スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行三日目


?

? ?<翁の日記>

?

?? 最終日のハイライトは旭山動物園、ペンギンウォークです。

?? 見られる事は確実なのでウォークタイムまで他の催し物を見て回ります。

?? 先ずはペンギンパビリオンの水中餌付け。

?

?

?

?? これも中々楽しい見世物でしたよ。

?? ツアーの中で動物園見学に割り当てられた時間は2時間だったのですが、観光客が山ほど入って

?? いたので時間が足りなかったな~。

?? 時期にもよるんでしょうけど最低でも半日は欲しいところ。

?

?? 続いてはゴマフアザラシの餌やりパフォーマンス。

?? これも楽しかった。 アザラシは芸達者です。 オジサンのトークもなかなか。^^;

?

?

?

?? ついにペンギンウォークの時間。^^

?? 沿道には入園中のほとんどの人が群がってきます。

?? 遠くから歓声が上がり徐々にペンギンらがエッチラオッチラと近付いてきます。^^;

?

?

?

?? 如何です? 可愛いでしょう?

?? 皇帝ペンギンの次に大きいキングペンギンという種類だそうです。

?? もっとたくさんで歩いているかと思っていましたが案外小振りの行列でした。^^;

?

?

?

?? 以上で旅のハイライトはおしまい。 後は一路新千歳空港へ移動です。 土産物屋と。 ゲラゲラ

?? 自宅に帰りついたのは夜の11時半。

?? さすがに次の日の午前中は休暇にしましたが午後から会社へ行きましたよ。

?? サラリーマンですから。 (;□;)!!

?

?? エピソード 3:?二日目夕方に立ち寄った土産物屋で同じバスに乗っていたツアー客の中で

???????????????????? 夫婦喧嘩が勃発!

???????????????????? 残念ながら翁は現場を目撃できませんでしたが、奥さんが亭主をグーで数回

???????????????????? 殴りつけていたらしい。 亭主はさすがに殴り返さなかったらしいが。^^;

???????????????????? 添乗員さんによると翌日別々のルートで東京に戻ったとの事で三日目のバス

?????????????????????には二人とも乗っていませんでした。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

???????????????????? やっぱり離婚するんでしょうか? 別に新婚でもなかったように思えたのですが。

?

?

? ?<今日のネタ>

?



?? 「雲の上を歩ける!? 場所、発見!!」? 記事で紹介されているブログにもびっくり。


?? 「馬が自転車レースに乱入」? やるな。^^;

?? 「2006年オカルトニュース総集編」? 質の高いサイトです。?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? Miss.Mayumiさん、
コメントする記事が違う?^^
逆に中年のオッサンがオシャレを気にしてたらおかしいでしょ?(笑)
安いとは思いますが、ものが良いのかどうかは分かりません。^^;
?

Mr.Okona
キャォ~ 凄く安いです!!
良い買い物をしました~ねぇ、私は買い物が下手でで真似は出来ません~
見直ししなけば(@_@;)(~_~;)汗です~W

? バーバ7さん、
北海道人が言う言葉とは思えない。^^
白くま、でっかいですね~。 結構美味しいのでは?と感じました。(笑)
?

? 三島キッドさん、
もちろん我々とは相似形でしょう。ゲラゲラ
北海道は確かに寒い。 体中にホッカイロを巻くのは?^^;
添乗員、ロビーで話しているのを見かけましたが全員憔悴しきっていましたね。^^;
?

? しほりさん、
北海道なら嫁を募集している村は沢山ありそうだからすぐにまとまるよ。^^
食べ物も美味しいからしほりさんにはピッタリかもね。
?

? わさびさん、
鞄ブラブラ、わっさんの性格が良く出てますな。ゲラ
記事には書かなかったけど凄かったよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
層雲峡のホテルには7時前くらいに着いたけど、喧嘩夫婦と添乗員二人が11時ぐらいまでロビーで話し合いをしていました。
?

? あぐねすさん、
アメリカやオーストラリアしか知りませんが、動物園も水族館も日本が一番と思いますよ。
その手のパークで一番がっかりしたのはオーストラリアのコアラ・パークかな?^^;
?

? くるみさん、
実は家内が目撃したのです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
従って私は大満足の旅だったのですが、家内にはかなり嫌な思い出となってしまったようです。(笑)
?

? kokoさん、
ここは寒冷地系の生き物が多いので冬がベストだと思います。
今回の旅行は二泊三日で名所、パビリオン、イベントと大忙しでしたが大充実のたびでしたよ。^^v
?

? じゅうくさん、
ま、ペンギンというのは存在そのものがユーモラスな生き物かも。^^;
トルコ、数年以内の行ってしまいそうな予感です。^^
?

? 忘己遠歩さん、
話によると運営が行き詰ってから職員達で如何に人が足を運んでくれるかというアイデアを出し合ったそうです。
立派なのはそれを一つづつ実行に移してくれた市役所かもしれませんね。
?

? やぶセンセ、
山の中腹に作られたような動物園でしたが見ごたえ充分。
ペンギンがなければ上野動物園の勝ちなんですが。^^;
?

? かぼちゃ団子さん、
北海道は思ったより移動に時間が掛かるんですよね。^^;
地図を見ると本州なんかとは距離感が違います。
最後は空港のそばの土産物屋に連れて行かれそうになりました。 時間がなくてパスしましたが。ヽ(`Д´)ノ
?

やっぱり寒そう(爆笑)
ドボンっと水の中にくる白熊は?でっかいピンクの肉球見れた?
バーバは感激したよ~。山にはピンクの山桜満開の春だったけれどもね

 動物園は楽しそうですね。ペンギンは、体型が似ているので親しみを感じますね。
 妻が寒がりで冷え性ですから、冬の北海道は行けませんね。
 夫婦喧嘩して、別々に帰るのは凄いですね。添乗員さんも困るでしょうね。
?

ペンギンでかっ!!!@▽@
こんなでかいペンギンみたことありません。私も、北海道行きたい!!!!
北海道民の嫁になるのがいいかな。

やっぱ北海道ですね!  行ったことないけど。。動物園でペンギン見ながら鞄ぶらぶらさせてたら、いつまでも鞄の影を追いかけてペンギンにきょろきょろされたことがあります。ペンギンの仕草に周り大ウケ。 止めるに止めれず・・ ずっとペンギンのとこでぶらぶらさせてました。?? 恥ずかしかったです。グー夫婦の行方・・ 調査してください。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 旭山動物園いかれたのですね。うらやましいですヽ(´▽`)/
是非一度行ってみたい場所です(o^ O^)シ彡☆ 動物園&水族舘&プラネタリューム好きです。
海外でも必ずいきます。。。。(。???。) ぷぷ
そんなにいいところまで行って喧嘩・・・贅沢だ*( ̄(●●) ̄)*

んまぁ、残念でしたね、グーで殴る奥さんってどんな方なのかしら?見たかったでしょう?
でもきっと喉元過ぎればで、離婚はしないんじゃ?
ツアーだと、絶対にあんな夫婦は嫌だと思う人達が、一組はいたりしますね。
ペンギン様のお通りじゃーはすごく可愛いです!行って見たくなりました。

旭山動物園、冬もいいんですね^^
かわゆ~い! ぺんぎん君!
盛りだくさんの旅行でしたね♪
?
ルービック、よくわからないうちに終わってました^^;
エクソシストは怖くて見れない・・・
?

大阪の天王寺動物園では日向ぼっこしながら居眠りをして、船をこぐ(クビがカクンとなるやつね)ペンギンを見れます。
あれはあれでかわいい。
ゆだんしまくってますね。
?
トルコの世界遺産、いいですね。
あんな温泉日本にあったらみんな行くだろうな。。。
?

旭山動物園、真冬でもやっていたんですね。
屋外動物園と聞きます。
ちょっと驚きました。
私が旭川を通ったときは、動物園の動も聞きませんでした。
国道沿いには、美味しいラーメンの店が並んでいたのを覚えています。
次の機会には是非いきたいと思いました。
それにしても、公営の動物園がこれほど人気を博するとは、果たして誰が想像したでしょう。
何事もやりようということでしょうか。
?

おお、旭山動物園・・いいなあ。
ペンギンウォークは冬しか見られませんからね。
夏ほども混んでないし・・いいなあ。

 こんにちは(^o^)丿
 多分今日当たりは…とわくわくしてましたが、ペンギンの散歩可愛いーぃ?
あの短いあんよでヨチヨチ歩く姿がなんとも言えずにラブリーですよね。
でも、骨格を見るとほんとうは普通に長い足があるんだそうです。
本当に2時間では足りないくらいでしょうが、新千歳まで遠いものね。
?
 旅先で夫婦喧嘩とは最悪。
そんなことは家に帰ってからでもできるのにねぇ…(^m^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。