スポンサーサイト


礼服


?

? ?<翁の日記>

?

?? 先日のお通夜で少し困ったのは礼服。

?? 丸々と太っていた頃に購入した物だったのでブカブカでした。(;□;)!!?

?? 残念ながら、これからこういう機会が増えるので今のサイズで安い礼服(あまり着ないからね。^^;)を

?? 探していたところ、今朝の新聞折込広告に「クーポンで礼服一着9,000円!」の文字が!(・∀・)

?? やるな「ア○山」! ということで御徒町駅のそばのお店に出かけて来ました。^^

?? 「先着5名様限り」なので早速9,000円の礼服をチェック...(;□;)!!

?? ダメです。 安っちーし、色もあまり黒くない。 ま~、そんな事だろうとは思っていましたが。

?? 仕方なく3万円強のものにしました。 これからクーポンで15,750円引きだったので十分安い?(^◇^)

?? 完全に広告に釣られましたが、ま、良しとしましょ。

?

?? PS: 先週の日曜日にまた米国関係者が急逝。 69歳。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「助けてください!!」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 面白い記事ですが解説がところどころ外しています。(笑)

?? 「演奏できるモンなら演奏してみろ~な楽譜」? 全部が真面目な楽譜とは思えませんが。^^;


?? 「悪い事をしたら「自分は日本人だ」と言え」? ま、この国の民意のレベルですな。

?? 「山のような可愛い猫画像検索」? これは(・∀・)イイ!! 犬やペンギンも出来ます。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 安倍政権が戦後体制の克服をいうのであれば、南京事件に関して、政府として具体的に調査し、

?? 歴史の事実を世界に向けて明確にすべきだろう。

?? 産経新聞のコラム。? 賛成です。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
いや~、過去にだんだん太っていって買い換えていた時期もありますので結構な金額になります。(;□;)!!
しょ○じ?
?

? やぶセンセ、
あ、なるほど。
私も細かい文字はメガネを外して読んでます。^^;
?

 こんにちは(^o^)丿
 私は親の代理などで行くことが多いので、礼服はいやというほど着ました。
クリーニングに出しても、なんだかヨレヨレと見えるくらいまで着てやっと新しいのを買いました。(^m^;
だぶだぶになったという理由での買い替えは、おめでとう料じゃありませんか?
?
 「だれかたすけて!」
レイプ現場から…レポートはしょ○じでした。(^m^;

最初の一行で・・そんなに遠くのお通夜なら困るだろうなあ・・って、思いました。
礼服を札幌って読み違えた私です。目も悪くなってきたな。

? ♪さわぁ~♪さん、
特に暖かくなってまた急に寒くなりましたからね。 お年寄りには辛いかも。
猫画像、写真投稿サイトから拾ってきているだけだから高知の猫かもしれません。(笑)
?

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この季節・・ほんと お悔やみ申し上げますってこと多いですよね
お疲れさまです!!
?
今日の画像 我が家の猫 の こないだの光景と そっくり
色も 大きさも 同じ 同じ
猫に 都会も田舎も無いんだね・・
この画像 地方だったりして・・( ̄_ ̄ i)汗たら~ 

? くるみさん、
お店で見た9,000円の礼服、蛍光灯の下では白っぽく見えました。ヽ(`Д´)ノ
特に企画部門で6人目です。 私は営業部門ですから大丈夫、多分...。(;□;)!!
?

? じゅうくさん、
ほ~、大島紬。 さすが博識。
お店の方も良く分かっていて高くなるほど黒さの度合いが上がっていきます。
別にお金持ちではないので、そんな所に散財はしません。^^v
?

礼服、去年久々に着ることがあって、身頃にはちゃんとアイロンかけたのに帰ってきたら、後ろ襟が折れたままでした。黒は赤っぽいと安物に見えますね。室内よりも外に立つと本当に目立ちます。歳を重ねるほど、ちゃんとしなきゃいけないんでしょうね。ご存知の方が次々と・・・怖いですねぇ~、くれぐれもお気をつけて。

礼服、一応持っていますが今までに1回しか来ていません。
日本で一番美しい黒は大島紬の泥染めの黒だと思います。
顔料などでは出せないまさに天然の黒です。
?
昆虫(ムシ)の柄は芸術ですね。
白いカマキリがかっこよい^^

? しほりちゃん、
海外はそうですね。 葬式は結婚式に出向く機会も少ないし。
特に女性なんかは「吊るし売り」がそのまま着れれば問題ないのでは?
しほりちゃんは吊るし売りがそのまま着れるかどうかは.....(^O^) ゲラゲラ
?

? 忘己遠歩さん、
一時期体重が90kgを越えてしまい一年がかりで15kg落としました。^^v いや大変。^^;
体型が変わらない方はいますね。 米国時代の社長がそういうタイプでした。
いつかヨレヨレのコートを着ていたので「○村さん、そのコート何年着てるんですか?」
と尋ねた所しばらく考えて「もう20年位かな~?」と答え、照れくさそうにしておりましたよ。(笑)
?

礼服いまだにもってません。今は、誰も死にそうな人がまわりにいないので、買っておくべきですね。
誰かが死にそうになってから買うのでは、あまりに失礼すぎるし。。。。でも海外にいると、礼服でこられる方のほうが少ないんですよね。
みんな、とりあえず、「黒」みたいな。。。。
?
足踏んだら「すみません」。。。。。。(笑)謝るだけいいぢゃないか。
?

歳を重ねられて太ったとはよく聞きますが、反対に痩せたとなるとまず耳にしません。
これは、やはり喜んでいいのではないでしょうか。
痩せるために、悲壮なまでの決意と努力をしているのは屡目にします。
それを、寝てて手に入れたんでは恨まれてしまいますね。
かく言う私も、太ることもやせることも無く、数十年変わらぬ体形を維持しています。
自分的には、当たり前と思っているのですが、人様から見ると羨ましいそうです。
そういえば、礼服も大昔にボッタクリ(多分当時は?)物を買ったままです。
元はとりましたが。
?

? あぐねすさん、
今日は昭和通沿いをそのまま歩いただけです。^^;
もちろん大好きなアメ横と上中はさ散策しましたが。^^v
実は手がダメなんです。 アレルギー反応出まくり。(;□;)!!
?

? kokoさん、
そうなんですよね~。 知ってはいましたがお店で並べると一目瞭然です。
ここら辺は日本人のこだわりでしょうね。 欧米人は全く気にしないと思う。^^;
?

今度御徒町に行くときはぜひ前日にお知らせください。せっかく同じところに行ったのにお会いできないのは残念です~。
σ(^。^) は上野から歩きました。寒桜がきれいでした。Okina氏も奥様と見ましたか?
σ(^。^) もわさびさんと同じで手フェチです(????? )ぬふ。
黒の礼服はTPOにあわせて着物~夏~冬まで・・・お通夜だけ用などなどいろいろ取りそろえてあります^^;

こんばんは。
着たくはないけれど、ないと困ります、礼服。
着物もそうですけど、黒で断然違います。
たくさんの人が並んだときに、その差が解りますよね。
着れなくなった礼服は、将来のために取って置きましょう~(*^▽^*)
?
フェチかぁ・・・   なんかあるかなぁ~、私。。。
猫ちゃん、かわいい~~~い!

? わさびさん、
安いのと高いのの最大の違いは色の黒さですよね。 生地よりもそちらが気になる。
とはいえ、5万円、6万円は買う気にならない。^^;
おっぱいフェチとわさびさんは何の関係も無いと思いますが? はて?
?

? Miss.Mayumiさん、
私も必要以上には元気ですよ。^^v
礼服は必ずしも必要ではないといえ、それなりにはなってますか?^^;
きらきら光る物付けて葬式に行ったりしてませんよね?^^;
?

そうそう、礼服の安いのは黒さが全く違う。比べたらわかるけど、それだけ見てたらわからんよ。手フェチです。おっぱいフェチの男とは合わないと思います。

Mr.Okina
今晩は~ お元気でしょうか? 私は元気ですよ~ 分かりますよね!(^^)!
冠婚葬祭の服は体に合わせてそろえて起きましょうね~
いざという時に慌てないようねね!!
(体系が大幅変る方のみ)(~_~;)
?
私は礼服(黒服)はいまだかつて買った事がありません~ 自慢に成りませんが普段着る服で十分間に合います(笑)
しかし、従姉妹からクレームが付きましたが全く無視な私でした(*^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

