スポンサーサイト


長い一週間でした



?

? ?<翁の日記>

?

? 漸く金曜日ですね。 連休明けの最初の一週間は眠くて長い。^^;

? 何かと会議だらけの週でした。

? 連休明け最大のニュースは何と言っても海外ビジネスの親玉である担当副社長の突然の辞任。

? しかも後任はあっという間に決定。 所詮海外の親会社からの派遣サラリーマンですからね。^^;

? 新しい幹部で困るのは功をあせり無理を言うし無茶をする。

? 特に欧州人は親会社への成果デモンストレーションと部下への「オレがボスだ」との権力誇示が強烈。

? これから一年ぐらいは苦労しそうです。(;□;)!!

?

? 数日前掲載した「羊の子をプードルとして販売」は釣りだったようです。 失礼しました。orz?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????? 「イヤッホ~!」

?

????? http://10e.org/samcimg3/iyahho.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「セックスの前にシャワー厳禁!?」? だそうです。 さすが香りのフランス人。^^;


? 「知らなきゃよかった雑学 パート 2」? ガセが増えたような気がする。^^;

? 「タマゴッコー」? 微妙に欲しい。^^; そのうち100均に並ぶかな?

? 「中国製ノートパソコン買った!」? アハハ。 買ったら負け。^^;

? 「中国のシマウマ?」? もう何とコメントすればいいんでしょう? ゲラゲラ


?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 中国記事が並びましたが、日付からも分かるようにただの偶然です。^^;

?




? それが原因なら対策のしようがない。 是正を要請すれば「金をくれ」というのは明白だし。



?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? やぶセンセ、
ま~、わっさんの場合、他の女性より大幅に下着代が安くなるので本人は喜んでいるのでは?
中国、予想されうる最悪の結末が待っている予感(期待?)。^^;
?

? ★ペキニーズBooさん、
中国はここ数年で10回以上行ってますが、模倣品ばかりで吹きだす事があります。
思わず「もう少し似せてくれよ」と言いたくなる。(笑)
海外の本社、「郷に入っては郷に従え」の諺は一切ありません。 これが全てです。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
こんはんわ。(^O^)/
さっき香港から帰ってきました。
今回は二泊三日の出張で出番は3時間ぐらいだったから楽でしたよ。^^v
?

? じゅうくさん、
聞いた話では中国の商用車は寿命4年だそうです。
それを10年以上も使うから、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? 雲竹斎さん、
現役時代は深夜残業族でしたか?(笑)
ただ、外資系でいいのは皆さん帰るのが早い。^^;
私もそうですけど。^^v
?

? かぼちゃ団子さん、
あのシマウマは笑えましたね。 中国の方は知らないのかノリがいいのか? ゲラ
こういう偽物だらけの動物園も存在していそうな気がします。^^;
?

? わっさん、
皆わっさんの胸の事情は知ってるから気に病む事は有りません。
気にしても生えてきたりしないしね。(笑)
?

わさびは気がつくとブラがずれて床に落ちてるそうです。
ひっかかりがないから。
中国よう・・オリンピック、大丈夫かあ?

北京でも大掛かりなデズニーまがいのものがたくさん出現。
実は10数年前から、日本の遊園地などを模倣したものが横行
していました。
新しい上司は慣れるまでやりにくいでしょうね。海外が本社なの
は、どんな感じなのか検討がつきません。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
雷 こうして見ると綺麗なような
でも やっぱり怖いよ 怖い!!
お忙しいようで お疲れさまです
明日から また 頑張りましょう

中国祭り?
中国のクルマはすごいですよ。
日本やドイツのクルマのデザインを完全に模倣しておいて、完全に同じにしたらまずいから、前と後で別のクルマのデザインをくっつけんの。
もちろん輸出できません(笑)

サラリーマン稼業の辛いとこですね。お察し申し上げます。
untikusaiのサラリーマン時代によく耳にした言葉に、「朝の来ない夜は無い」とか。
負けないで、頑張ってくださいね。(*^_^*)

 こんにちは(^o^)丿
 会議会議で眠い一週間お疲れ様でした。
イヤッホ~! =このわにさん何がそんなに嬉しかったのでしょうか?
もしかして、だめもとでしたプロポーズでいいお返事でも貰ったのかな?
?
 このシマウマ =私もTVで見ました。
ポニーに墨か何かで模様が描いてあるのが丸判りで、所々が消えかけていたりするんですよ。
それでもお客さんが喜んでいるからいいのだそうです。(^m^;

ブラジャーをしている時に乳首は痛くないです。胸が邪魔だと思ったことはないですが、ブラジャーが邪魔だと思うことはたまにあります。中国になにか恨みでも?

? Miss.Mayumiさん、
う~ん、日曜日に行かれますか?^^; 結構お店閉まってるかも。^^;
有名なのは鈴木と佐藤の二つのお肉屋のメンチカツ。
あとは風情を楽しむぐらいでしょうか?
昼食は千駄木駅側の天外天で食べるくらいかな~。
?

? Rayさん、
今のボスが来た時は大変だった。
この会社の産業について何の知識も無かったから殆どワガママ中学生を相手にしているようなモンでしたよ。(;□;)!!
?

Mr.Okina
私、明日谷中行くんですがアドヴァイス無いんでしょうか~??
谷中は行った事無いんですが~、私なら大丈夫ですね!! 家を10時出発なんですよ~w
千代田線で千駄木へ行こうと思ってます。(●^o^●)そこらか歩きますよ~\(~o~)/
天気も良さそうですし。。。。もちろんスニーカーですよ!!(*^^)vエールを送ってくれ~ぇ(^^♪

こんばんは。
?
タマゴッコー=買ってまでは、、、「(^0^)ゞ
?
お仕事(相手に)=1年も苦労するんじゃねえ~
?
?
?
?
?
?

? Miss.Mayumiさん、
昨晩? 勿論飲みましたし、今朝も少し残ってました。orz
ま~ジョギングしてたちどころに復活しましたけど。^^v
今日はマンションの管理組合理事会に行って来ました。
神田明神のお祭りだったんですね、今日は。
?

? kokoさん、
雷怖いんですか?(・∀・)ニヤニヤ
雑学、ガセネタそれでも見た感じ10%ぐらいかな?
?

? バーバ7さん、
近所にコンビニ風の建物が建設中だったので「100均かな?」と期待していたのですがサンクスでした。
超ガッカリ。orz? 歩いて5分以内に既に5軒もあるのに。ヽ(`Д´)ノ
?

? あぐねすさん、
米国の雷はあまり記憶に無いな~。
それより栃木県の雷。 まさに「ガラガラビシャ~ン!」という音がします。
ホントウルサイ。ヽ(`Д´)ノ
?

? しほちゃん、
ワニ、「ゴルァ」かもしれませんが。^^;
しほちゃんの強靭な胃袋は上海で培われた物ですかね。(笑)
?

? 忘己遠歩さん、
彼ら、なんでもかんでも本国の指示を仰ぐから会社の意思が無くなって来ました。(;□;)!!
そもそもビジネススクールで学んだ知識を金科玉条の如く振り回すもんだから、もうメチャクチャ。
海外の、それも大手の経営陣を迎えてはいけません。ヽ(`Д´)ノ
?

でじこさん、
だって無料だったから。(笑)
でじこさんも巨人戦がタダだったら何を差し置いても行くでしょう?
?

? 三島キッドさん、
タマゴ、そ、わざわざ買うほどではないんですよね。^^;
すぐに安い類似商品が出回るでしょう。(笑)
?

Mr.Okina
(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
翁氏も忙しい毎日でしたでしょう~ 昨晩は飲んだでしょう~w
まさか二日酔いでは。。。。@´*v*`):;*.':;ブッ今日は有給を取りました。天気も良いし最高ですね!!
あまりの忙しさで疲れました~ 、が明日は「谷中」へ行って来ますデ━v(o´ з`o)━スゥ♪一人旅ですよ~((´∀`*))ヶラヶラ 東京も知らない所は沢山あります、、、、。
天気が良いと☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ですが(*^^)v
翁氏は今日はどちらへ。。。。\(~o~)/

雷、大嫌いですけど、こうしてみると綺麗ですね~!
タマゴッコー、初めて知りました。
どなたか試してみたら 教えてくださいね、私も欲しいです^^;
雑学・・・   ガセネタが多いんですか?   だったら いいんですけど、( ̄□ ̄;) がいっぱいありました。
?

タマゴッコー・・・・100均なら買うわ
100円でゴマすり機買った(笑)価値あり。
シマウマ・・・さっきテレビで観たわ。白い馬になっていました(笑)
?

はい、忙しいです( ̄へ ̄|||) 休日出勤になりました゜゜(´O`)°゜
雷で有名なところに住んでいましたが、アメリカの雷のほうが怖かった気がします。日本はゴロゴロ~っていう感じですが、あちらはビリビリっと響くような感じですっごく怖かったです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル シャワーして早寝しますZzz

素敵な診断ありがとうございました(TдT)
久々に、写真で大笑い。はじけちゃってるのか、おとされたのか。
?
やっぱり中国はすごい。なんにおいてもすごい。世界の中心にいるなりね。

派遣されてくる幹部も必死です。
本来なら、泣き付きたいところをそうできない辛さがあります。
しかし、彼らの国民性は、日本人からは簡単には理解できません。
ゴーンなんて経営者も居ました。
やったことは、抜本的な経営改革ではありませんでした。
下請けを整理し、納入業者を泣かせ、そして、時代遅れの車を作っただけでした。
ああはなりたくありませんね。
?

お久しぶりです。
ゴールデンウィーク、翁さんはまた海外旅行か
温泉にでも行かれてると思ってたのに
動物園・・・・・・!?
可愛い~~っ!!(≧▽≦)

 皆さん忙しいのか、初めての一番ですね。
 タマゴッコーですが、わざわざ買ってまで使うものではないですがあれば楽しいですね。
 中国は地球上から消滅してもらうしかないですね。
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

