スポンサーサイト


3週連続



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 今日からまた台湾へ行ってきます。

?? 先々週の上海出張から3週連続で今年に入って4回目の海外出張。(;□;)!!

?? 来週を乗り切れば中華圏は旧正月休みに入るのでもう一踏ん張りですな。^^

?? 今回は一泊二日ですが連日飛行機に乗る事になるのでかえって疲れるのかも。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「バイク買ってもらったよ」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「スラムダンク・トレース疑惑」? 写真を探してくる方も立派。^^;



?? 「長野の珍味?! 真っ黒なバウムクーヘン」? 色も重要な食の要素だと思うが...。



?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 着想は面白い。^^


?? オリンピックは大丈夫か?


?? 気をつけて欲しい。?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
漸く更新しました。 私もこれから久しぶりに巡回。^^;
?

いいんです、いいんです、巡回をずっとサボっていましたから、
私の留守中の更新を読ませていただきますので・・ね^^
?
?

? kokoさん、
おろ?「名前なし」になってしまう?
ずっと忙しく明日以降でないと更新出来そうに無いな~。^^;
ちなみに「こぼんしゃん」は秋葉原店と新橋店には無いのでご注意を。^^
?

? じゅうくさん、
漫画の世界では皆やっているとは思いますがね。^^
?

こんばんは
お留守でしたか・・・
今回、じゃんがらラーメンを是非にと思っていましたが、
そんな時間が無かったです、残念。。。
記事は明日見せていただきますね。
?

スラムダンクが写真をトレースして、某少女漫画がスラムダンクをトレースしたと。。。
某漫画家さんは「スポーツ雑誌の写真を参考にした」といえばきっと盗作にはならなかっただろうな。

? 三島キッドさん、
中国はまだ民意が国際社会に登場するレベルに至っていません。
資格が無いと言い切ってもいい。
フィッシュカツ、多分カロリーは高いですよ。^^;
?

? やぶセンセ、
もともと日本語もそれほど上手じゃ有りませんから。^^;
運び屋、プロフェッショナルが既に沢山居ます。ゲラ
私自身、COCOMやその他法令に...。^^;
?

? くるみさん、
ギョロッケは知らなかった。^^; ま~、マックのフィッシュバーバーみたいな奴?
実は白身の魚はフライが一番美味しいのでは、と思ってます。^^;
?

? SHIINAさん、
購買のバイヤーだからその内チャンスは来ますよ。
というか、海外のサプライヤーに「来て下さい」と書かせれば?^^;
?

? わさびさん、
今回も夜の蝶と酒を飲んだわけですが、ほぼ例外なく「東京行ったら宜しく」と言われます。
昔そういう約束してなかったの?
?

? しほりさん、
台北は日帰りした事があります。^^v
行きに3.5時間、会議に3時間、帰りに2.5時間。(偏西風の影響ね)
米国、欧州に行くのに12時間以上掛かるのより楽だと思います。(`・ω・´)
?

? Miss.Mayumiさん、
あ、この店は聞いた事があります。
今回はシーフード中華を食べてきました。
やっぱり会社のお金で食べるのが一番。^^;
?

? バーバ7さん、
バイク、多分ハムスターの入っている部分がクルクル回るのだと思いますよ。^^;
?

? DEVIさん、
取引先から今週土曜日の忘年会に招待を受けましたがさすがに断りました。
今回は台北です。
ゲイと分かっても気付かないフリをするのが紳士です。(^◇^)/
?

? あぐねすさん、
最初は引率程度の出張と思っていたら、途中で価格ネゴのタフ出張に。(;□;)!!
今は焼酎の梅割でこれを書いてます。^^v
?

 1泊2日の出張は辛いですね。お疲れ様です。
 北京オリンピックは、ボイコットして不参加にすればよいのですよ。
 フィッシュカツは、早速取り寄せるますので食べたら感想をコメントします。
?

もう日本語を忘れるんじゃないですか?
これだけ頻回に行き来をするのであれば、ついでに何か運べば商売になるかも。
ヤバイもの運んじゃだめですよ。

一泊2日の海外は厳しいですね。頑張ってきてください。
私はその間「くうねるあそぶ」ことにします。
フィッシュカツはカレー味ではないですけど、ギョロッケという名前でもう10何年前から、北九州、山口地方には
ありました。冷たくなってもおいしいので、よくお弁当にも入れていましたよ。魚だから、ギョロッケね。

また出張ですか? しかも海外
うらやましいです
あ~ん どっか行きたい それが仕事だとしても・・・・・
が、日帰り海外出張は嫌だけど・・・・

ビルク・・ わさびもいらない。昔、ビールベースだからってレッドアイってカクテル飲んだけど、トマトジュースとビールは合わん!だいたい、トマトジュース嫌いだし。 トマトは食べるけど。
3週連続海外出張・・ 代わりに行きたいよお。

そのうちに台湾や上海なら日帰り出張もありえますね。
チェックインが荷物ないなら30分前でOKとかになれば、実現可能?

Mr.Okina
行ってらっしゃい(^^)/~~~
お仕事だから仕方が無いですね!! 美味しい台湾料理食べて来て下さいね。
私台湾料理大好きですよ~羨ましいなぁ(*^^)v 東京では此処の店がリーズルナブルで美味しいですよ~
麗郷よりも美味しいです、でも本場が一番美味しいあるね!!

産まれ変わって行く順序が昆虫から、やっと人間に・・・
そして美味しく飲む!なら分かるけれども???
パンダに潰されて死ぬなんてありえない。(ーー;)
このバイク動くのかな?こんな小さな動力で?(笑)
?

また出張かい!
ほんとに仕事かぁ?(;一一) ジロー
上海のゲイは美人らしいな! (・∀・)モエッ

おはようございます。が~ん、なんと1泊2日・・・の海外出張(;・∀・) インフルエンザ持ち帰らないでくださいね。。。。(。???。) ぷぷ
スラムダンク・・・だ~い好きです(*´∇`*) このビール飲もうとすると死んでしまう?ということ・・・そうなら誰も飲まないと思いますが?????
気をつけていってらっしゃい、お帰りお待ちしております(????? )ぬふ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

