スポンサーサイト


憲法記念日



?

? ?<翁の日記>

?

? 特に予定もなく過ごしている連休に付き何も書く事は有りませんが、ここ数日の活動記録なぞ。^^;

?

? 1.昨日は先週の24日以来久しぶりに会社に出勤。 多くの社員が有休を入れて連休にしているので

????? 出勤していたのは僅か2,3割程度。

????? 翁の場合連休突入前に海外出張に出掛けていたので主にメールの整理が目的です。

????? さすがに溜まっていて約200通のメールの整理に夕方近くまで掛かりました。

????? 定時後は部下二人を引き連れて同じビルにある居酒屋へ。

????? さすがに連休中は客が少ないらしく「8時まで生ビール一杯200円!」てなことをやってたし。^^v

?

? 2.いつの頃からかBS放送が映らなくなっていたのが、一昨日の部屋の模様替えの途中に原因を発見。

????? TV信号の分配器が壊れていました。 早速本日秋葉原で新しい分配器を購入して復活。^^v

????? もっとも元々BS放送はあまり見ていないのですが映る環境にありながら見れない、というのは

????? 心情的にイマイチ我慢できない性質なもので。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「お腹空いたwan」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「砂の芸術」? これは凄い!!

? 「知識を晒していこうぜ?」? うそ臭いのも多々ありますが。^^;

? 「世界一小さいかもしれない犬」? ウチにいたら踏み潰してしまう予感。^^;

? 「中国、ニセブランド事情いろいろ」? 国営でディズニーランド丸ごとコピーもある。ゲラゲラ



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? こんな国に生まれなくて良かったと心から思う。

? 「歩行者の歩く速度、世界一はシンガポール」? 意外と東京はそれほどでもない。^^;


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
むむ、韓国系のイベントも手がけてますか!? 商売とはいえご愁傷様です。
中国=中華思想(世界は中国を中心に回っている)です。 はい。
?

韓国も中国も酷い国だなぁ。
僕も昨日は韓国系のイベントでエライ目にあったし。
アメリカがWTOに中国の知的財産侵害を何とかせいと言ったら中国が怒る。
なんちゅう国だ。

? わっさん、
ヽ(`Д´)ノ
?

? Miss.Mayumiさん、
家にいるのも退屈なので無理してでも出かけます。^^v
今日は築地と上野に行って来ましたが人でごった返していました。
土日は出かけるにしても人出の少なそうな所へ行こうかと...何処?^^;
?

乙女座。。。 `;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

Mr.Okina
お早う~ 今起床しました(笑う)
何時も多忙な翁氏だからたまにはのんびり我が家で過ごすのも良いんじゃない?
温泉も満員御礼じゃないかしら^^; どこもかしこも混雑ですね。
私は昨日ニコタマへ行って(@_@;)しました。あまりの人で。。。。。

? わっさん、
知識・・・ 「二度ある事は三度ある」 → 「二個ある10円ハゲは三個になる」
嫌味で小心な乙女座ですが暇です。
?

知識・・ ハゲに効く薬はない。欲深い牡牛座です。暇なの?

? くるみさん、
ウチも何度か中国ビジネスで痛い目に会っています。
通常の取引をやっているつもりがあっという間にコピーを作られてしまいます。(;□;)!!
個人的にこの国と真面目に商売をやる気はしません。 知的財産は最後の財産です。
小部屋、幼児虐待に近いですよね~? 子供が大きくなった時どういう風に説明するんだろ?
?

? 忘己遠歩さん、
部下にも直接入っている奴は読まずに削除です。^^;
問題は揉めている案件と営業のポリシーに関わる内容のもの。
メールで怖いのは部下が上司に指示待ちの状態になっていて、そのまま見過ごされてしまい後で問題になる、というのが時々あります。^^;
ビール、連休中の中締めとでも申しましょうか?(笑)
?

私も同じく暇しています。砂の芸術はみごとですね。中国のまねっこ遊園地は国営っていうのが、すごいです。毎日テレビのニュースでやっていますが痩せたドラえもんが笑えます。あの秘密の小部屋は、親に罰則は無い訳?ひどすぎる~!!

メールも、5-60通を超えると、後は惰性になってしまいます。
それが200通となると、後は推して知るべしと言うところでしょうか。
終日取り組むとは、仕事とはいえかなり根気が要ります。
200円生ビールで疲れを洗い流したのは正解でした。
後の部分だけはお手伝いしたい気分ですが。
お疲れ様でした。
?

? しほちゃん、
中ジョッキですけど4,5杯は飲んだかな? それに焼酎のロックと。 ゲラ
8時にさっと店を後にしました。^^v
?

? シナモンズさん、
おお~~、久しぶり! 最近どうよ?^^
麺屋武蔵、不味いです。 海鮮系と豚骨系と野菜をギトギトに煮込んだスープで、かつ化学調味料もたっぷり。
私も最低ランクの評価です。 特に系列の武骨は過去食べたラーメンで最悪に不味い。
月に一度で良いから近況をご報告下さい。(^○^)/
?

? あぐねすさん、
BS、繋がるようにはなったんですが、やっぱり見ないような。^^;
温泉、相方の月例行事により捜査中止となりました。(;□;)!!
?

生ビール200円!いいですね。
大体8時から私の体はビールがすすむんですが。^^;。

しっかしご無沙汰してます^^;
や~~~~~っと遊びにこれた♪
?
模様替えで、思わぬBS解決でしたね♪
やっぱ 掃除術ならぬ、モノ移動はたまには必要なんですね。。。しみじみ
?
今、受けてる授業の講師、ラーメン好きらしい
東京の秋葉やら、ラーメンも食べ歩きしてて~でも、武蔵はうまくないと言って張ったw
?

予定はあったのですが、毎日ドタキャンで寂しく連休を終えようとしています^^;
BSはここ数日毎晩8時から金田一さんを欠かさずみておりますヽ(´▽`)/
あれっ、お宿はまだ見つかりませんか?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

