

予算


?

? ?<翁の日記>

?

?? 会社も落ち目になってくると先ずは人件費と予算の削減から始まる。

?? 既に新規採用は原則不可となり、部門費予算も削減の嵐。

?? 今日も新技術のプレゼンのために開発部門へ設計担当者の海外出張を依頼した。

?? 先方部長曰く「人も出す、時期もそちらの都合でいい。 でも海外渡航費予算が無い」

?? なんだと!ヽ(`Д´)ノ? たかだか香港への2泊3日の出張なんざ20万円以内だろうが!ヽ(`Д´)ノ

?? まあいい、それぐらい出してやろう。 将来は数千万円の売り上げになるからな。

?? しかし、覚えてやがれ。 売れたら全部我々の手柄だ! (価格でダメになりそうだけど。^^;)

?? 世の中景気いいはずなんだけどな~。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「組み体操」

?

?? http://10e.org/samcimg3/kumitaisou.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「地下鉄の出入り口はなぜ強風か」? 「Daily Portal Z」さん。

?? 「ガチで怖かったCM」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?? 「花粉キライ」? 花粉症に方は見ただけで涙が出る?^^;

?? 「萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ」? ちなみに翁はこの系統ではありません。^^



?? これは見るしかないか?(笑)

?? 「世界一くだらない???いろいろ」? ホントにくだらないです。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 例えば、「子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい」

?? 「自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ」「親同士の仲が悪いから、子供を別の学級に

???してくれ」「今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ」…。いずれも実例だ。?

?? 10年後には学校の先生と産婦人科医のなり手がいなくなると思います、ハイ。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?


コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
う~ん、記憶する限りではあぐねすさんとMayumiさんとわさびさんが同様な不調をおっしゃっている。
何にも設定は変えてないんですけどね~??
?

? Miss.Mayumiさん、
え~っ、5千万円! では国や自治体が援助しないといよいよなり手がいなくなる。
いつかテレビでやってましたけど開業しないとホントに給料が安そうですね。
高度な技術と豊富な知識経験が求められる職業だけに儲かる仕組みを作ってあげねば。
?

? でじこさん、
ほほう、そういうことが日常茶飯事ですか。
昔は学校の先生は気楽な商売という印象を持っていましたが、いまやサラリーマンよりストレスが溜まりそうですね。^^;
?

今日も休日出勤でしょうか?昨日からさっぱりOkina氏のスペースに入れません。何故かな?mozillaからだと見られるけど投稿はできないし~。Explorerだと真っ白です。更新もF5キーも役立たず(><)今はmobileから入りました(~▽~@)♪♪♪♪ それだけ。。。。(。???。) ぷぷ

Mr.Okina
医者を増やすと言っても一人医大を卒業させるまで5千万円係るのですよ~
国家試験を受かって研修生で病院へ出ても何も出来ないんです~w(>_<)
それに安給料で、生活が大変ですよ~ でも、将来医者に成りたい子は親が開業をしている子が圧倒的に多いです!!
これからは医者は儲かりませんから、、、時代が変わりましたね~

おはようございます。
急増するイチャモン保護者=合唱コンクールのピアノ奏者を
先生がAちゃんに決めたら
「うちの子の方が上手なのに、何であの子なんですか?」と文句を言った親が
実際、去年うちのクラスにいました。
子供が中学生になってまで、親がそこまで口出しするかと
私はすごく驚いたんだけど、そんな文句は日常茶飯事であるみたいですね。

? kokoさん、
急に雪が降り始めたようで大変ではありませんか?
オーム、そこ以外に住むところは無いしね。
?

? やぶセンセ、
気持ちは解りますが、ハゲを何でもかんでも外部要因のせいにしてはいけません。
?

? 三島キッドさん、
今の会社の雰囲気は最悪です。 何と言ってもキーとなるセクションの連中が複数でライバル会社に行ってしまう。^^;
製造会社で開発力がなくなったらおしまいです。
?

? しほりちゃん、
これが仕事なら私は一日30時間ぐらい仕事をしていると思います。^^;
予算が無いなんて子供の無計画と同じです。ヽ(`Д´)ノ
?

? かぼちゃ団子さん、
名古屋だと景気いいのは○ヨタさんだけでしょうかね?^^;
たとえ私が今学校の先生の免状を持っていたとしても絶対に先生にはなりません。
今の小学校は授業を始める前に着席させるのに15分かかるそうです。(;□;)!!
?

? じゅうくさん、
一応私のカバー範囲の売り上げは??億円を超えるので実はたいした事は無いのです。^^;
日本、大切な事、議論すべき事をタブー扱いしているのでホントにダメかもね。
ロシア、中国、韓国は国交断絶に賛成です。
?

? くるみさん、
会社の一階はタリーズやAMPMが入っていますが、昼飯時は幼稚園に等しい。^^;
完全に時代の相違を感じます。 あんなのでいいなら私も専業主夫をやりたい。
?

? Miss.Mayumiさん、
病院に関しては個人負担が増えたのだからその通りかもね。 まさに老人の病院離れを意図したものだし。^^;
個人的にはお医者さんに金持ちになってもらって、医者を目指す人が増えて欲しい。
?

? 忘己遠歩さん、
やはりサラリーマンないしは経営陣でいらっしゃったのかな?
我ながらマネーゲーム、シェア競争に嫌気がさしてきまし。(;□;)!!
?

? わさびさん、
このソースに金を出すやつはおらんと思う。
萌え、その要素を持ってない人には一生理解できんだろうな...。^^;
?

? SHIINAさん、
こうなると子供の出来なかった我が家は幸せだったのでしょうか?^^;
?

? あぐねすさん、
おかえりなさい。 差し入れの景気判断は結構正しいかも。^^;
これからの若い人は実入りで職業を選ぶと思うからあぐねすさん系は金持ちになって欲しい。 ホントに。
?

もう20年近く行ってる眼科なんですけど、この間行ったら気分悪かったから行きたくなくて・・・
今日は市販の花粉症用の目薬を買ってきました。
?
イチャモン保護者、頭の中を覗いてみたいですね。
?
上祐のブログ、ちょっと読んだけど 意味不明・・・
?

今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ・・そうか、脱毛が進むのも、中学校の教育のせいだったのか・・。

 年明けからの海外出張に始まり、仕事がハードになっているようですね。
 業績が良くなくなるなると、社内全体の循環に良くない影響が及びますね。
 早く良い循環に戻られると良いですね。
 世界一くだらないテレビは、本当にくだらないですね。観ている人もアホですが、放送するほうはもっとアホです。
?

最近、仕事してるんですねぇぇ。

 こんにちは(^o^)丿
 名古屋は今景気がいいそうですが、うちには何も兆しがない。
鳥の組体操を見てあれこれ想像してただで楽しんでいます。(^m^;
 
 イチャモン保護者 最近多いようですね。
真面目にやっている先生がノイローゼになるのもわかるような気がします。

数千万円の仕事など、最近してません。
日々ぬるま湯で仕事してます。。。
いちゃもん親、腹立つ。
学校も福祉もこの国は崩壊寸前。
何より、国民が危機感ゼロだし^^;
中朝韓問題もスルーしてしまう馬鹿政府。
ニッポンオワタ\(^O^)/

学校じゃないですけど、昨日もファミレスの前を通ると、小さい子を連れた親が集団で入っていきました。
お昼ご飯はファミレスで・・・聞いてはいたけど、本当なんですね。
あのくらいの子育ての時は、ものすごく忙しかったけど、今は違うのね。あ~ぁ先が思いやられます。
そういえば、居酒屋にだって夜遅くまで子供がいたのを見たことがあるし。
学校にいちゃもんつけるのだって、自分の常識が世間の常識と思ってるから、平気なのね。

Mr.Okina
お早う~ 今日は天気も良く青空で部屋の中から見ると最高なんですが、寒いようですね!!
?
世の中景気が良いなんて言ってますが、全くの嘘ですよ~w うちの診療所も大変なんです、院長も色々考えると鬱病になると嘆いてます。
世田谷区は老人が一番多いとされているのに(3割負担が非常に多い)それにも係わらず患者数は減り、
その上国保の支払い基金が23日と決まっていて居るのに祭日、土曜日と重なると後になるのでやりくりが大変です!!
兎に角点数も2年一回の法令改正でこれでもか~と言う感じで低く設定されてます。
これも老人が増えて居るからでしょうね^^; 
今のお年寄りは元気で若いですね~ぇ、寿命が延びる筈です。。。。(~_~;)

つい一年ほど前までは同じような場面の中にいました。
離れてみると、あっという間に夢幻の世界になってきます。
今の積み重ねが良い思い出となるんでしょうかね。
しかし、Okinaさんの場合は、まだ間がありますが。
?

ソースが20000円×15回払い? たっかあ~ ってびっくりしたけど、偽物だよねえ。緑のソースなんか、どうみても売れんだろ。萌え画像・・何が萌え~なんかさっぱりわからん。

うちの学校で
「皮膚がんになるからプールの授業をやめさせろ」って電話してきた親が居たって先生が言ってた。
んじゃぁ 外にでれないなあ~って。。。。
変な親ばっかりだなぁ~ 

こんばんは 久々の1ば~んヽ(´▽`)/ ただいま帰宅。。。。(。???。) ぷぷ
世の中景気いいらしい・・・休憩室にたい焼きとか大判焼きがたくさんあったから・・・そう思います。
お給料は安いし、ボーナスも20年前にOLだった時のほうがずっといいですが、研修などにはそれなりお金を出してくれます。
裸・・・これ、この前映画館で予告みました・・・しかも、ステフと(;・∀・)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

