スポンサーサイト


三社祭



?

? ?<翁の日記>

?

? 昨日は三社祭を見物がてら浅草へ。

? 初日なのでこの日は町内を練り歩くだけですね。

? 町興しで始まった三社祭は規模は大きいものの大江戸三大祭にはカウントされません。

? なんでも担ぎ手が少なくなって、全国各地にある神輿保存会などから担ぎ手を借りているらしい。^^;

? 人出は当然の如く凄まじいから、覚悟してお出掛け下さい。(笑)

?

? 今日から久しぶりに熱海の温泉に行ってきます。 今夜は花火大会もあるらしい。(・∀・)イイ!!?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「恋の季節」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「驚愕!やっぱり中国のパチもんってなんか凄ッ!」? 暫くこの手の記事が続きそう。^^;

? 「何があったのでしょうか?」? 階段を転げ落ちた、と思う。^^;

? 「面白いバッグ」? なかなかアイデア物。 ちょっと今笑えないものもありますが。^^;

? 「地球ガイド」? 驚異的に質の高いサイト。 学校の授業にも組み込む価値あり?


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 世界193カ国の平均寿命は男性64歳、女性68歳。! そんなものかな?



? 別に驚くほどの事ではない。


? いまだにこんな商売がはびこっているのか。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
いや~、今回はデジカメの動画機能のチェックばかりやっててあまり写真とって無いんですよね。^^;
?

こんにちは("⌒∇⌒")
熱海のお写真のアップ楽しみにまっておりますヽ(´▽`)/

? じゅうくさん、
お疲れ様です。
時々来られているようなので、特にみやげ物も買ったりはしないんでしょうね。
修理2万円、悲しいっすな。(;□;)!!
?

ようやくW-ZERO3が修理から上がってきました。
2万円Σ(;□;)
今日は日帰りで東京です。

? やぶセンセ、
蟻とキリギリスさんですね。
センセは蟻でしこしこ働いて長い冬を乗り切る。
私は冬を乗り切れずどこぞでのたれ死ぬ。 そういう整理にしましょうか?^^;
?

なに~・・祭や、温泉や・・だと~・・。
そのうち天罰が下るぞ・・。
ちなみに、たった今、手術が終わりました・・しくしく。

? くるみさん、
おや、くるみさんもいらっしゃってましたか。 我が家は3時過ぎぐらいに出かけました。
熱海の温泉、なかなかの物でしたよ。 何処まで近づけるのかは知りませんがサンビーチから見れれば最高でしょうね。
?

? SHIINAさん、
日本・米国の往復だけで20回以上やっているから、もっと沢山回ってます。^^v
定年退職後ヒマになったらパスポート見ながら計算してみようかな?^^;
?

? Miss.Mayumiさん、
行きも帰りも東海道線の普通電車で行って来ました。 東京・熱海間はせいぜい1時間50分程度ですからね。
昔は全身刺青のオジサンが何人かいましたが最近はあまり見かけなくなりましたね。 良い事です。
?

? 忘己遠歩さん、
ということを三社祭で応援担ぎをしている同僚に教わりました。^^
「江戸三大祭」は一般的には「日枝神社山王祭・神田明神神田祭り・富岡八幡宮深川八幡祭り」を言うらしい。
浅草っ子に言わせれば真っ先に三社祭を上げるとは思いますが。 ^^;
?

? わっさん、
確かにじっとしているのは嫌いです。 ブログやってる男はそういうタイプが多いかも。
ハゲが多いという意味とちゃうで~。ヽ(`Д´)ノ
?

? しほちゃん、
日中は24,5度ありますからね。 雰囲気は夏です。
熱海サンビーチでは泳いでる人もいたし。^^;
?

? kokoさん、
基本的に家の中でもウロウロしています。 ゲラゲラ
部屋から真正面に見える花火は格別でしたよ。^^v
?

? Rayさん、
先ほど帰ってきました。
天気に恵まれました。 今年は旅行運が良さそうです。^^v
?

? あぐねすさん、
昨夜はいびき vs いびきで引き分けでした。 ゲラ
開運、そうだTOTOをチェックしないと。
これで更新が途切れたら7口の一人だったとお考え下さい。(笑)
?

? 月兎さん、
はじめまして。
私のところに掲載する写真は殆どが投稿サイトから引っ張ってきます。
ですから、たまには可愛くないのもあります。(笑)
?

熱海の海岸~散歩して~温泉に入って花火見て楽しかったでしょうね。私もこの日は浅草に行っていました。朝は雨でしたが、すでに人がいっぱいでした。すれ違ったかしら?

熱海ですか 天気もよかったし いいですねぇ~
翁さんの移動距離ってもう地球1周以上してますね絶対

Mr.Okinaぉl£ょうヽ【・ω・】ノ 天気も良いし熱海の温泉近いし良いですね~ぇ、LoveLoveのお二人ですね!!
Upしてある鳥の様ですね、q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪のんびりお過ごし下さいね~ぇ。
?
三社祭はヨレヨレのオジサン刺青がはっきりしない~と知人がこぼしてましたΨ(`∀´)Ψウケケケ
混雑凄いでしょうね!! (*^^)v
?

なんとなんと、三社祭りが町興しから始まったですと、・・・・
唖然です。
さすが大都市、人口溢れる街。
都市内格差の解消とでも言うんでしょうが、まあ、ほんとに村おこし町おこしが必要な地域からみれば贅沢病でしょうか。
それにしても驚きましたネエ。
熱海ですか、よろしいですネエ。
ごゆっくりどうぞ。
?

今度は熱海? 元気ななあ。 じっとしてられんのか!何があったんだろ? ヅラも変わってすそ毛付き・・すげぇ~。

熱海温泉(花火つき)いいですね~。え?もう日本は夏?って気に一瞬なりました。
現在地球ガイドで、脳みそのレベルアップ中。^^。

おひさしぶりです~! 
が・・・   お留守なんですね。
私の留守中に Okinaさんは、香港へ行って、熱海へ行って・・・
ほーんとお忙しい方ですね^^
?
今頃 花火が終わった時刻ですね。
楽しんでらしてね~!♪
?

こんばんは。
?
もう出かけちゃったかな?
?
いいね(小鳥)
?
、、、平和だなあ~!

今日はいいお天気で熱海いいですね~ ↑の小鳥さんたちのように仲良くお過ごしくださいね。今夜はいびき× 小鳥のさえずりヽ(*´▽)ノ♪
開運商法・・・いまだに大小ありますよね~ σ(^。^) もお金がたまる○○のブレスレット~買いましたが^^;

初めまして。小鳥の写真、可愛いですね。
ほのぼのとしていて、いい感じです。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

