スポンサーサイト


メーデー



?

? ?<翁の日記>

?

? 翁の会社も1,2日は出勤なのですが、メーデーは殆どの中華圏の国が休日なので有休を取りました。^^

? 早速朝の運動と久々の新規ラーメン屋開拓までは出来たのですが午後は雨。

? 特にやる事もないので家でガラクタの整理&模様替えをやっています。 ゲラ

?

? せっかくなので本日のラーメン屋報告なぞ。

? 1.店名: 「勇」? 銀座8丁目15-6

? 2.特徴: 中華料理屋の中華ラーメンそのままの味。 頼んだものは「中華そば(コッテリ)」

? 3.評価: 昔からの有名店でいつかは試そうと思っていた店。 5月末に閉店するので慌てて行って来ました。

?????????????? 麺は極細縮れ麺、ただし固茹では出来ない。

?????????????? スープは純粋中華風、コッテリを頼んだので背油がたっぷり掛かっております。

?????????????? トッピングはチャーシュー2枚と若干のシナチクと海苔。 750円にしてはしょぼい。

? 4.総合点: 豚骨派の翁としてはややがっかりのお味。 唯一の(・∀・)イイ!!点は恐らく化学調味料ゼロ!

????????????????? ということで+-無しの「B」にしますか。

????????????????? 「中華屋のラーメンが好き」という人にはオススメ。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「待ってなボウズ、今焼けるからな」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「洗濯機は時速何キロか」? 洗濯機、恐るべし!




? 「男性のルックスで「これだけは嫌」というポイントは」? 全部が当てはまるわけではない、と思う。

? 「暇だから安価で決まった場所まで行く」? こういうノリは2ちゃんのいい所。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 就職面接で面接官の質問に対して「あ、それピンポンです」と答える学生もいるらしい。ヽ(`Д´)ノ



?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
予想外に早かったですね、洗濯機。^^
常々、ウルセーなと思っていたんですが納得です。^^;
?

? kokoさん、
まだてこずってましたか。^^;
長いお出かけですね。 食べ過ぎないように。(笑)
?

? くるみさん、
好きでなくてもいいんです。 せめてハゲを障害者のように見ないで頂ければ...(;□;)!!
結婚、ですね。 我が家は1.家にお金を入れない、2.家庭内暴力、の二つで即離婚だと話しています。
もちろんいずれも該当しませんよ。^^v
?

 おはようございます(^o^)丿
 洗濯機の走行距離って……?
なんと面白いことをする人がいるんでしょう。
それにしても凄いスピードで回っていることがわかって、脱水で生地が痛むって事がよく判りました。(^m^;

「タイトルと紹介文」が表示になりませ~ん。
明日から留守になります。
東京は、今回パソコンなしなので、9日に戻ってきてから考えます^^;
?
?

慰めにもならないけど、黒柳徹子さんとか薄い髪の人が好きって言う人もいるみたいですよ、めげないでくださいね・・・って話題にする方がめげるか!?結婚したくない・・・の暴力男が3位っていうのは、納得いかないけど、今は反対もあるそうなので、そんなものなのかしらね。1位2位かと思っていましたけど。今年の私は、連休なのに家でまったり暇しています。

? しほちゃん、
今の時代にあってはパンチの弱い味です。 鶏がらとか結構出汁は効いてるんですけどね。
暇、おじさんじゃ相手にしてもらえないだろうな~。^^;
?

? kokoさん、
そう、昨晩お邪魔したらMSNのタイトル部分以外が真っ白でした。^^;
設定で表示するにすれば戻りますので宜しく。^^
?

? やぶセンセ、
連休中が忙しいと言うのも余計腹立たしいですね。^^;
この手の記事は少し遠ざけましょうかね。 べつに自虐趣味もないし。(;□;)!!
?

昔からの有名店が閉店?ラーメンブームについていけなかったんですかね?
?
暇だから・・・おもしろかった。結局、足りてないところが現実的でイイです。^^。

夕べ、ブログ画面で遊んでいて、「非表示にする」をクリックしてみたら、
もとに戻らなくなってしまいました^^;
何ででしょうね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
訪問してくださった方、ごめんなさい(*_ _)ペコリ
伝言板にしちゃって ごめんなさい、Okinaさん。
?
?

おひさです。真面目なことでPCに向かってばかりいると、性格が悪くなりそうです。
男性ルックスここだけが嫌・・またかよとの予想通り、6位に入賞してます。
こっちから願い下げじゃい!

? わさびさん、
暇だったら何処かの葬儀場に子連れでピクニックに行くとか?
通勤路を間違えるような人に道を教える事は困難。
?

? kokoさん、
効果が早いという事はまだそんなに贅肉になってなかったのかな?
私は運動を始めて一ヶ月ぐらい経ってから出ないと落ち始めてくれません。(;□;)!!
くす玉、多分ヤラセだと思うんですが。^^;
?

暇だから・・ これ、ええなあ。道に迷った時でも教えてもらえるし。

今回こそ、じゃんがらラーメンと思っていたんですけど、そう、、、   ダイエット中でした^^;
でも、努力の甲斐あって 1.5キロ減りました。
な~んてね、問題はここからなんですよね。。。
?
プードルとひつじって、ひどいわぁ~! でも笑えます。
?
くす球・・・   全然わからなかった・・・@@;
しばらく考えました^^;
でも、コレ、考えられませんよぉー。
?
?

? Miss.Mayumiさん、
ラーメンは大好きですが2年前の大ダイエット作戦以来めっきりと回数は減りました。(;□;)!!
お~、そだそだ、キャンセル旅館を捜さねば。(`・ω・´)
?

? 忘己遠歩さん、
実は化学調味料を感知すると口の中がビリビリしびれてくるんですよね。
(ちなみに米国ではチャイナ・シンドローム(=化学調味料を大量に使う)と呼ばれてまして、良く知られた事実です)
ひどいのは30分以上痺れっ放しの時もあります。
あの平板な味はいただけません。 化学調味料を使えば材料は5分の1になるにしても、やってはいけない事です。
?

? あぐねすさん、
米国にいる時、「金を使わないケチケチ旅行をしよう」と夫婦二人で数百ドルだけ持ってカナダへ行きました。
僅か二日ほどでカード会社のキャッシングから借りました。
やはり旅行には余分目の金が必要です。^^;
?

? じゅうくさん、
残念ながら私は出身地区の青田買いしかやった事がありません。
今の新人面白いですよ。
入社後、幹部との面談会で「最近印象に残った事は?」との副社長の質問に対し、
「はい、マイケル・ジャクソンが来日しました!」
アハハハハハ。
?

Mr.Okina
今晩は~ ラーメン店の開拓兼散歩でしょうか? ラーメン大好きなんですね!!
私は食べませんが、札幌ラーメンが好きです、太麺でちじれているのが。。。。 半分は残すか、相手に食べてもらうかです^_^;
太るイメージが強いです!!(笑)
?
温泉へ行くのですよね、きっと空いている所があるはずです、頑張って探してくださいね!!
私はたいした予定がありませんが、それなりに楽しみます~w(*^^)v

ラーメン通に掛かると怖いものです。
恐らく、化学調味料 ”ゼロ” 。
もし、このブログを見ているラーメン店のご主人がいれば、震え上がっていることでしょう。
以前、テレビだったと思いますが、料理研究科の服部さんが、ラーメンのスープを一口飲んで、化学調味料が入っていないと言い当てました。
恐ろしいOkinaさんの一面を見ました。
いや、正面かもしれません。
?

おは~("⌒∇⌒") 本日友達からドタキャンにあい、なが~い2度寝をしてしまいました^^;雷と大雨・・・しかもσ(^。^) は外国にすんでいる夢をみていました。。。。(。???。) ぷぷ 洗濯機も安価旅行も楽しそうですね~、若かったら行ってみた~いヽ(´▽`)/ 
最近はその面接官だって、かなりあやしいと思われますが・・・(><)

日本人としての誇りもない今の日本人には、日本語をまともにしゃべる能力すらない。
悲しいことです。
こないだ面接にきたアフォは、履歴書の志望欄に、
「僕は今まで○○してたんですよ」
って書いてた。
ソッコー追い返した。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

