スポンサーサイト


週末ラーメン


?

? ?<翁の日記>

?

?? 久しぶりにお気に入りのラーメン屋の一つに行きました。


?? 旭川系列のラーメン店ですが味はコテコテの豚骨味です。

?? 向かったお店の場所は外神田、御徒町と秋葉原の中間辺りの中央通沿い。

?? 隣には九州豚骨系の「一風堂」が。^^; ま、近所の豚骨ラーメン好きな人には幸せな事かも。^^

?? 「山頭火」、オススメは何と言っても「しおらーめん」。

?? 一杯800円とやや高めの値段設定ですが、チャーシューが山のように入っているので

?? 納得できる価格設定です。 もちろんビールも良く合いますよ。(笑)

?? このチェーンはお店により若干味付けが変わります。

?? 神保町の店は塩辛かったけど、この店は普通の豚骨味でした。^^;

?

?? 明日から2泊3日で台湾に行って来ます。 次の更新は土曜日頃と思われ。

??

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????? 「サインください。」

?

???????????????

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 松坂みたいですね。^^;

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 「世界空港旅客数、羽田4位、成田27位」? 羽田ってそんなに凄かったのか。

?? 「4月放送開始のアニメ」? おお! 何気に竹宮恵子氏の「地球へ・・・」が始まる!


?? 「ティファニーをアルミホイルで」? 絶対に喜ばれない。^^;

?? 「心和む画像」? これは必見かも。

?? 「気の利く良妻」? アハハハ。

?? 「洗濯洗剤は必要ないって、ホント!?」? へ~~。 同じく「Daily Portal Z」さん。

?? 「心に残った名言」? 締めも(・∀・)イイ!!ね。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? タイ人女性を人身売買して売春させていたのは、かつては自らも同じ境遇にあった同胞の女たちだった。

?? 全国で人身取引に関与したとして摘発された外国人の9割は女性。警察当局は、被害女性が日本に定住

???し、加害者側に回って被害を再生産しているとみている。

?? もちろん日本人も関与している。? こういう部分は日本の恥。

?


?? 米CNNテレビがウェブサイトで行っているアンケートをめぐって、韓国のネットユーザーが対日対決姿勢

?? を強めている。従軍慰安婦問題について「日本は再び謝罪すべきか」と問うたものだが、これに「NO(=謝罪

?? すべきでない)」と答えた割合が多く、韓国側が「日本の保守勢力による情報操作だ」と反発。韓国のネット

?? コミュニティーでは「YES」へ投票するように呼びかける声が大きくなっている。韓国3大紙も「サイバー戦争」

?? と、この話題を取り上げ、騒ぎは拡大しつつある。?

?? だんだん話が大きくなってますね。 ネットの投票やるとその人口で決まってしまう?^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

????

?????? ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
ただ今です。^◇^/
コメントの数が合わないな?と思っていたら途中でコメントが増えてたんですね。^^;
?

? 雲竹斎さん、
今回台北に到着した時の気温はなんと23度!
やはりあの国はかなり南国に近い。 日本に帰ってきてから震えております。^^;
?

? imaimaさん、
今頃旦那さんと一緒にラーメン屋さんに向かっている頃でしょうか?^^
ラーメンもね~、太らなきゃ毎日食いたいんですがね。^^;
残念ながら関西方面は行く機会が少ないので名物的なラーメンは食べた事がありません。
関西人はラーメンを食べるんだろうか? はて?
?

? あぐねすさん、
胃腸以外は元気です。^^v
上というと東京/新宿を結ぶ線よりも池袋方面寄りという印象です。^^
?

? kokoさん、
今回は交渉メンバーの中心がボスだったので私は楽でした。^^v
kokoさんもこのお店はご存知でしたか! 都内には結構あちこちにありますからね。
今週は太ったのでラーメンは禁止です。(`・ω・´)
?

? Miss.Mayumiさん、
おはようございます。
一儲けはしてきませんでしたが腹は出っ張って帰ってきました。(;□;)!!
中華のコース料理だと逃げられないんですよね。
残せばいいんでしょうが、食材も高級だと分かっているので平らげてしまいます。ゲラゲラ
?

? わさびさん、
そ~か~、豚に辛い思い出があるんですね? やられちゃったの?
結婚式、一度そういうような修羅場を見てみたい。 最近の若い奴は会社関係者を呼ばないんですよね。^^;
?

? 忘己遠歩さん、
山頭火は有名店の中でもあまり待つ事の無いお店です。 特にここのお店はあまり入ってません。^^v
私も気が短い方ですが、忘己遠歩さんもなかなか。^^;
今日はブランチで立ち食い蕎麦を食べました。 お店に入ってから食べ始めるまでに僅か一分!(・∀・)イイ!!
?

おかえりなさ~いヽ(´▽`)/
お疲れ様でした("⌒∇⌒")

? 三島キッドさん、
今回の出張は二晩続きで豪勢な中華料理。 勿論体重も+2kg!(;□;)!!
足、自分で自分の足の臭さに不愉快になる事があります。ヽ(`Д´)ノ
?

? やぶセンセ、
領土問題は永遠に解決しそうにありませんね。 もう一度戦争でもしない限り。^^;
広告、センセはいかなる状況下に置いてもオチが欲しいんですね。(笑)
?

台湾が人気ですね。
untikusaiも行ってきました。貝拾い専門ですが。
スーツケースいっぱいの貝殻を持ち帰りました。
大満足です。チョッと寒かったので風邪にご注意を!
(*^_^*)

山頭火は、確か岡山駅の辺りにあったような・・・・ニヤリ
imaima、ラーメン大好き人間ですから、近々行ってみ
ますぅ~。今週末に旦那さまも帰国するんでv
ご出張、お疲れ様です!!

Okina氏 お元気ですか?お仕事は順調ですか?会長に飲んで食べていますか~?
「山手線の上の方」・・・どっちが上でどっちが下?中心は東京駅?

おつかれさま で~~~っす!
結局 3月中には、台湾は行けない・・・私、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
?
山頭火、池袋東口店、よく行きます。
他は新宿のどこかファッションビルの中(名前が出てこないです^^;)のお店でも食べたことがありますけど、
しおらーめん、池袋のほうが おいしかったです。
ああ、食べたくなりました。
最近 ラーメン食べてないな・・・
?
「ワカメ酒」。。。   知らなかったです (^^ゞ
この奥さんと同じ行動をしなくてよかったです^^;    
?

Mr.Okina
オハ~ 又台湾の出張ですか~ 羨ましい事です。一儲けして来るのですね!!
夏のボーナス期待できそうですね(*^^)v
?
何か美味しい物をご馳走して頂きたいと思います(~_~;)あつかましかったかしら!!
食べ過ぎに注意、飲みすぎに注意ですね!!
動体着陸しないように祈っています\(~o~)/
?
ラーメンは食べませんけど、餃子とBeerです~w 横目で何時も見てます(*_*)

豚骨かあ・・ すぐにトイレ行きだわ。 今日なんかどんべえだけで駆け込んだくらい。 どうもすっきりせんかった。うんこの話です。祝結婚・・友人の結婚披露宴に友人の不倫相手が来てまして、不倫相手が動くたびにビクビクしてました。もちろん、出入り口に近い席に座らせていただいとりました。

名前は聞きますが、有名店というところに言ったことがありません。
待つくらいなら、腹をすかしても我慢する、これが私の流儀です。
この話をすると、友達は哀れみの表情で聞きながら、残飯しかあたらないねといいました。
それでも待つよりましだとやせ我慢しています。
?

 出張お疲れ様でした。
 足は臭くありませんが、友達に臭い人がいて気の毒です。
 祝・結婚は、ユーモアと思えば可愛いではないですか。個人的にはこのような洒落は好きです。
 

最近、中国と韓国の話題はちょっと食傷気味です。
竹島と尖閣諸島を当分の間、貸しといてあげるから、しばらくほっといて下さい。
あ・・ロシア、北方領土はすぐに返せよ。
結婚の広告に男性の名前が一人入っていればもっと面白かったのに。おしいなあ。

? じゅうくさん、
本音は同感です。 ゲラゲラ
噂に聞く? そんな恐ろしい遊びが今流行っているのですか!?
遊びじゃないなら余計恐ろしいんですが。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? あぐねすさん、
山手線の上の方だと何処だろ?
一蘭、光麺(池袋店のみ)ぐらいかな、食べた事があってオススメなのは。
更新、今回はお偉いさんが一緒なので多分余裕なし。^^;
?

? くるみさん、
おお、くるみさんはご存知でしたか!
一風堂の赤丸新味の方があっさりしてて食べやすいのですが、コクは山頭火の圧勝です。
ただ、旭川ラーメンの印象で行くとまるで当て外れなんですけどね。^^;
言って木間~巣。(おもしろいからそのまま^^;)
?

韓国を相手にするのにも疲れるので、国交断絶でよいかと(大笑)
大体、昔っから大陸人と日本人の関係が良かったことなんて一度もないし。
日本はオセアニアに入れてもらったらどうだろう(!)
それにしても、うわさに聞く結婚おめでとう広告・・・おそろしや!

? しほりちゃん、
最近、しほちゃんより先に力宏と握手したくなりました。^^;
そうすると妊娠する? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とんこつ、人のせいにしないで下さい。ヽ(`Д´)ノ
?

? ♪さわぁ~♪さん、
ま~、子供にワカメ酒教える親はいないわな。 ゲラゲラ
お勉強はどの辺で? こういうのはたまに大いに共感できるのがあるから嬉しいね。
?

影響されて、夜ご飯は、とんちゃん食堂でとんこつラーメンとビール飲んできました。
しめて27RM(約900円)。上海だと、300円ですむのに。TдT

(/ー ̄;) ただいま帰宅(;・∀・)
おいしいラーメン最近たべていませ~ん。くるみさん、今度一緒に行ってくださいね("⌒∇⌒")
「足クサ」・・・何でもこれくらい明るく楽しめるといいですね。心底笑えます。きっと体にもいいと思います。。。。(。???。) ぷぷ
気をつけていってらっしゃ~い。土曜日までまたずとも、途中でアップもOK_(__)ノ彡☆ギャハッハッハッハ バンバン!

知りませんでしたが、知ってしまいました~「ワカメ酒」この新聞広告?も怖~い!15人の怨念がこもってる・・・それにしてもよくやりましたね。ラーメン屋さんの前を私が通る時は、いつも一風堂のほうに行列が出来ていますが。2軒並んでやりにくくないのかしら?といつも思いながら通っています。また出張ですか、気をつけて行ってらっしゃ~い!

あぁ、力宏様がいる台湾へ・・・・?
もうぅぅぅ、うらやますぃぃ~~~~。くねくね。私も台湾いきたい。力宏様と恋に落ちたい。
?

(*^-^*)/こんばんは~♪
珍しい 私一番乗り・・
中に人が 入ってるに違いないくま 子供呼んで 大受けしました
わかめ酒 ひとり こっそり 大受けしました
心の残る ちょっぴり 私 お勉強しました
?
台湾出張 いってらっしゃい!!
帰ってくるの 首を長くして待ってるねぇ!!三つ指はついてません o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

