スポンサーサイト


社内研修



?

? ?<翁の日記>

?

? 27日は朝の9時から夕方の4時半まで社内研修。

? なんでも欧州の親会社のプロジェクトコントロールの極意を伝えてくれるらしい。

? 事前配布資料はパワーポイントファイルで何と154ページ! 誰が読むかい!ヽ(`Д´)ノ

? ま~、身売りされる前の会社は何の社員研修もなく、「育つなら自分で育ってみれば?」てな雰囲気で

? 結局は上司へのオベンチャラが上手な人間が昇進していた。 ある意味末期症状ですな。^^;

? 規模の大小を問わず、社員の能力が会社にとっては命。 しっかり拝聴させて戴きましょう。

? でも親会社の皆さん、学校ではいい成績取ってたんだろうけど実務経験は高校生並なんだよね。

? 資料見ても外部のコンサルタントに作らせたの見え見えだし。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????? 「添い寝」

?????????

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「鬱病に対するムチ打ち療法」? 絶対逆効果だと思う。(笑)



? 「ゲーム: Bloxorz」? 始まるまでウザイですが、結構楽しめます。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 「最新の脳科学にみる「日本人」」? ニュースなのかネタなのか分からない。^^;

? 「国と地方の借金の合計、初めて1000兆円超…06年度末」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? くるみさん、
借金、家のローンも終わっているので借金ゼロです。^^v
英語、ロスぐらいだったら向こうも気を使って外人にも聞き取りやすく話してくれますが、そちらはダメですか?^^;
?

? 三島キッドさん、
高いコンサルタントはン千万円もしますしね。ヽ(`Д´)ノ
それだったら俺が作ってやる、と言った事もあります。(笑)
親会社の連中もいい給料貰ってて仕事はコンサルにやらせるなら意味ないじゃん。
?

? kokoさん、
鞭打ち、絶対症状悪化しますよね。 昔の日本の「精神注入棒」みたいなもの?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
モス、オジサン1人ではやや入り辛い印象があります。^^;
?

相変わらず、お忙しいご様子で・・・白ブは許せる気がしますが、借金は断固拒否!です。モスのストロー使ってみたいですけど、今年住んでる所のモスはお店がなくなりましたので遠くまで行かなくちゃ・・・ガッカリ英語、ただでさえ解らないのに、訛りがひどくてますます解らない毎日です。

 154ページの資料を送るほうも、何を考えているのですかね。
 自分だったら読むかどうか考えれば分かるではないですかね。
 大体、コンサルタントで復活したり、業績が良くなった話しを聴いたことがありません。
 

お仕事 お疲れさまですm(_ _)m
?
今 鬱です。
ムチ打ち療法やってもらう?( ̄□ ̄;)
嘘です、嘘です、絶対いやです(笑)
?
もう何年もモスって行ってないです。
今度行ったら、ストローを買ってみよう~^^
?

? Rayさん、
興味のある部分は少しだけでしたからね。
ずっと座学だったので向こうも気を使って1時間おきぐらいに休憩が入りました。^^;
?

? バーバ7さん、
おや、溜まってますか?^^;
家内も小さな会社で働いてますが、言いたい放題言って発散しています。^^
?

こんばんは。
?
 ってことは、今日 研修だったんですね。
?
        お疲れ様でした。
?
 っで、眠ったのは5分 x 2回だけ(笑) ですか?

? 雲竹斎さん、
会社の昇格試験ですか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
試験で能力を判断するのなら社員全員、朝から晩まで会社が授業をやっていればいいんです。(笑)
昇進は上司が決めるんで無く、社員の投票で決めるのが理想と思っています。(真面目)
?

「規模の大小を問わず、社員の能力」に、うんうん。そうなのよ~。
ここは田舎ですからぁ~あぁ~やってらんない。<m(__)m>
?

外部コンサルタントが一時期はやりましたねー。
untikusaiの元会社も昇格試験に採用していましたよ。
そんな試験で、会社の未来をたくせる上司が生まれるもんなんでしょうかねー?
教養試験で落ちてから、あとは辞退していました。
辞退すると給料あがらないんですよねー、知らなかった。(*^_^*)

? SHIINAさん、
おべんちゃら、言うほうも言うほうだけど、言われて喜んでるのもどうかしている。
研修、眠ったのは5分 x 2回だけ。^^v
?

? わっさん、
白ブ、たくさんあるよ。 一つ あげようか?
そういうガキは殴ってOKです。
?

? でじこさん、
男は白ブです。^^v
マヨは試したことないな~。 あとカレーの拘りは「ジャガイモを入れない」です。
味が薄くなります。^^
?

? じゅうくさん、
返済するための国債を発行してお茶を濁すんでしょうね。(笑)
もう地方交付税とか独立法人とか全て廃止して遮二無二やるべきときなんでしょうがね~。
?

? しほちゃん、
ま~、やろうと思えば出来ますが、自分が惨めに感じてしまいます。^^;
ほ~、ほうれん草とな? ついでに美味しい食べ方でも聞いといてください。^^
?

? やぶセンセ、
資料、しかも半分英語なんですよね、これが。(;□;)!!
Discount Value AddedとかEarning before Interest & Taxとか。
日本語で働かせろ! ヽ(`Д´)ノ
?

? Miss.Mayumiさん、
定年、まだ10年以上あるんですよね~。 長い...orz
会社を興すというか、ラーメン屋なんかに興味が有ります。^^v
?

? あぐねすさん、
おお、新入り研修もご担当ですか!^^
「やってはいけないこと」、大事にならなければ良いんですがね。 病院だからちょっと危ないけど。^^;
?

おべんちゃらも才能の一つですかね・・・・
私に少し分けて欲しいぐらいです。
絶対にできないことの一つですよ。
 研修でねむらないように祈ってます
?

白ブリーフ・・ 足入れるとこのゴムが伸びない?式場でずっとDSやってる子供を見ると、殴ってやろうかと思います。

こんにちは。
えっ、翁さんって白ブリーフはいてるんですか!?
何となくストライプとかのトランクスのイメージ(^▽^;)
?
カレーですけど、私はソース&マヨをかけます。。。

日本の借金、これだけあると利子がすごい。
利率が3%つくだけで、年に30兆円。予算の大半が飛びます。
特別会計は年金や郵便貯金の流用ですから、近いうちに年金STOP、貯金封鎖、公務員リストラの嵐が吹き荒れます。
ちなみに、来年は小渕さんの乱発した国債50兆円の償還です。
お金がありません。

おべんちゃらが上手なのも、一種の才能ですがね。^^;。
私も来週は、社内研修で、終日「日本のほうれんそうシステム」について学ぶそうです。
仕事のいろはですので、大事なのは分かりますが、一日つぶされるのは、癪です。

資料154ページ・・あるある、行政の講演に行くと、必ずこんなのがついてくる。
資料をつくったら仕事したと思ってる馬鹿がたくさんいますから。
資料は読んでもらってなんぼだろが!

Mr.Okina
お早う~ 夫々大変な思いをしているんですねぇ、良いと取りもあるわけです!!
σ( ̄∀ ̄@)は切れくですね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ、まっ定年まで頑張って下さいね.
それか、自分で会社を興すかそれも又夢ですね(*^^)v 翁氏だったら出来るかも!!
期待してます~w まだまだ若いですから、、、☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

こんばんは~ 1ば~ん("⌒∇⌒")
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 今同僚との電話を切ったばかりです~ どこも同じですね~
「オベンチャラ組み」が・・・ 昇進はいらないけど、昇給がかかっています^^; ・・・もうすぐ上司がかわりますから・・・・
そういいつつ、明日は次なる上司と休みをあわせて食事&お出かけするσ(^。^) がいます(^o^;)
某部署の研修まかされていますが・・・もぉ~ イヤだ!研修した次の日から「やってはいけないこと」をしっかりしてくれます*( ̄(●●) ̄)*
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

