スポンサーサイト


今日は台北から


?

? ?<翁の日記>

?

? 昨日の夜、台北に到着しました。

? 最近はいつも台北随一の繁華街「林森北路」にある「華泰王子大飯店」。

? 英語読みは「Gloria Prince Hotel」で日本のプリンスグループ傘下にあるようです。

? 客の大部分は日本人なのでドアボーイを含む殆どの従業員がある程度の日本語を話します。

? 特にお気に入りは朝食バイキングが美味しいこととウォシュレットが完備されていること。

? 宿泊代はNT$4,000だから1万5千円程度かな?

? 台湾にあっては安くはありませんが無料インターネットも使えるのでオススメです。

? ちなみに桃園国際空港から台北市内までは約50km。

? タクシー料金は一律NT$1,200(約4,500円)、高いけどぼられる事はありません。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「降りれないnya」

?

?

?

? ?<今日のネタ>


??

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
自分の選挙区に公明党と共産党の立候補者しか居なかったら迷わず共産党に投票します。
とにかく宗教政党は論外。
?

創価学会&公明党はゴミ。

? やぶセンセ、
現地妻は居ませんが、馴染みの店とお気に入りの小姐はいます。^^v
?

? 雲竹斎さん、
台湾は大丈夫だと思います、普通の国です。(笑)
と言うか、中国が異常なのです。 そういう事をやっても「あいつは上手くやってる」という風潮なのですから。(;□;)!!
台湾の屋台は匂い(独特の香辛料)がきつ過ぎて日本人には無理なような気がします。^^;
?

? 三島キッドさん、
海外出張、6月は一度も無かったので2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
台湾もこの出張で今年7回目。 昼間は会議なので結局暗くなった台北しか知りません。^^;
?

また台湾に行ってるの?
向こうに奥さん・・いるんじゃないでしょうねえ。

台北なら大丈夫?かな。
中国の報道でダンボール入りのしょうろんぽうを放送していました。
食べてもほとんど分からないそうですよ。気をつけて!
と言っても、分からないか。
屋台は敬遠したほうがいいのかもね。(*^_^*)

 出張お疲れ様です。海外出張は久し振りですね。
 Okinaさんも、台湾王子になってしまいましたね。
 ○○は、鍛えられるのですかね。ロープで縛って人を吊るすのは痛そうですね。
 

? くるみさん、
意外と台湾は中国からの輸入は少ないようです。 一応仮想敵国ですから。^^;
中国、何一つ信用出来ません。 運転免許証も大学卒業証書も金で買えます。ヽ(`Д´)ノ
?

? かぼちゃ団子さん、
さっきまで雨が降っていましたが少し晴れ間がのぞいてきました。
もう台湾は逸れたようですな。
こちらのタクシーは基本料金が低いので市内で乗る分には安いですよね。
?

? バーバ7さん、
おお! 未だに13度ですか。^^;
台湾の人は冷房をギンギンに効かすので建物の内外で15度ぐらい差があります。(;□;)!!
?

? Rayさん、
お早うございます。
二日酔いで気持ち悪いです。 重力も今日はきついような...。
?

北京じゃないから大丈夫かな?でもダンボール入りの肉まんは食べないようね~昨日からのニュースですが、怖い話です。危ない食品が多いとは思っていましたが、ここまで行ってるとはね。きちんとしたホテルでよかったです。タクシーも高いし、やっぱり中国はOkinaさんのお話だけ伺って、行った気になるだけにします!

 こんばんは(^o^)丿
 そんなに高くはない料金で泊まれて、無料でネットが使えるなんてそれはいい!
台風が近づいているようですが、そちらは免れそうで良かったですね。
 
 黄色いタクシーは私たちも乗りましたよ。(^m^;

台北からなんですね。それで最高気温は35℃ですかぁ~。
ちなみに朝外の温度計は13度を示していました。
家の中には床暖房を入れて・・・今足元ポカポカ(爆笑)
体調を崩されませんようにぃ~
?

こんばんは。
?
  ゞ(∇⌒)早!
?
  もう、台北にいるんだぁ~!
?
  重力が悪さ←イヤイヤ 帰ってきてから楽しみですぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

? わっさん、
そうか。 会社の診療所で体重計に乗るといつも1kg多く表示されるのは重力が悪さをしてるんだな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
?

? kokoさん、
今夜は控えめに行きたいんですが、大きな懸案が二つも片付いたので大宴会になりそうです。つД`)・゜゜・*:.。..。.:*・゜
とっても心配。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヒトカラ、ぷこにゃんを連れて行くというのは?^^
?

? Miss.Mayumiさん、
台湾の物価は食費以外は感覚的に日本の7割程度です。 決して安くは無い。
今晩は夜中の2時ぐらいまで付き合わされそうです。(;□;)!!
?

? あぐねすさん、
台風、少し心配していましたが、こちらは咽かえる様な熱さ。
今日の最高気温は何と35℃!
今ホテルに帰ってきましたけどハンカチがぐっしょりです。^^;
?

素朴な疑問なんですが、インド沿岸に行って体重を計ると軽くなるの?

おや・・・   せっかく痩せ始めたのに、魔の出張ですかぁ。。。(笑)
飲みすぎ・食べすぎにご注意くださいませね~^^
?
今日は食べ物話題が多いですね。
ひとりカラオケ、ちょっと考えたことがありますけど、
東京なら行けても ここでは行けないですね^^;
でもなんか、友達が居ない人みたくて、やっぱ イヤかもです。
?

Mr.Okina
お早う~ 台北出張お疲れ様です。
以外と色々と高いですね!! 特にタクシー料金は、、、、^^; すべて出張費ですから~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
お仕事でも遊びも入っているから海外出張は楽しいですね!! お体に気を付けてください(*^^)v(飲み過ぎない無い様に)
帰国後のお話し楽しみにしてますね!!
σ( ^ー゚)またね

1ば~ん(*´∇`*) ご出張お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
最近 Okina氏の周囲は誰かしら海外ですね~ σ(^。^) 蚊帳のそとです(´;ω;`)
どこも空港からホテルまでのタクシー料金はそこそこかかりますよね~ どうしよう?
ヒトカラでもしようかな? それも寂しいきが・・・^^;
台風は大丈夫ですか?気をつけてお帰りください(* ^ー゜)ノ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

