スポンサーサイト


便座を修理しました



?

? ?<翁の日記>

?


? やぶ診療所のトイレの故障と時を同じくして、我が家の便器も一部故障した。

? 内容は便座とカバーを支えるヒンジが片方折れてしまい、スローダウン機能が効かなくなった。

? 使用には何ら問題は無いので放置していたが、家内の圧力もありメーカーのフリーダイアルへ相談してみた。

? 新品は機能次第で高級品は8万円以上もするし。^^;

? 故障内容を話し、「メーカーでないと修理不能」と言われ、数日後サービスマンがやってきて

? ものの10分で修理完了。

? お代は出張費2,000円、技術料4,000円、部品代2,500円の合計8,500円。

? ちょっと高い気もしますが、新品に買い換えるよりはマシだったかな?^^;

?

? <豆知識>

? INAXはシャワーノズルがおしり用とビデ用の2本に分かれているが、TOTO製は1本ノズル。

? ヨドバシで聞いたところではINAXのほうが人気があるらしい。

? ちなみに我が家はINAXです。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「仲良しこよし」

?

? http://10e.org/samcimg3/inuneko.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「エルエル」さん家より?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 彼らホントに面白い言い訳をしますよ。^^;

??「USBミニ冷蔵庫」? 見かけたら買ってしまいそう。^^;

? 「最近、屁が臭います・・」? 分かりましたか?

? 「ヒナを拾わないで」? 東京じゃまずありませんが。^^;

?

? ?<今日のニュース>

?


? ホンマかいな?^^;


? 記事から映像へも飛べますが、後半は結構ショッキング。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


? こんなニュース、テレビで流れましたっけ?


? 「日本人は最良の観光客 最悪は仏」? 買い物も多いしね。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? Rayさん、
やっぱり最重要は洗ってくれる事ではないかと。^^;
?

こんばんは。
?
おいらんちは TOTOでした。
?
観に行っちゃった=マユちゃんと同じ(笑)
?
寒いとき 便座が暖かけりゃいい!てか!

? あぐねすさん、
午前中は近所の病院へ血圧とアレルギーの薬を貰ってきました。
あと毎週やっている古着の回収へ大きくなってしまった洋服を持っていきましたよ。^^v
「経験ありません」、センセイを笑わせようと?^^;
?

おはようございます("⌒∇⌒") 眠いですが、ゴミの日なので起きました^^;
「ランボー」もう見られなくなっていました_| ̄|○
知らない病院へ行ったら「性○経験ありません(????? )ぬふ。」といって診察していただこうと思います。。。。(。???。) ぷぷ

? 三島キッドさん、
いえいえ、「キッドさんが都度MSNにログインする必要が有りますね」という意味です。^^
?

? kokoさん、
それは言っちゃいけませんね。 私どももつい言ってしまうことはありますが。(笑)
それほど修理が頻繁であればカスタマーセンターに電話して「新品と交換しろ」と騒ぐ方法も有ります。
地方のディーラーに文句を言っても対応には限界があると思います。
?

 コメント投稿でサインインが必要ですか。
 お手数をかけますが、よろしくお願いします。
?

( ̄□ ̄;)    TOTOの方にお伝えください(笑)
「こういうものは、所詮あたりはずれがありますからね・・・ 」と言われて。。
業者に言われたくない! でした。
新築2~3年で修理ばっかりで、お風呂まるごと入れ替えようかと思ったくらいです^^;
実は、今日も今から自動お湯張りの修理があります(ため息)
?

? Miss.Mayumiさん、
はい、読ませて頂きましたよ。^^;
?

? わっさん、
記事にコメントをするように。
おならを逆流させて胸が膨らむ構造だったら良かったね。ゲラゲラ
?

? 忘己遠歩さん、
そういえば昔埼玉に住んでた頃はアンプの修理を依頼し、出張費だけで5,000円取られました。
田舎はこういう部分で不利なんですね。
それにこういう仕事が定常的にあるわけではないでしょうからね~。
?

? しほりちゃん、
あのね、消すのも面倒くさいんだからね。 何回押したの?ヽ(`Д´)ノ
それに新聞紙でしりを拭いたことはありません。 B5サイズ位の柔らかい和紙です。ヽ(`Д´)ノ
若い娘がウンコだオナラだと喜んでるんじゃない!ヽ(`Д´)ノ
?

? 三島キッドさん、
では私の臭さが異常なのかも?(;□;)!!
海外は諦めていますが、温泉旅館では共同トイレにウォシュレットが装備されている傾向にあります。
さすがに和式は見かけなくなりましたね。^^
とうとう引っ越されますか。 でもコメントを入れようとするとサインインしないといけないので少し面倒かも。
?

? じゅうくさん、
ビデオ、最初のうちは「大したことないじゃん」でしたが、だんだん強烈になりましたね。
首切り事件とかがあったばかりなので確かにマスコミが騒ぐかも。
一時のテレビゲームも酷かったですが。
?

Mr.Okina
Hi,今日のコメントを前の記事(久しぶりの熱海)に投稿してありますから(@_@;)しました~
σ( ̄∀ ̄@)はそそっかしいです~読んでね!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

うおおおおおおおお!! なんじゃこりゃ~~~記事どころじゃねーな m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!! ちなみにわさびはおならを逆流させるのが得意です。

この頃では、人件費を捻出するのがサービス会社としては大変になっているようです。
特に、田舎の場合は、その出張費として請求される額はしばしば技術料を上回ることになります。
それでも、サービス会社は必ずしもホクホクという事ではないようです。
そして、見積もり自体を有料化する動きも加速し、世はあげて使い捨て時代に走っています。
ありようとしては、必ずしも納得できないように思うのは私だけでしょうか。
?

ぎゃ~~~~~~~( ̄□ ̄)ごめんなさい。消して~~~~~~。

翁様って、子供の頃は新聞紙でお尻ふいてた世代ですよね?日本の発展はホントすごいですね。今じゃ、「ウオシュレットなしじゃ~ダメ」って日本人、ホント多い。ちなみに私のおならの臭いは、うんこたまってる度バロメーターです。非常にわかりやすい。
?

 若い頃はかなり臭いましたが、加齢と共に回数は増えましたが臭いは薄くなりましたね。
 ホテルや旅館に泊まるときは、ウォシュレットの有無を確認して無いところは泊りません。
 引越し準備をしていますので、改めて報告します。

ランボー4、さすがとしか・・・
日本ではあんな映像撮れるのは故深作先生とか、限られてますし、
何より世論が平和ボケしているためか、五月蝿い。

? kokoさん、
実は先週新橋で飲んだ大学の同級生はTOTOの社員です。ゲラゲラ
ちょっと一言彼に言っておきますね。^^;
?

? 雲竹斎さん、
そそ。 ただ台湾はやや高めのホテルなら皆ウォシュレットが付いてますよ。^^
米国、ヨーロッパは全滅でしょうね。
ただ元々水で洗う習慣のアラブ系は100%普及しているような気がする。
明日中近東担当に聞いてみよう。
?

? やぶセンセ、
私のオナラは凄く臭いのでオナラの匂いと髪の毛の量に相関関係はなさそうですね。(笑)
それにしてもオナラは臭いのが当たり前なので体に異常があると思います。
適切な医師の診療をオススメします。
?

こんばんは。
うちはTOTOですけど、お風呂もトイレも故障が多くて、
次はINAXにしたいと思っています。
TOTOの対応がすごーく悪かったしぃ~!^^;
?
USB 冷蔵庫、私のも買っておいてください~(*^▽^*)
?

ウオシュレットに慣れちゃうと旅先で困ることもありますねー。
そこで、宿選びのチェックポイントではまずトイレです。
海外の場合、ほとんどダメですね。五つ星ホテルですら期待できませんからねー。
ウオシュレット用の少し硬めのトイレットペーパがあると良いんですが・・・・。(^^ゞ

驚くほど大きな音で屁は出ますが、臭いがしません。
どこかおかしいのでしょうか・・。
ちなみに、最近、USB扇風機を頂戴しました。
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

