スポンサーサイト


明日から出張



?

? ?<翁の日記>

?

? 昨日は家内が午後から出かけたので昼飯、夕食は自分で済ますことに。

? 先々週は出張前に洋食を食べたいと居酒屋ランチで大失敗した教訓を胸に今回は駅弁にトライ。^^v

? 東京駅にJAL特典のSUICAチャージで行ったついでに大丸地下の食品街で20分ほど物色しました。

? 最終候補は「米沢牛弁当」と「北海道海の幸弁当」、いずれも1,500円程度。

? 結局おかずの種類の多い海の幸弁当を買いましたが、これが味が薄くてイマイチ。 (;□;)!!

? 思うに、こういった「弁当」の類は味が濃くないと満足感が得られないのかも。

? また、人生にほろ苦い経験を蓄積しました。\(T▽T)/

?

? 明日からまた台湾のキャンペーン出張です。 次回の更新は日曜日になると思います。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「トンネルを抜けると」

?

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「字? かきます。」? ここまで書けたら自慢できるな。


? Word以外のこの二つのソフトにもありました。

? 「芸能人の“ちょっと意外”な本名を調べてみた!!」? もっと沢山紹介してくれ。 ^^;

? 関連: 「日本タレント名鑑」? 一冊9,450円だそう。 ヽ(`Д´)ノ


? 「Top 10 Reporter Attacks(動画)」? レポーターも大変です。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 韓国人はこの事実を持って「やはり日本人が悪い」とか言い出すんだろうな。ヽ(`Д´)ノ


? キチガイ母親は何処にでもいるのか。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ♪さわぁ~♪さん、
ご同慶の至りで。(笑)
身がえぐれる....。 痛い想像をするのはやめましょう。(;○;)!!
?

 でじこさん、
無難なところですね。
今度はほっかほか亭のメニューをそのままパクルのはいかが?
私はデラックス弁当でお願いします。
?

 kokoさん、
今、空港で暇つぶしにインターネット無料サービスでアクセス中。
ただなので文句は言えませんが、キー配列や漢字変換システムが違うのでちょっと面倒です。
肝臓、感想ウコンをたくさん持ってきました。 効きますよ、これ。^^v
?

 わさびさん、
お、その通り。 かな~り濃い味付けです。 香辛料系の匂いが嫌いな方はほとんど食べられないかも。
今回は記憶喪失にはならなかったよ。^^v
?

 くるみさん、
ただ今、台湾の桃園国際空港の無料インターネットサービスからアクセス中。
前にも誰かへのコメントで書いたんですが、椅子が無いので辛いです。(;○;)!!
柿安なら大手のデパ地下には大体ありそうですね。
連休中にもう一度試してみましょう。
?

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もご無沙汰していたら (‐_‐)σアナタさまも 出張で・・・
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪です!!
?
この滑り台・・・腰 やっぱ痛いのかな?
すりおろし機 そのものですが
痛さ 突き刺さる所 角度が 微妙に違って 過ごそう
最後のいぼいぼが 一番強烈そうだけど

お弁当、どうしようか迷った時は
私は「鮭弁当」か「鶏そぼろ弁当」です♪

また 台湾なんですね。
今頃は、酒びたりでしょうか・・  かわいそうに。
(*゚―――――゚)ン?   でも実はとっても喜んでいるとか?^^
肝臓君の寿命が縮みませんようにね。
ご無事のお帰りを~~~~~~~!☆
?

9450円も出して芸能人の本名を知ってどうするんだろ?って思いました。台湾食はかなりの濃味なイメージなので、今回の海の幸弁当はちょうどよかったのでは?またお酒三昧の日々ですね。どうぞご無事で・・

うっ、見るだけで、この写真は痛いですぅ~この前食べたデパ地下のお弁当は美味しかったけど、柿安のだったかな?でも特別お花見弁当でしたので、もうないです。また、お疲れで帰国ですか?大変ですね。気をつけて行ってらっしゃい!

? あぐねすさん、
もう日光方面に行かなくなって幾星霜。^^;
自分は気を付けてますがお客さんはお構いなし。(;□;)!!
?

? 三島キッドさん、
いえいえ、駐在なんかすると真面目に寿命を縮めてしまいます。^^;
宴会の最後は全て客との一騎打ちです。 最悪でも引き分けを狙ってますよ。^^v
?

駅弁といえば横川の釜飯・・・なかなか釜が捨てられずにたまっています。行くときは車なので山ほど買って配ります^^;
出張気をつけていってらしゃ~い、日曜日の更新楽しみにしています(*´∇`*)

 台湾に赴任した方が良いではないですか。駐在となれば、毎晩記憶喪失まで飲むこともないでしょう。
 キャンペーンが成功するには、今回も飲んで飲んで飲み倒すしかありませんね。
 脳トレには大笑いでした。でも、良う考えるものですね。
 

? 忘己遠歩さん、
台湾、片道3時間ですから駐在員を置くほどでもないんですよね。
中華、スープにハズレはないのでフカヒレなんかは食いきれないほど食べるかも? ゲラゲラ
?

いやー、お忙しいことで結構でございます。
いよいよ台湾駐在は決まりですな。
駅弁より中華。
蛇料理でも堪能されては如何でしょうか。
?

? じゅうくさん、
見た目と金額、それは言える!
どこかで面白い記事見かけましたよ。 かいつまんで言うと:
>韓国では大統領以下大騒ぎをして米国に謝罪団を送ろうとしたが米国は断った。
>何故韓国はここまで大騒ぎをするのか?
>もし米国人がこれを韓国でやったら大反米キャンペーンやボイコット運動に発展する。 これが米国で発生するのを恐れたから。
アハハハハハ
?

? しほりちゃん、
チケットはDiscount + Non-refundableの安物なのでマイレージはあまり溜まりません。(;□;)!!
電車かな~? ビールは一緒に飲んだけど。(笑)
?

? Miss.Mayumiさん、
いや~、醤油でもたらして食べればよかったんですかね~? 料理は全く出来ません。^^v
近所に今半ありますよ。 それよりもお勧めは弁松。 いかにも「弁当の王道」といったお味です。
PS:実は夜用に惣菜も少し買って帰ったのでした。 ゲラゲラ
?

こちらでもよく駅弁フェアとかやってますが、見た目と金額が比例していないので、どうも買う気になれず・・・
電車の社内で食えばおいしいんですけどね。
東京新聞に売国記事でてましたよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007042102010408.html
?
それにしても出張多いですね~
デスクが徐々に隅のほうによっていったりしてませんか??(笑)

また台湾?たまったマイルで世界が何周もできそう。
デパートで買っても、駅弁?家で食べても、駅弁?納得できませんなぁ。
駅弁+ビール=新幹線(特急)での楽しみ
電車の中で食べなかったから物足りなかったのでは?

Mr,Okina
Hi、ご機嫌いかがでしょうか? デパチカのお惣菜は結構美味しいですが、、、薄味が駄目なんですね!!
中年だから薄味にも慣れましょうね(*^^)v 何も作れないの?? 少しは奥様のお手伝いをして、せめて簡単なおかず位作れなくちゃ、だねですよ~w(笑) 今の世の中男性厨房に入るですから。。。。お薦めのお弁当は「今半の幕の内弁当」はおかずが豊富で、飲みながら食べるのにとても良いと思います。 お好みじゃなかは判りませんが\(~o~)/
?
明日から頑張って台湾へ行って来て下さいね!! 気を付けてバイバイ~(^^)/~~~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

