スポンサーサイト


花見


?

? ?<翁の日記>

?

? 毎年恒例、上野公園の花見に行ってきました。

? 相変わらずの凄い人出で普通に歩くのも大変。^^;

? まだ昼頃の早い時間だったせいか、それほど変人や酔っ払いは見かけませんでした。 残念。

?

?

?

? コチラの写真は不忍池の反対側から弁天堂を望むアングル。

? あいにくの曇天で桜の色もあまり映えません。 また来週来て見るかな?

?

?

?

? 昼飯時だったので上野公園に入る前に昼食。

? 相方の要望で向かった先はここ:「天天常常回転坊」

?

?

?


? 東京には数店あるチェーン店でこの日は上野駅2階にあるレストラン街のお店へ。

? その名の通り回転飲茶のお店です。

? 12時前に既に行列が出来ていて味も期待していたのですが結果はX。

? よくあるファミレス中華と大差有りません。

? それほど安くもないし。 生ビール2杯飲んだせいかもしれないけど。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ようこそ、いらっしゃいませ」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「あなたの本当の年齢は?」? 実年齢+4歳でした...orz

? 「凄い料理(改)」? 近所にあったら挑戦してたかも。^^;


?? 見てて不愉快になります。? 本当にこの国でオリンピックを開催するの?

? 「めちゃくちゃでかいサメの輪切り」? ちょっと不気味。^^;


?? ヴェニス、マチュピチュ、ポンペイは行きました。^^v


? 「すごい広大な売り地」? 素晴らしい...。 120億円...orz


?? ヘリコプターからの映像。 少しひるんでしまいました。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 最後の写真はショッキング映像かも。(笑)


?? そんな会社は消えうせろ! 損害賠償を払ってから。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 三島キッドさん、
やはりB級グルメでは満足感は得られません。 いつも反省するのに懲りずに行ってます。^^;
やはりそれなりのお店のクーポンを使える日を選ぶのが(・∀・)イイ!!ようです。^^
?

? やぶセンセ、
何でもあるところが東京のいい所ですね。^^
何にでも人が群がるのが東京の悪い所。ヽ(`Д´)ノ
?

? かぼちゃ団子さん、
桜も見ましたけど沿道の宴会組もつぶさに観察してましたよ。^^v
まだお昼頃だったので皆少しアルコールが少なかったようです。
世界の観光地、いずれも遠いですからDVDで見るのも宜しいかと。^^;
行った中でイチオシはマチュピチュです。
?

 回転飲茶ですか。何でも回せばよいというものでもないですね。
 期待したのに美味しくない食事をすると、ものすごく損した気分になりますね。
 若くはないのですから、残りの食事の回数も少ないのですからね。
?

おお、満開ですねえ。こちらはまだ満開とまではいきません。
東京は何でも進んでるなあ。
回転飲茶・・こんなのも田舎にはないなあ。

 こんにちは(^o^)丿
 きれいな桜のトンネル。人も凄い!
こんなにきれいな桜ではなく、翁さんは変人や酔っ払いを見に行ったんですか?(^m^;
?
 ようこそいらっしゃいませ 可愛いぃぃ?
もうすぐなくなってしまうかもしれない世界の観光地
どこにも行っていない。どうしよう?

? SHIINAさん、
上野公園の人混みは分かってはいるものの、やはり季節の行事ということで。(笑)
この中華はハズレですね。 目新しさだけです。
これなら同じチェーンでも高島屋に入っている県泰豊で食べた方が数倍マシです。ヽ(`Д´)ノ
?

? じゅうくさん、
関東のほうが暖かいんですかね? 七分咲きといったところでしょうか。
中国、潜在的な危険性は北朝鮮となんら変わりはありませんからね。
国家ぐるみの詐欺・ゆすり・たかり体質は数十年来あまり変わっていないな~。
?

東京は満開ですね?! それにしてもやはり人がすごい。上野公園に行かなくて正解だな。
私は近くの公園へ行きました。 途中にも桜が咲いてましたがまだもちそうでした。
中華でまずいって本当に損した気分になりますね。 

こっちではまだ五分咲きにもなってないなぁ。来週が見ごろなのかな。
モラルの無い会社が増えましたね。
そういえば、中国は輸出の要の繊維産業で利益水増しか?!って新聞に出てたな。
また中国株暴落→やっぱり日本のせい→武力侵攻
危険すぎます。

? kokoさん、
今年は角館の桜を狙っていますがタイミングが難しいですね。^^
今月は台湾出張が2回は入りそうだし。 酒飲み出張。(;□;)!!
年齢、気にするのはやめましょう。^^;
?

桜~、桜~、満開ですね~♪
桜前線を最近見てないんですけど、どうなってるんでしょうね。
福井は まだまだ、、、
来週の日曜日、京都の桜を期待しています。
?
本当の年齢・・・   プラス5歳でした^^;
なんで?    お水を飲まないのと、歩かないのが。。。。。。。
?
?
?

? くるみさん、
私も結構自身が有ったんですが、酒とタバコの減点が響いたような気がします。(;□;)!!? 負け惜しみです。^^
多分くるみさんは経験済みだろうと思っていました。^^;
今日は音無親水公園から石神井川沿いを歩いてきました。 ちょっと早かったかも。^^
?

? Miss.Mayumiさん、
どこでやってるんでしょうか? 新宿御苑あたり?
なんとなく二次会まで行ってしまっているような気もしますがお体ご自愛下さい。^^;
椅子は必需品ですね。 上野でも皆アスファルトの上にビニールを敷いていましたが長時間は無理です。
早めに酔っ払えば別ですが。(笑)
?

自惚れて10歳は若いかと思ったら、マイナス6歳でした。及ばず残念!チェッまぁ、若かっただけ良しとしましょう。このお店行った事があります。美味しくもないのに、結構いろいろ食べて支払いの時に損した気分になりました。2度は行きませんね。今日は風もなくいいお花見日和ですね。楽しんで来てください。

Mr.Okina
お早う~ 昨日は少し寒かったでしょうか?上野も綺麗ですが広くって大変でしたでしょう~w
桜を見て、飲んで食べて日本人は宴が好きですよねぇ!! もう、花見は20数年しているので、、、どうでも良いのですが。。。
?
私の方は今日13時より30名位は集まるでしょう(>_<) モットかも。。。。私が多分一番の年長さんです~
若者達と楽しいですが、何時もでも続くので私は明るい内に帰宅しようと思っています。
暗くなるまでしてから、二次会があって、朝まで宴会ですから凄いですねぇ、ついていけません(@_@;)
こじんまりした所に沢山のグループが各々宴会をしています。毎年です~
?
知り合いがあちこちに居て宴会盛り上がります~w BBQもあります、一番派手にするので目だって(~_~;)
お尻が痛いので座布団か椅子か何か何時も工夫をして行きますね^^;
?

? わさびさん、
センセの分け目に似ているかもね。
実年齢+17.5! じゃ~、私の体年齢より上かも。ゲラ
なんかわっさんのPCと相性悪いね~。
?

? しほりちゃん、
ほ~、雅楽の生演奏! 都会は酒と踊りです。 多くはカラオケ禁止なので。^^;
飲茶、蒸し物はちゃんと湯気を出す機械の上に載って回ってきます。 そこだけは感心しました。(笑)
?

右下の赤いジャンバーの人の頭が気になります。変わった分け目ですね。実年齢+17.5歳でした。 ただ今腰痛中です。ヴェニス行ったの? いいなあ・・って思いながら観光地10に行ったとたんに2回もフリーズしたぞ!

お!桜だ~と思ったら、すごい数の人の頭。ぎょぇぇぇぇぇ。
大阪も人の数はたいしてかわりませんが。私の母の情報では、本日奈良の氷室神社では、しだれ桜とともに雅楽の生演奏もあったそうな。
都会よりも、田舎ですな。はい。^^。
?
?
飲茶の回転、邪道です。湯気はでないだろうし、揚げ物はしなっていそう。。。。 ̄д ̄ 
?
24.8歳でした。v^^v。オホホ

? 忘己遠歩さん、
大変ですよ~、東京の花見は。^^; 最も混雑がひどいのは皇居、九段下のあたり。
人混みが凄すぎて地下鉄の駅から外に出る事が出来ない事すらあります。(;□;)!!
でも今日は寒かった。 遠歩さんの辺りは如何だったでしょう?
?

? あぐねすさん、
昨日の帰宅は12時、今日は4時間ほどのウォーキングでかなり疲れました。(;□;)!!
明日は石神井の方へ出掛ける予定です。^^
中国、この国の人たちの傍若無人的な行動と発想を多くの人は知らないと思う。
?

東京では、人を見に行くのか桜を見に行くのかと分からないことがあると聞きます。
確かに、この様子では常に上を向いておらねば人の頭を眺めに行くことになりそうです。
田舎の場合は違います。
通りがかった人を眺めるのが普通です。
結果、何処となく歩きづらく感じるものです。
少なくとも、桜の木一本当たりの人の数は間違いなく100分の1以下でしょうから。
それに、態々出かけなくとも、そこかしこに桜はあります。
が、人出を楽しむむきにはこれは寂しくて耐えられないことかもしれません。
?

久々の1ば~ん ヽ(´▽`)/
奥様とお花見いいなぁ~("⌒∇⌒") きれいに咲いてきますね。σ(^。^) お疲れ気味で今日はお花見やめましたが、どこへ行ってもお庭に満開の桜の木があり、「日本は桜こんなにおおいんだなぁ~」と喜んでいます(* ^ー゜)ノ
バイクギャング・・・ここまでしてとるんですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Skywalk・・・見られませんでした^^; あとで再チャレンジします^^v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

