スポンサーサイト


まだ水曜日



?

? ?<翁の日記>

?

? さすがに連休明けは会議の連荘。? 日本は休みでも海外は働いていましたからね。^^;

? そんな中でも中国からの引き合いが急増中。

? 北京オリンピックもさることながら2010年の上海万博も視野に入れた長期計画が目立ちます。

? 現地大手会社、日本国内商社等、日頃付き合いのある会社ならまだしも、過去に聞いた事も無いような

? 中小の会社から色んな伝を頼って有象無象がやってきます。(笑)

? 最後はその会社の信用度・資金繰り状況を調査しますが、初期の「事情聴取」は結構気を使う作業。

? あ~、面倒くさい。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「パパおかえり~♪」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「怖くなったら死亡」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「カンザス州での竜巻被害の写真」? 町が一つ壊滅です。(;□;)!!


? 「あなたの本来のストライクゾーンは19~45歳です。」 結構幅広いな。(`・ω・´)



? 分かりましたか?

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 「一人っ子政策」で甘やかされた世代が一気に世界へ。 マナーなど身に付く筈もない。(笑)


? 自分達の民族性を見直す契機になるならそれも(`・ω・´)。

? 「妻は夫のケータイ盗み見している…不倫警戒で“監視”」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
現在の中国のマナーが早急に改善するとも思えず、最悪、多くの国の選手団が途中帰国すると思っています。(笑)
オリンピックで中国がどんな国であるかを世界が認識するでしょう。 ゲラゲラ
商売上、中国に与信など与えませんよ。^^;
?

オリンピックで失敗した場合、中国経済は大打撃を受けると予想されます。
その上、万博でこけたりしたら・・・
翁さんの会社もお気を付けを。
ある意味でオリンピックは楽しみだな~
?
?

? kokoさん、
なるほど、かなりの接近遭遇ですね。 あの人込みも納得です。(笑)
秋葉原はかなりの確率ですね。^^
画面の件、本人よりも周りの方のほうが大騒ぎでしたよ。^^;
?

こんにちは。
3日、築地へ行きました。昼食時ですから、あのごったがえした中ですれ違っていたかもですね。
5日、上野へ行きました。動物園へ向かう公園内のどこかで お会いしていたかもしれません。
6日、秋葉原へ行きました。雨の中、SofmapとSofmap の間を通って・・・ (≧m≦)ぷっ 
?
これって、かなりすごくないですか?
パソコンはずっと見れなかったんですですけど、あちこちから情報が入っていましたぁ~!(爆)
?

? しほちゃん、
ドクター翁の診断書:
1.自分を悲劇のヒロインにしようとする傾向があります。
2.胃痛は食べすぎが原因と思われますのでキャベジン等胃酸過多を抑える薬を飲みましょう。
3.うつ病は真面目な人がなりやすい病気です。
(・∀・)イイ!!?
?

生まれて初めての胃痛です。
きっと仕事のしすぎです。
私ってひょっとしたら、うつ病になりやすいタイプかも(;□;)

? かぼちゃ団子さん、
でもこんなに可愛いのも子猫のうちだけですかね。
それなりに大きくなって春先に「ギエ~」、「フガ~」と一斉にやられると堪りません。^^;
?

? kokoさん、
あ、直りました? よかったよかった。^^
では後ほどお邪魔致します。
?

? Rayさん、
プールって、あの女の子が吸い込まれた奴? 確かにあれも可哀相だった。
やはり何でも「安全第一」ですね。
?

? わっさん、
喪服には萌えないけど「未亡人」という言葉には少し反応するかも。(笑)
?

? 忘己遠歩さん、
確かに良い人も居ます。 ですが最終的には誠意も義理も無効です。
また上海系、北京系とかで随分人間が変わるんですよね。 台湾も大陸系と原住民系で随分違うし。
受け入れては居ますが最大限の警戒は必要です。
特に「何でもコピー品を作ってしまう」姿勢には時々がっくりすることがありますよ。
?

? Miss.Mayumiさん、
「24」は私も気になっては居ますが、結構DVDがたくさんありそうなので時間がかかりそう。^^;
昨晩はいかがでしたか? 後ほどお伺いしますね。
?

? 三島キッドさん、
アハハ、ウチの家内も見る気もないようです。 私もありませんけどね。 ゲラ
台湾では「1日1000人まで」のビザを発給しているようです。
日本も制限をくわえた法が良いと思います。
?

? あぐねすさん、
もう孫が出来ても?! まだちょっと早いのではないかと。(笑) ステフちゃんの意見は?
ありゃ、変なものダウンロードされました? ウィルス対策ソフトが入っているなら一度サーチをかけてみてください。 orz
?

 ただいまー(^o^)丿
パパおかえりーじゃなくって、おばさんおかえりーでもいいからこんな可愛いにゃん子ちゃんたちに言ってもらえたら、
一気に疲れが吹っ飛びそう!(^m^;

おひさしぶり で~す!
やっと文章が出てきました。 ありがとうございます、Okinaさん☆ (*_ _)ペコリ
あのあの・・・  なんとすごいことを発見!
3日間も Okinaさんとニアミスだったんですよ~~~^^
詳細は、また後ほど書きます。
とりあえず、御礼まで~!  です。
?

こんばんは。
 
 お仕事=お疲れ様!
?
 ジェットコースター事故=去年のプールと一緒=怖いですね。
?
 

ジェットコースター事故・・思わず地元遊園地のジェットコースターやばいよね~って話題になりました。雑草に触れます。ストライクゾーン・・今更喪服で萌えませぬ。

中国経済の膨張は留まるところを知らないようです。
もともと詐欺師的な相手もあれば、長く付き合うべき相手もあると聞きます。
ただ、文化の違いは大きく、好きあらば付けこもうとする姿勢は、共通してあるようでもあります。
理屈にならない理屈を通すことが、彼らの仲間内での評価を上げるということらしいですネエ。
これからは、毛嫌いするだけでなく、付き合っていかざるを得ない時期に来ているのかもしれません。
国家破綻が言われながらも、今や国際社会でも大きな比重を占めてきています。
好まない事態ではありますが、受け入れざるを得ないのかもと思っています。

Mr.Okina
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★GWが終わって仕事が大変そうですね!! 私も疲れましたよ~ 毎日100以上のお年寄りや最近子供も多いですよ~w
目が回るほど忙しかったです、今日もあっと言う間に午前の部終了なのにダラダラと患者様2名居たのですが、TV見たいから後輩に頼んで一足先に帰宅しました。
?
今見ながらコメント書いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、これ面白いです!!
「24」を知ってますか? 次を見ないとと言う気になるドラマです。中身はたいした事無いんですがね~
?
今晩は、中目黒の「しづる」へ「コプチャン」を食べに行こうと思ってますが思案中(*^^)v

 ストライクゾーンは、自分では40歳から50歳で判定は40歳から52歳でした。だからどうしたですがね。^^;
 携帯を見られて構わないし、そんな詮索や嫉妬心を持ってもらいたいですよ。
 中国人の団体ツアーは受け入れ禁止にすればよいのですよ。

パパおかえり~疲れて帰ってきてもこうやって迎えられたら・・・最高ですね~♪
秘密の小部屋~わが子はもうこの年を越えたのでホッ・・・いまならいつおばあちゃんになってもWelcomeヽ(´▽`)/
前回の小部屋のURLクリックしたら、何かがダウンロードされちゃいました~消そうとしていますが、どこにはいちゃったかわからず、捜索中^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

