スポンサーサイト


「江ノ電プロジェクト」経過報告



?

? ?<翁の日記>

?

? 最近はすっかり鉄道模型レイアウト製作に没頭してしまい、ブログ更新が手抜きの翁です。

? 居酒屋通いとレイアウト製作しかやっていませんので、少しご紹介しましょう。

? いつもは居間のソファに座りながら下の写真の眼線で作業をしております。

? 漸くメインストリートが仕上げの段階に入り、現在神社と長谷寺境内の地面作りがメインのテーマ。

?

? ????

?

??昨日は一番奥の「江ノ島駅」(のつもり)のホームを紙で製作。(買うと高いけんね~。^^;)

? 今日は神社を取り囲む塀の作成と塀と家屋の間の地面を製作予定。

? 手間が掛かります。 それが良いんですけどね。^^

? ちなみにサイズは30cm x 60cm。 既に次作60cm x 90cmの構想を描きつつあります。(笑)

?

????? ?

?

? てなわけで、今月は海外出張も2回は入りそうなので、今後も更新は少ないと思います。 スンマセン。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「!!!!」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 中国の影に隠れているがこの国も大概ヒドイ。!ヽ(`Д´)ノ


? 「味わった瞬間、これは世界に知らせるべきだと思った。私の義務だという気さえした」と、同氏は振り返る。

? そうか?^^;

? 「中一の妹の生活ノートうpする」? かなり面白いです。 続編はコチラ

? 「いただきま~す」? おいしいの?


? 「ミラノ空港のスリ現場ビデオ」? イタリアは泥棒だらけです。ヽ(`Д´)ノ

??

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? でじこさん、
自分でも興味があるので思い出してみました。^^
レイアウトボード????? 1,500円市販建物?????????????? 4,000円自作建物(材料費)?? 2,000円その他材料費???????? 3,000円電車&モーター?????? 3,000円
合計で14,000円弱といったところかな?

こんにちは。
素敵ですね~鉄道模型。
こういうの大好きです!自分で作るのは面倒だけど見るのが好き^^;
だいたいおいくらくらいかかるんですか?

? 三島キッドさん、
大仏さん、端から自作は諦めてミニチュアを買ってきました。^^;
あの沿線は風情が有りますよね。
あそこら辺で生まれた連中は決してあの場所から移り住もうとしません。 気持ちは良く分かります。^^
?

? くるみさん、
あの角度で撮るとどうしても足が入ってしまいます。^^;? 靴下ぐらい履いとけば良かったかな?
昨夜は左側の線路をバラストで固めたら導電性が悪くなったので、せっせと線路を磨いておりました。^^v
次回は境内の地面が仕上がった頃に掲載しますね。^^
?

 大佛さまも鎮座ましましたレイアウトは見事ですね。
 江ノ電のゆったり感がなんとも言えませんね。大学生の頃に、江ノ電沿線在住の彼女と付き合っていたことを思い出しました。
 このコメントはグァムから投稿していますが、英語に文字化けしていませんか。
?

模型の下に写っちゃった足が可愛いです!うふふ楽しそうですね、こういうのたぶん私も好きです。昔買うのも、もったいないので、子供のおもちゃ「シルバニア・ファミリー」の家も私が作りました。今後もOkina様の作品の出来上がりを、楽しみにしています。

? しほちゃん、
おお、スペインからの書き込みですか!
レイアウト、人間(フィギュアが売ってます)のサイズは10mm強です。 1/160のスケールなので。^^;
食い過ぎに注意汁ッ!
?

? kokoさん、
大仏はわざわざ鎌倉まで出掛けてミニチュアを買ってきました。^^; 多分真鍮製。
台座、いい質問です。 雑貨屋でコンビに袋をゴミ入れにするアーム(?)座を買って来ました。
ご指摘の通りグラグラしますが作業をしない時はテレビの上に置いてます。^^
?

kyo wa nihongo kakenai (T_T)レイアウトni hito wo ireru toki wa watashi mo irete--.

すごいですね~^^
これがOkinaさんのロマンですね!
大仏は 何でできているのですか?
なんだか地震が来たら、ゆらゆらと落ちちゃいそうですよ!?
台座が華奢に見えますけど・・・^^;
今度、部分をアップして載せてくださいね~^^v
?

? わっさん、
ばっさり切り取っていません。 これがシーナリーの世界で言う「山」です。ヽ(`Д´)ノ
建物は1/3が手作りです。 イメージとハイライトのバランス。^^v
娘さん、そこら辺もわっさんの血を引き継いだんですな。 可哀想...(;□;)!!
?

? Rayさん、
器用ではありませんが地道に時間をかければ出来るような作り方をしています。^^v
出張は台北と上海。 どちらも要注意都市です。(;□;)!!
?

ばっさり切り取られた山だか林だかがなんとも言えませんが、これって建物なんかも全部手作りなの?いやあ~ わからん。生活ノート・・ かなりはまりました。娘の答案用紙を見ながら「あんたのやる気だけは認める」 と言った担任の気持ちがよくわかります。

こんばんは。
?
  素晴らしい\(⌒∇⌒)/ですね。
?
  翁氏=起用なんですね、好きなことって 時間も忘れちゃうからね…
?
  海外出張もあるんですね、お体 壊さないようにネ!

? じゅうくさん、
1,200平方cmのロマンです...orz
「次は部屋を一つ使って」と言いたいところですが...(号泣)
?

なんだかんだと、模型やジオラマって男のプチロマンですね~
?
妹の生活ノート面白いですね~
日本の教育現場が垣間見えます。
仕事中に読むものではありませんね。暇だからいいけど・・・

? Miss.Mayumiさん、
なるべく狭い所を通そうとしたら電車が建物や壁にぶつかって修復に苦労しました。 ゲラ
足は私の足ですが、上から覗き込むようにして撮影したんで、どうしても入っちゃうんですよね。^^;
これから渋谷にお出かけですね。 楽しんで来て下さい。
?

? あぐねすさん、
そう、左のブログリストの中でも春以降3人も長期休暇に入ってしまいました。(;□;)!!
中一、割と面白いですね。 しかしこういうのクラス全員とやるんですかね? ちょっと大変だ。^^;
?

Mr.Okina
★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
江ノ電懐かしいですよ~、私が結婚していた時鵠沼に住んでました、江ノ電だと少し離れている松ヶ岡です。
住宅をの隙間を走る江ノ電良く乗りました~ そんな細かい事しているのですね感激ッ((((*≧▽)///です~
其の足翁氏の足でしょうか? 大きさを比較する為に。。。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
海外出張と模型作りと居酒屋通い、体を壊さず頑張って下さいね!!
楽しみにしてます~σ( ^ー゚)またね

おは~(*´∇`*) 1ば~んヽ(´▽`)/
ずいぶんできてきましたね~ 完成が楽しみです~("⌒∇⌒") 
更新少ないのは寂しいです(´;ω;`)  最近ブログお休みする人増えているし~(><)
中1と先生とのやりとり・・・これはこれでなかなかいいですね。うちも小学生のときにやっていましたが、自分のやったことにしっかり反応してもらえる・・・
いいと思います。今でもその先生との1年間のノート大切な宝物です。あっ、仕事いかないと・・・(;・∀・)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

