スポンサーサイト


腕時計

?


? ?<翁の日記>

?

? 腕時計は4つ持っている。

? 一つはCartierの時計。? ベルトがほんの一部分壊れたのでしばらく前に銀座のお店に持っていくと

? 「ベルト交換になります。 7万円です。」? ジャカンシーワイ! ?ヽ(`Д´)ノ

? 他は天賞堂の時計と安物時計二つ。 通常はこの三つで回しています。

? 安物のうち一つは会社の創業?十周年で社員に配布した時計で愛着があります。

? ベルトが金キラリンの安物の派手さバリバリで昨日ヨドバシの交換ベルト売り場へ。

? う~ん、イマイチしっくりと来ません。

? 革ベルトにしてしまうか、汗っかきなのでメタルにすべきか?

? 皆さんはどっち派?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「クサイnya...。」

?

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「ラーメンズ「日本の形」特集」? ジョーク映像と解って観てくれる人にはいいんですが。^^;


? 「幻想的な壁紙集」? 昔はこういうネタばかりを拾っていたような気がする...。(;□;)!!


? 「1g 純金名刺」? 1万円。 誰かくれないかな?


? 「タイの猫まみれトイレ」? 少し撫でるのも抵抗があるような。^^;

? 「青海苔で幸せになれる5つのレシピ」? 同じく「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? もう中国へ出張で行っても何も食べたくない! (;□;)!!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
そうですよね。
トラバース中に落っことしたら笑い事じゃ済まされない。^^;
?

「一処置・一手洗い」がσ(^。^) たちの基本ですから・・・皮だとすぐにダメになります&いろんなものがつくので洗えませんから^^;
σ(^。^) は基本的には腕時計でなく、キーホルダーみたいになったのを使っています。腕時計していると患者さんをトランスするとき危ないから・・・("⌒∇⌒")

? あぐねすさん、
私もプロポーズした事は有りません。^^v でも結婚しています。(;□;)!!
革のベルトは使わないのは衛生上の理由? 水仕事が多いからとか?
?

? ♪さわぁ~♪さん、
今時高級品を買う人は少ない? 特に若い世代で高級腕時計をしている奴は殆ど見かけません。
ウチの給料が安いからか?(笑)
ストレス、ま、気の持ちようでしょ。^^ 世の中何でもかんでも自分に都合のいいように解釈する奴もいるし。ゲラ
?

? kokoさん、
手巻きの時計は土日使わないでいると月曜日の朝にはせっせと巻いて時刻を合わせないといけないからメンドイといえばメンドイですね。^^;
猫に農薬、このサイズの動物を殺すのは確かに気分が悪い。 犬を飼っているくせに何故だろう。
?

プロポーズされたこともないし、時計からも嫌われています^^;
大切な試験の朝、もっていた腕時計が2つとも止まってしまったことあります。母が昔使っていたネジを巻く?SE○KOの腕時計とおじいちゃんの形見の懐中時計はぜったいにとまりません!凄いヽ(´▽`)/ 職業柄仕事では革のベルトのは使いません^^v

こんばんわ!!
時計・・私は 合成革ですね
腕が細いんで穴が無いと・・
てか 小さく直して貰うのが面倒で
高級な時計 バック等 ひとつも 持ってません
持っても 私の場合 箱にしまって 使わずの終わりそう
?
ストレスを大きく・・・
読んでいて 意識はしてないんだけど
勝ち負け なんにつけ 勝ち負けに拘って いるような私が・・・・・汗
?

最近はメタルのが好きです、時計。
むかーし使っていた手巻きの時計のベルトを替えて使おうか・・  と考えているこのごろです。
?
お隣の町内に、会社の庭で 猫のえさに農薬を混ぜて食べさせている人がいると聞きました。
友達が目撃してしまったらしく、通報したら逆恨みされそうとか・・悩んでいます。
そこのご近所では、猫がたくさん死んでいるとか・・・
もう、吐き気がして、気分悪いです。
なんとかしないと、ですよね。
でも、その人、自宅で犬をたくさん飼ってるんですよ。。。。   ひどいです。
?
?

? 雲竹斎さん、
私の場合腹時計は頻繁に鳴るので当てになりません。(笑)
猫は酢は苦手なんでしたっけ。
?

時計はいつも腹時計です。
意外と正確、遅刻はしません。
猫の気持ちがわかります。
タコ好きだけど酢漬けじゃねー。ニャオン

? 三島キッドさん、
高級時計も良し悪しです。 独身の頃に無理して買った時計なので中々手放せません。^^;
革との兼用で試してみます。
中国、オリンピックで世界中から非難を浴びるのは確実でしょう。ゲラ
?

? わさびさん、
ま~、携帯を持ち歩いていれば確かに時計は不要かも。
ただ時間に追われている時や会議中は時計をチラチラ見ながら進めたいんですよね。
ラーメン汁、誰だって怒るべ。
?

腕時計は皮ベルト派です。しないけど。10年以上も電池切れたまんまだし、時計なんかだいたいどこかに付いてるし。以前、友人から彼氏にもらったらしい時計を見せてもらったことがあります。ラーメンの汁に入れようとして怒られました。

 時計もブランド品にも興味がありませんが、ベルト交換だけで7万円とはビックリですね。
 メタルは、シャツの袖口が摺れるのと重いので皮が好きですね。
 カシオと取引をしていた頃はデジタル時計でしたが、やはりアナログが良いですね。
 今は、セイコーのドルチェを使っています。
 中国は、ますますおかしな国になって行きますね。来年のオリンピックでは、世界中に恥をさらすことになりますね。
?

? じゅうくさん、
弟さんを紹介してください。^^;
中国、国民の意思はなく党利党略のみで動く国は怖いですね。
もっと怖いのは国民がそれを充分に認識した上で、その土俵に立って考え、行動する事。
断言しますが今の中国国民は金儲けのためなら何でもやります。 それが人を死に導く事であっても。
隣人は選べませんが、せめて拒絶はするべきでしょう。
早く日本人の「贖罪感」を持っている世代が&%$#ってくれることが健常化のキーかもしれません。^^;
?

以前、弟が時計や貴金属のリペアをしていました。
メーカーはボッタクリだと嘆いていましたよ。
弟はOMEGAとロレックスの故障して二束三文の品をリペアして使ってますが、問題なく動くそうです。
ちなみに僕は弟からGIVENCHYをもらいました^^
?
中国ってテロ支援国家に指定されないんでしょうか?

? くるみさん、
金属アレルギーは無いようです。 も~今だけで充分。^^;
中国、なにもかも偽物なんですよね。
運転免許証は言うに及ばずパスポートや大学の卒業証明書まで。
個人的にはこの国と商売をしたくありません。
?

? しほりちゃん、
もちろん出してませんよ。 「料金が微妙だな~」と強がりを言っただけ。ヘラヘラ
腕時計してないと自分が何時間食い続けているか分からなくなりますよ! 心配です。 ゲラゲラ
?

金属アレルギーはないのですか?私は少しだけあるので、冬はいいけど夏はメタルはかゆいです。中国=お気の毒に、もういっぱい毒を食らってるのでは??な~んちゃって新聞で乳児のミルクも何の栄養もないミルクがあるので、それを飲んだ栄養失調で亡くなる赤ちゃんが沢山いるというのを、読んだことがあります。

結局、修理にだしたのか、ださなかったのか、気になります。
腕時計は、つけません。
よって持ってません。
一番安上がり!
あ、上海の市場でかった20元(300円)のおもちゃが今でもあるかな?フランクミューラー風。ゲラゲラ。

? Miss.Mayumiさん、
おお!?00万円以上!
私も2度メンテナンスに出して一回に何万円か取られました。(;□;)!!
7万円、最初に言われた時は「微妙な金額ですね~」と精一杯の強がりを言って店を後にしましたよ。ゲラゲラ
?

? 忘己遠歩さん、
似た感じですね。
安物二つは出張/休日用。
天賞堂もデフォルトは革ベルトで夏場はメタルに付け替えてます。
やっぱメタルにしとくかな。
?

? やぶセンセ、
いい時計なんですが腕に巻けなきゃ意味ないですね。 せっかく20年近く使い続けたのに。^^;
センセは以前も誰かからギター貰ったりしてませんでしたっけ?(笑)
?

Mr.Okina
今晩は~ 私のも一つ良い時計を持ってます~ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE-JUST ゴールドとコンビでダイアモンドが入ってます(*^^)v
しかしオーバーホールに出すとき6万円掛かりますよ~w(@_@;) 良い時計は管理にお金が掛かりますね!!
仕方がありませんよ~
?
皮も好きですし、メタルもスキです~w 7万円いいじゃありませんか!! 飲んだと思ったら!(^^)!

夏場はメタル、冬場は皮、
やはり皮の感触は捨てがたいですね。
しかし、本体は捨ててあっても拾う人が居ないような安物ではありますが。
?

おお、いい時計をお持ちですね。
私は大学時代に買ったセイコーの時計(3万円)をずっと使っておりましたが、見るに見かねて、家内が電波時計をプレゼントしてくれました。
ベルトはずっとメタルですね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

