スポンサーサイト


大学の同級生



?

? ?<翁の日記>

?

??今週は久しぶりに大学の同級生と新橋で一杯。

? 彼とは高校時代からの付き合いで会話には嘘も見栄も何もありません。^^;

? 昔からハンサムな奴で結婚相手もどこぞのミスキャンパスらしい。 実際に会った事も有ります。^^

? 今回のお題は卒業高校の寄付金集め。

? 同じ学年でフォークシンガーになった奴が居て、彼が同窓会の代表を勤めているらしい。

? 翁: 「この寄付金、何に使うんだ?」

? 友人: 「いや、俺は知らん。 とにかく案内と振込用紙は渡したからな。」

? 事務局も同じクラスで結婚したカップルがやっているようですが、親父は疑り深いのです。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「コンニチハ」

???

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「サラリーマン川柳」? 第二位が素敵です。^^

? 「某国の地下鉄マナーは凄い!」? 日本滅亡も近い?(;□;)!!

? 「携帯待ち受けスレ」? なかなか秀作ぞろいです。

? 「心 に 突 き 刺 さ っ た 歌 詞」? 「オラは死んじまっただ~」かな?^^;


? 「おたくも注意を くよくよ悩む男性は早く死ぬ」? やっぱり酒飲みがいいんでしょうか?^^;


?

?

? ?<今日のニュース>

?


? マイク・ホンダ氏と韓国人・朝鮮人は分かりましたか??ヽ(`Д´)ノ


? 刑務所に入れている間は税金で養わなきゃならないのか? ヽ(`Д´)ノ


? 親の指導次第なのでは? ヽ(`Д´)ノ

?

? ?<秘密の小部屋>

?


??

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? しほりちゃん、
多分見ている人のブロードバンドの問題でしょう。
ちなみに私はADSL 8Mなので最近はかなり辛くなってきました。 7月から光に変更予定。
高校から続いているのは彼のみ。 あとは大学時代の級友が3人。 出身地元に住んでいないと続かないと思う。
川柳、他にも(・∀・)イイ!!のがあったよ。 「帰りたい 我が家にではなく あの頃に」? ゲラゲラ
?

そういえば、翁様お好みの川柳は20位でしたね。^^。
26位は、当然です。それでも父孝行。断言。

看板かっこいいです。ちっとも重くない。
よく人に、MSN重すぎるとか、IEがフリーズする、とかコメント入力が邪魔くさいと文句いわれまくりです。
PC環境?それとも、インターネットの帯域?
?
ちなみに高校の同級生とは、続いていません。なんでだろ?嫌われてたのかにゃ?(TдT)

? Miss.Mayumiさん、
私の知り合いにも居ますよ。
知り合いの連帯保証人になったばかりに持ち家を手放す羽目になった人。
寄付金とは違いますがお金がらみは何事も慎重にならなければなりません。
お酒は別にして。^^v
?

Mr.Okina
お早う~w 私こうゆうの大好きですよ~ 外国のサイトって面白いのが沢山ありますね(笑)最高に楽しいです(^^♪
?
今職場からです、やっと給料計算が終わり銀行へ出す用紙に記入を済みました(^_^;)
月曜日に出しに行きます!!
?
寄付金って、私も疑ってかかりますよ今の世の中信じられない事が多すぎるので。。。(笑)
親友を信じて、連帯保証人になり裏切られて人を知ってます!!?それは一家離散にまで発展して行く怖い話です!!?

? くるみさん、
メモは極力PDAに入力しているので失くす事はあまりありません。
そういえば、久々の「お泊り会」だったんですね。 ブログで感想を。^^
?

? わっさん、
幼稚園の頃から性格悪かったの?
学生時代、大学傍の居酒屋で飲んでいると隣に座ってた学生から「お前、○X幼稚園に居た△◇だろ? 俺の事覚えてる?」
世の中昔の事を良く覚えている人が居るんですな。^^;

? 忘己遠歩さん、
金を集めるからには用途を明記して欲しいし、その後の証明書も欲しい。
もし同窓会の開催費用とかに使うんだったらまったく払う気は無し。
個人情報、田舎の高校ですからそんなハイカラな言葉は知らないと思います。(笑)
?

? じゅうくさん、
じゅうくさんの好きな話題でしたね。^^
二人目も生まれたばかりだし、暫くは買い物は無しですね。^^;
?

? Rayさん、
いや~、朝起きてアップしようと前の晩にせっせと準備したのですが、朝には何も覚えてなかった模様。ゲラゲラ
認知症の始まり? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? あぐねすさん、
アハハ、私も酔っ払って後から集金されるクチですが、全く記憶に無くとも何も言わずに支払います。(笑)
そうしないと誰も遊んでくれなくなるから。^^;
?

昨日の私は川柳の6番でした。忘れないように持っていったメモを探しまくりました。私は中学時代の同級生と品川でした。寄付金はもちろん無し。

「うらみま~す」かな?この間久しぶりに会った友人から、幼稚園の時人形を貸さなかったことを未だに妬んでいると告白されました。

寄付金集めは、依頼時とお礼状の内容の落差が大きいですね。
なにか、旨く嵌められたと思ってしまうことさえあります。
しかし、幸か不幸か、出身高校が、中高一貫教育校となったのを機に校名が変更されました。
そして、それを機に寄付依頼はすっかり影を潜めています。
いま、資金面では潤沢なのかなと推測しています。
OB管理で一番いけないのは、個人情報を軽々しく扱うことではないでしょうか。
そんな危惧を感じています。
?

謎の生物、ちょっとワニ肌な感じですが、やはりサメ説でしょうか。
足が4本ということは海洋哺乳類ということもありですね・・・
?
それにしても重過ぎます、MSN。
そろそろデュアルコアのPCを作らないとなぁ・・・
でもそんな余裕はまだないし。しくしく・・・

こんばんは。
2ば~ん q(^0^)p って、、、
?
前回の記事
?    UPするの忘れたって?
翁氏でも そういうことあるんですね。チト安心=失礼「(^0^)ゞ
?
OKINA(動画)の いいね \(^〇^)/

1ば~ん("⌒∇⌒")
先日いつもの同窓会がありました。今回は久しぶりの方々も数人~仕事で遅くなるので欠席としらせたのですが、帰り道に先に帰る人とばったり会って、やっぱり「顔だけだすか?」と行って、出席の女性全員から依然立て替えていたお金を集金しました。事情をしらない男性同級生から「宗教の集金か?」とメールがきました。ここまで言われて、全員自分は払ったと主張するのですが、一人分足りません*( ̄(●●) ̄)* もう酔っ払いから絶対に集金はしません( ̄へ ̄|||) こんなことで長いコメになりました^^; 川柳は6・9・10が当てはまります(~▽~@)♪♪♪♪
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

