

次の記事について :大事故発生! JR福知山線

元の記事からの引用

大事故発生! JR福知山線

驚きました。 こんな事故が未だに起こり得るのか、というような大事故。 いや大災害。

原因は判明していないが、列車が脱線しマンションの一階に突っ込んだ。 日々電車を利用している者としても他人事ではない。
死者は50人、負傷者は300人に上り、未だに救出出来ずにスポイトで水を補給している被災者もいるという(20:18現在)。 こういう人の早期救出と被災者のご冥福をお祈り申し上げます。

人災とは思い辛いものの徹底的に原因を究明してもらいたい。 ニュースを見ているだけでこっちまで具合が悪くなる。 東海道線は大丈夫だろうな?->JR東日本、東海

4月29日追記: 最終的に死者は106人、負傷者は461人となった。
???????????????????? 原因についてもスピードの出しすぎ及びカーブでの
???????????????????? 急ブレーキ使用によるものらしい

5月4日 追記: 最終的に死者は107人となりました。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。潤です。JRの職員が事故にあった車両に乗り合わせていたのに、救助せずに出勤したとのこと。乗客の命を何と思っているのか。またそういう教育をしたJR西日本。乗客を乗せる資格なし。ATSを整備すれば再度認可するとのこと役所は愚か。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

