スポンサーサイト


物欲


?

? ?<翁の日記>

?

? 今の興味はこれ:


? ほんの数ヶ月前までは6万円以上していたものがもうすぐ4万円を切る勢いです。

? 現在の翁家のビデオカメラは米国時代に買った8mmカメラ。

? そろそろ録画テープも買えなくなるのではと心配している今日この頃。

? 機械が壊れる可能性もあるので気が向いた時に順次CD/DVDに落としています。

? ただ映像を一旦PCの取り込み、CDに焼くまでに凡そ1.5時間の作業。(;□;)!!

? このムービーカメラなら最初からMPEG映像にしてくれるのでかなり作業が軽減されます。

? 何より片手にすっぽり納まる所がナイス。

? どうすっかな~? HD方式の方がいいかな~? でも4万円を切ると買ってしまいそう。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????? 「ママー! 鳥さんはどこ?」

?

???????????? ??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「「疲れてるな、俺……」と我に返る瞬間」? 喫煙室から灰皿を持って出て来た時。 orz

? 「外山恒一の政見放送」? 既に逝っちゃってますな。 ゲラゲラ

? 「殺されそうになった経験@オカルト」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



? 「検証・猫の多い町」? 東京近辺には無いのか!?^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「国の借金、過去最悪を更新 06年末832兆円」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? ちょっと驚きの調査結果。? 定年延長は自然の流れ。 年金システムの不安からか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
そうなんですよね、デジカメでもそれなりの動画は取れちゃいます。
ただ旅先で使うにはメモリー容量が足りませんね。
しかし最近はSDカードも8ギガなんて出て来ているから問題ないのかも?
ムム、また少し悩んできました。^^;
?

? kokoさん、
あれ~、kokoさんも? 何だろう?
そういう事でしたら、帰京の際に是非家電量販店にお立ち寄り下さい。
沸々と物欲が...。(笑)
?

? ♪さわぁ~♪さん、
昔のカメラは気軽に持って歩くサイズじゃありませんからね。^^;
小鳥、偶然でしょうけど見事なシャッターチャンスですよね、コレ。^^
デジカメは持ち歩いてるけど、こんなチャンスはナカナカありません。
?

 こんにちは(^o^)丿
 ビデオカメラも随分コンパクトになってきましたよね。
片手で持って撮影できるというのがいいです。
私は、今まで持っていたデジカメの動画機能を始めて使ってみて、あ、これで十分だわ。(^m^;
?
 鳥さんどこー?
あっはっはっは…可愛いすぎる!

Okinaさんとこ、真っ白になって入れませんでしたよぉ~^^;
コマーシャルはあんまり見ていないので、ビデオカメラがこんなに小さくなっていたなんて・・
という驚きです。
最近はイベントもない我が家ですけど、こんなに小さくなったんでしたら、
一台欲しいですね。
デジカメ程度だったら、絶対欲しいです~~~^^
?
ほんとにこんな政見放送が流れたのかぁ~~~い?
完璧 逝ってますね・・・
?

こんにちわ!!
ビデオカメラ 購入後 使わず 使いこなさす 押入れで眠っている!!
ちょう!!古い奴!!(笑)
?
今日の画像。。。小鳥可愛い 自然に野生の鳥が飛んできたんなら
凄い事だぁ!! 頭の上に お菓子のくずが・髪の毛にくっついてたのかな・・・・

? じゅうくさん、
DVDも考えなくは無かったんですが、三洋のHandyさに惹かれております。^^
アメリカ国債、企業の株の持ち合いを思い浮かべますよね。売る方の態度は全然違いますが。(笑)
?

僕はパナのDVD―RAM使ってます。
取り込みは1時間録画で約5分。早いです。
が、RAMはパナやHITACHI以外再生できませんので、いちいちDVDに焼き直すのが面倒。。。
ちなみに、近所のドンキでVictorのDVD-CAMが39800円・・・orz
それにしても、日本の借金は終わってます。
アメリカの債権が大量にあるから大丈夫と言う学者もいますが、アメリカ国債を売らせてもらえるはずもなく(本当に売ったら多分武力制裁)結局借金の肩代わりだけがさらに増えます。

? くるみさん、
ま~、石原と浅野の一騎打ちでしょうから後はオマケですね。
○っぱい、家でも会社でも周りの目があるので、この手の記事は実はしげしげとは見ていないことが多いのです。^^;
?

? Miss.Mayumiさん、
おはようございます。
飲み始めはいつも「9時半ぐらいには切り上げよう」と思ってますが、毎度11時近くまで飲んでます。(笑)
これ、ホントに小さくて薄くてグッドですよ。 ぜひ実際に手にとって見てください。
普通のデジカメ程度のサイズでもちろんデジカメの機能もあります。^^v
?

? わさびさん、
東京なら中古家電を査定してくれるところはたくさんあるけど、わっさんのところみたいな無人駅地域はどうなんだろう? 知らん。
私はどちらかといえば辻ちゃんの方が好みでしたよ。 どうでもいいけど。
?

? しほりちゃん、
理想? そう?^^;
そういえば力宏にも少し似ているかもしれない。 ゲラゲラ
?

今度の都知事選は何なの?って言いたくなる人が多すぎます。特にあの人は公報を見てへっ?って思いましたが、同じような人が2,3人いますよね。あのおっぱ○はすでに垂れていませんか~?

Mr.Okina
オハ~ すっかり春に成りましたね!! お花見はもちろんするのですよね!!^^;
飲み過ぎない様にね!!これは凄く小さくって安いと思います~w 私も欲しいですがバックに入るでしょうか?
ビデヲカメラが書棚で死んでます(笑) あの時は高かったですよね~ぇ!!
?
購入したら様子を教えて下さいね!! 朗報待ってます~ (*^^)v

壊れてない(と思う)けど、全然使わなくなったちょっと大きめのビデオカメラがある。こういうのって、売れる? どこに持っていけばいいの?姪の子が加護ちゃんにちょっと似てて、うちの娘は辻ちゃんにちょっと似てるって言われてたから、今回の加護ちゃんの件は、ちょっと残念。 ま、どうでもいいよね、そんなこと。

翁様の物欲はいつも家電にむけられてますね^^。
服や時計にお金使う人よりは、ずっとイイ!結構、理想の旦那様♪
?
?

? あぐねすさん、
私も使用頻度はせいぜい年に3回程度だと思います。
でもせっかくのイベントor旅行ですから記録にとどめたい。 でも見るのは旅行帰り直後だけ? ゲラゲラ
そういや、ブラウスもカップサイズによって種類が違うんですか?
「奥様に聞いたら?」は禁句です。(笑)
?

? 忘己遠歩さん、
私の悩んでいるのもハイビジョンです。 これからはその選択肢ですよね。^^
サイズも昔は気にならなかったんですが、最近の機械の小ささと筋力の衰えとか勘案すると...。^^;
?

? 三島キッドさん、
あ、同じ世代の機械かもしれませんね。 私のはTRV25という型番です。^^;
8mmテープ、CD/DVDに焼いたものは再利用しているので多分大丈夫。^^v オファーありがとうございます。
でもでかいですよね。^^;
?

数年前にビデオ買い換えましたが、子供も大きくなったのでとられるのを嫌がります。今は母の踊りを取るために1年に数回使うだけです^^;
殺されそうになった・・・真剣に読んだら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おっぱいがいっぱい、おっぱいがいっぱ~い♪ さっきブラウスを買おうと試着したら、胸のところがきつかったです(????? )ぬふ。

どうなってるんでしょう。
今、同じようなことを考えています。
私の場合は、ハイビジョンに対する拘りがあり、Canon社の二機種に絞っています。
やはり、価格下落のスピードは想像以上に速いです。
これでは、買い時が分からずに右往左往してしまいそうです。
いつか、決断したときがお買い時と聞いたことがあります。
まさしく、ハイテクの電子機器はそうなのだろうと思います。
時間を取るか、価格を取るか、悩ましさの狭間ではありますね。
?

 ソ○ーと取引きがあるので、ベータムービーと8mmの名機と言われたTR-55も持っています。
 8mmテープは、新品を数本持っていますのでお譲りしましょうか。
 10kg近いベータムービーを抱えて、小学生だった長男の運動会を撮影したのも懐かしい思い出です。
 今は、DVDやHDDになったので、プレス部品は使われていません。
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

