スポンサーサイト


本の買い方


?

? ?<翁の日記>

?

?? 日本人とアメリカ人のメンタリティーの違いの一つに本の買い方がある。

?? 日本人であれば何人かが立ち読みしたであろう平積みの一番上は避けて2、3冊下の方から取る。

?? 逆にアメリカ人は少々折り目が付いているような一番上のものを購入する。

?? これについて同僚のアメリカ人に理由を聞いたところ、「少々くたびれていた方が、周囲からその本を

?? 熟読しているように見られるから」と返事があった。

?? 彼らも充分見栄っ張りな国民です。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「マリーnyaントワネット」?

?

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 「チャーハン虎の巻」? 記事を紹介しても自分で作る事は無い。^^v

?? 「コーヒーの味「スタバよりマック」・米消費者情報誌」? Mr.ドーナッツの方が美味しい。^^

?? 「リーゼントにしてくれる居酒屋」? いいなぁ、髪の毛の多い人は...。

?? 大好評メガマックの「兄弟」発見? メガフィレオフィッシュなら普通に食べれる。

?? 「新造人間」? 気持ち悪い...。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



?? 本当に(・∀・)イイ!!方法が開発されれば安いもの!


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? やぶセンセ、
我々もちょっといじりましょうか?
キムタクぐらいならすぐなれるような気がするんですが...。
?

男が美容整形をするってのは、女が男を外見で選ぶようになったからじゃないの?
あの顔・・治すほどひどいのか? 禿げてないのに。
?

? わさびさん、
白人の顔はハゲが似合うのでニコラス・ケイジにします。
メモを取るなら大きな紙にするのがいいよ。^^
?

? SHIINAさん、
あ~、時々見かけます。 暑くても吊革を握るときは手袋をしてる人。
でも私自身あの輪っかを掴む時は半周回したりしてるから似たようなものかも。^^;
?

? kokoさん、
猫、昔からこうして弄ばれているんでしょう。^^;
コーヒー、新幹線系は少し煮詰まっているように感じます。
他の特急はほとんど乗る機会が無いのでわかりません。^^
?

? かぼちゃ団子さん、
本、不思議でしょ? カルチャーショックです。^^;
動物園、2泊3日の旅行でペンギンの散歩が最大の楽しみです。^^v
見れなかったら金の無駄使い?(;□;)!!
?

? ♪さわぁ~♪さん、
おはようございます。
この第一生命の企画は毎年楽しみですね。^^
最近の世相は「孤独な亭主」が主流なんでしょうか?(;□;)!!
今日は休みなのに海外からの来客で夕方会議です。(号泣)
?

しょっちゅう73番。猿の頭・・フェイスオフって映画を思い出した。ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの顔が入れ替わるやつ。眠りから覚めるとハゲたおっさんになってるのと顎が割れてるおっさんになってるの・・どっちがショックだと思う?

私も下のほうの本をとります
典型的な日本人??
っというより潔癖気味なんですよ私は・・・・・。
電車のつり革とか苦手で。

 こんばんは(^o^)丿
 本の買い方…えー、きれいな方が良いのに。そんな考え方もあるんですね。
?
 まあぁーなんとゴージャスなにゃん子ちゃん!
うちのヨンちゃまなんて、尻尾にセロテープがくっついただけでどういうわけか焦って走り回ります。(^m^;
?
 旭山動物園に行くんですね。
今ならペンギンの散歩が見られそう…くやしい。

こんばんは。
こうやって身体に何かくっつけられてスマシテイル猫ちゃん、信じられません^^;
うちのぷこにゃんだったら、必死でひっぱって外そうとします。
?
コーヒーは、新幹線よりしらさぎの方が おいしいです^^
?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
サラリーマン川柳・・・
大受け 切ない系に笑い
このオレに あたたかいのは 便座だけ
ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する
なんちゅう 嘆き川柳なんだろう
久々パソコン向いてます!!
ネット料金未払いで・・・
それは 嘘ですが・・・(笑)
?
少々くたびれた方が・・熟読してるような・・
それは 言えるかも ギャハハ
でわ いい休日を・・・

? 忘己遠歩さん、
恐らく中国語や中国文化に造詣の深い方であろうとご推察致します。
文化の違い、根っこを探るのは多岐に亘り過ぎて難しいんでしょうね。
私自身はアメリカ人の「歴史」に対する渇望、決して得られることは無い米国の古い生い立ちへの憧れではないかと思ってます。
これからも宜しく。
?

初めまして、ブログ紹介サイトからお邪魔しました。
冒頭、本の買い方
第一感、洋式便器と和式便器の文化の違いではないかと ?
我日本国も、やがてアメリカのようになっていくのではと思いました。
不躾で失礼しました。
また、勝手に見させてください。
?

? Miss.Mayumiさん、
男はガラクタ系の買い物が多いのでポイポイと捨てられます。^^v
昔の洋服は全て伸びきってしまったとか擦り切れたりしてるので一着もありません。ゲラゲラ
お酒はほどほどに、と書こうとしましたが明日も休みでしたね。 虎になってください。(^◇^)/
?

Mr.Okina
お早う~ 昨日は酔っていました。
どうも酔うとろくなコメント出来ずすみません~
?
外国の方は良いものをこよいなく愛する精神があるようです。私も同じです。
買い物には時間はかけませんが、物を大事にする精神はあるつもりです。
しかし段々と物が増えて、大変で教会等のバザーに出しますよ^^;
?
因みに私が若い頃着た洋服とか、娘が小さかった頃の洋服は棄てられませんね!!
全部残している訳ではありませんが、かなり残っています。
?
私が大学生の時にしていたピアスを今娘が使っています。嬉しい事ですよね~
話が横道に大幅すれましてすみません!! 今晩行動しますよ。。。(予定は未定)

? しほりさん、
あるある。^^;
でも応募式でなければ大概のお店は目をつぶってくれます。
CS向上に繋がるから。^^v
?

? Miss.Mayumiさん、
自分で「変な人」と言う人も珍しいかと。^^;
この記事は本屋に行った時に思い出しました。
彼らはレトロっぽい物もこよなく愛します。^^
?

? くるみさん、
旦那さんも似たような扱いを受けているのでしょうか?(;□;)!!
写真と同じ物が出てくるなら頑張って一日一食にも出来ますが、実物があんなにショボイんじゃね~。^^;
?

? じゅうくさん、
「アコギ」 アハハハ。 まったく。^^
マックなりに新商品は開発しているようですが、結局は慣れ親しんだ味しか受け入れられないのか?
それとも日本人もあの微妙な小ささに満足感を得られなくなったのか?(笑)
?

川柳79番、私も。。。orz
ポイントカードだけで、カードファイル作ってます。ポイントが溜まった頃には有効期限ぎれ(;◇;!)

Mr.Okina
お疲れ様でした~ 本当に疲れたでしょうね、
?
でも今日の記事納得しますよ。。。。
私もそうですから、私あちらに行った方が良いかしら。。。(@_@;)
日本人って、体裁ぶるのね、、、(笑) 私もそうの様な事もあるけどどこか変な人です~w
だって、USAに居ると落ち着きますね(自由になれます) 分かるでしょう\(~o~)/

サラリーマン川柳は私は62の温かいのは便座だけに一票!
メガマック、今朝のテレビで一個のカロリーが700何キロ?と聞いて、一気に食べたい気持ちが消滅しました。
前の記事の「ギョロッケ」ですが、魚そのものではなく、すり身をコロッケのようにして揚げてあるので、ギョロッケなのですよ~ん。
?

ミスドのお代わり自由はすばらしいです。
メガシリーズ、うまく考えたなぁ・・・
作る手間はそんなに変わらず、レシピも新たなもの必要なく、
値段は倍近くとれる。
アコギやの~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

