてるんやろうね~
?

おはようございます。旅行でしたか?数日レスもなかったので、もしや???と心配しました。
また美味しいものたくさん食べて、飲んじゃったんでしょうね。。。。(。???。) ぷぷ
お土産話し楽しみにしていますヽ(´▽`)/

? ♪さわぁ~♪さん、
三連休は先週の話です。
でもこの週末も三連休にして北海道旅行に行ってきました。^^v
落書きはするほうは楽しくてもされる方は大迷惑です。(昔の経験者より) ゲラ
?

? じゅうくさん、
東京の下町めぐりは面白いですよ。 大阪はもっと面白いような気がしないでもないでもないですが。^^;
?

? しほりさん、
巣鴨、そのうちしほりさんにも分かる日が来る。^^
?

? かぼちゃ団子さん、
名古屋城みたいなもんくさ。
?

? あぐねすさん、
「A級ツアー」にするとコストが高くならからです。^^v
?

? 三島キッドさん、
そうですね、妙齢の女性三人のお相手は私には荷が重過ぎます。ゲラ
?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
三連休なんだ
もう1個 今日も お休みなんですね
私は 今日 夜勤で (((( ;゚д゚)))アワワワワ かな
朝から 上手そうな 食の画像が・・
豪華・・・こんな値段で食べれるなんて
羨ましい!!
?
アニメで出てきた 食べ物
私が 食べたかった物が 無い!!
ハクション大魔王のハンバーグと
どこんじょ蛙の にぎり寿司
二つとも 昔ながらの食べ物なんですが
我が家は???で (笑)
?
酔いつぶれて イタズラ したことあります
?
旦那の腕にマジックで 腕時計を書いて・・
首筋に キスマーク・・・
昔の 話しですが・・馬鹿なもんで私
?
でわ いい一日を 過ごして下さい
今日の画像 ほのぼの系で・・
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 可愛い!!
素朴な犬と猫だし・・・

東京って下町の方が魅力的かも?
都心は大阪でも似たようなものですが、下町の風情はその土地土地にしかないですしね。

とうとう巣鴨デビューですか。ぷぷぷ。

 こんばんは(^o^)丿
 『秋葉原があるけん東京たい!』
なんとなくわかるような気がするばい。(^m^;
?
 

質問です?
どうしてσ(^。^) たちは「B級ツアー」なの?
社長「A級ツアー」にしてくださ~い(*´∀`)♪

 ぶらり旅も誘って欲しいですが、koko・くるみ・あぐねす・翁の「B級商店街ツアー」の仲間にも入れてください。^^;
 

? kokoさん、
中国や台湾だとギョーザやシューマイの漬け汁は黒酢ばっかりですからね。
いやでも食べるようになります。^^
?

一度、とてもおいしい黒酢の肉団子を食べてから、黒酢料理を食べれるようになりました。
?
爆笑~!!!   グッドですね~^^
           ↓↓↓
?

? kokoさん、
黒酢、当たり前ですが中華料理に合います。 日本人には匂いの癖が少し強いようですが。
ど~も、koko・くるみ・あぐねす・翁の「B級商店街ツアーブログ」が数年後には始まりそうですね。^^;
?

? 雲竹齋さん、
長崎とどちらが美味しいかは難しい所ですね。^^; 多分地元贔屓になるんでしょうが。^^;
お、新装開店ですね。 お邪魔させていただきます。
?

? わさびさん、
一人なわけはないでしょ。^^;
ただこれ以外に餃子と春巻きと鳥のから揚げと杏仁豆腐を食べました。^^;? ^^v
人込み、デパートの化粧品売り場よりは楽ですよ。^^
?

? Miss.Mayumiさん、
今朝は私も相当残ってました。 やっぱり日本酒はダメだ。(;□;)!!
巣鴨、どちらかというと衣料品のストリートですね。 私は総菜屋が多い商店街が好きです。^^v
ビール、勿論飲みましたよ。 一杯だけですよ。^^;
?

? SHIINAさん、
ビール、飲んだに決まってるでしょ?^^;
天外天、予想以上に美味しかったし、予想より安かった。
SHIINAさんも東京在住だから行くべし!
?

? かぼちゃ団子さん、
秋葉原があるけん東京たい!(意味不明)
ペンギン、我が家にプールはありません。^^;
?

? くるみさん、
どちらも美味しかった。 ちょっと不思議なのはどちらもアツアツではなかったけど何故だろう?
駒込辺りは地理がさっぱり。^^;? くるみさんとあぐねすさんがいれば百人力?^^
?

? imaimaさん、
人込みで楽しいのは道行く人の顔の表情と会話だと思います。
そこら辺に注意を向けていると楽しいですよ。^^;
?

? 三島キッドさん、
ブラリ旅、関東在住ならいつでもOK。 いつかご一緒しましょう。
ビール、飲まない理由は何処にもありませんね。 はい、飲みましたよ。
?

? やぶセンセ、
家内と二人で家にいると息が詰まるんです。ゲラゲラ
生き甲斐とは少し違いますがPHPや生涯学習で検索するといろいろネタが出てきますよ。
元組合専従より。^^;
?

? でじこさん、
黒酢、私は好きなんですが家内はイマイチのようです。(;□;)!!
ふ~ん、ドルガバ結構有名なんだ。
白ブリーフが有名なのかな?
?

? あぐねすさん、
とうとう行ってしまいました。^^;
思ったより若い人もいましたが赤いパンツ売りは意味不明です。 ゲラ
集合、何年後?^^
?

酢豚しばらく食べていないです、おいしそう~! ゴックン!
いい休日でしたね♪
あぐねすさん、巣鴨へ私も誘っていただいてありがとうございます、デス。
老後の楽しみ、ばんざ~い!(*^▽^*)
くるみさん、やっぱり大阪へ行きたかったですね~~~^^;
ハイジの白パン、どんなのかなぁ・・・ 焼いたチーズ、トロトロですねぇ。。。
?

美味そうな海鮮あんかけ焼きそばですね~。
長崎の中華街で食べたやきそばを、懐かしく思い出します。
?
ついに引越ししました。ついでの時にでもお寄りください。
かなり更新の間隔が空いていますが・・・・・。(*^_^*)

これ・・1人で食べたの?  ライスまであるし・・ 太るぞ。東京は見所満載でええなあ。人混みの中にいると、呼吸困難にならん?

Mr.Okina
お早う~w 私、何時も二日酔いでした!!
コメント出来なくてごめんね~
?
仲良しお夫婦で巣鴨を散策なんて羨ましいですね, 昔行った事があります。
活気が合って賑やかで結構楽しい所を記憶してます。
今はお年寄りの銀座とかで持て囃されてますが、とっても行く価値ありそうですね、
私も行って見ますね。
?
向かい合って仲良くお昼を食べた様子がよく分かります~もちろんBeerぐらい飲んだでしょう?

ビール飲みましたよね? ね?ねね?
あーそのやきそばと酢豚の写真おつまみに飲めそうなぐらいおいしそう。
たべた~い!!

 こんばんは(^o^)丿
 やっぱりシメは秋葉原なんですね。(^m^;
?
 どれ食べたい?…昨年タラ&イクラ兄弟と近所を散歩していたら、ハナミズキの赤い実が落ちていてタラちゃん
「センズかも知れない。父ちゃんに持っていってあげよう」
と拾うのですが、右手に一個持って左手に一個持ったらもう拾えなくなってしまいました。(やっぱりセンズはレアものなんだ)
?
 ↓言い忘れましたが、動物園でペンギンの子供をコートの中に隠して拉致しないように…(^m^;

このお店、おこげのあんかけが有名ですけど、あんかけ焼きそばも酢豚もおいしそうですね。
今度は私もこれを食べてみます。
六義園と巣鴨ではえらい違いです。今度は六義園(りくぎえんと打っても漢字が出てきませんね)と古河庭園にも是非行ってください。
巣鴨は何年か前はあれほどひどくなかった様な気がしますが、今はすごいですね。
まだまだ当分行きたくありませんが、駅前の小さな肉まんが食べたいです。
アニメの食べ物で食べたいのはやっぱり月並みですが、ハイジのチーズと白パン!
?

 ふらりバスの旅・・・一度してみたいと思っているのですがね。
 餡かけ焼きそばと黒酢酢豚も美味しそうですが、肝心なビールが写っていませんね。まさか、飲まなかったわけではありませんよね。
 前の記事の川柳は、34番と88番が一番気に入りました。
?

うわぁ~凄い人ですね。
この人出でリフレッシュ出来るとは・・・やはり都会の人
ですね(笑)真似できないなあ・・・
?

お休みでも常に活動されてますね。
動いていないと死ぬ・・マグロみたいな方だ。
来週、生き甲斐についての講演があります。
いいネタを提供して頂いてありがとうございます。
?

今夜のメニュー、何にしようかな~とさっきからずっと考えてて
「酢豚」に決めました。黒酢買ってこようかな(~▽~;)
ドルチェ&ガッバーナ、通称「ドルガバ」といって、
私はこのブランドあまり好きじゃないけど
野球選手がよく財布とかバック持ってます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ とうとう巣鴨進出されましたね。ジジババになってここへ行けることは幸せなことだと実感しています。
Okinaさん、そのくらいの年になったら、kokoさんやみんなで集合しましょう。塩大福大好きですヽ(´▽`)/
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

