スポンサーサイト


天井裏レイアウト



?

? ?<翁の日記>

?

? 突如出現した「スーパー鉄道模型マニア」牧○氏の度重なるご招待に抗えず、とうとう行って来ました。^^;

? 彼の自宅が田園都市線「藤が丘」、翁の最寄り駅の一つ半蔵門線「水天宮前」から乗り換え無しで行けます。

? 1人では寂しいので、他の鉄道マニアである秋○氏にも声を掛けました。 この人もスーパーです。

? お土産に魚久の粕漬けを買い、手持ちのHO汽車を4台持参し牧○氏邸へ。

? 早速案内された彼自慢のレイアウトは寝室から簡易梯子で登ります。 ちょっと怖かった。^^;

? 屋根裏だけあって、高さがなく大人三人が入ってキチキチ。 かつすげ~暑苦しい!

? 夏場はクーラーを設置しないと5分と居られません。^^

? かなり手の込んだレール回しで、何でも4年がかりで作り上げたんだそう。

? しかも設計図は仕事時間中にCADソフトを使用して作成したとの由。^^;

? 約一時間半、グダグダ言いながら車両運転を楽しんでまいりました。 ^^v

?

? 余談ですが、彼はどうも奥様の同意を取っていなかったらしい。^^;

? 訪れた時も奥様は挨拶に出て来られなかったし、帰る時は何処かに出かけていた。

? 確かに夫婦の寝室からしか屋根裏に入れないので、事前の片付けも大変だったでしょう。(笑)

? 次回呼ぶ時は奥様の承認を取っておいてくれ > 牧○氏

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「コーン」

?

? 画像ファイル

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。

?

? ?<今日のネタ>

?


?

? 「濡れ猫」? 猫は濡れると情けない。^^;

? 「イタズラ電話にお悩みの貴兄へ朗報」? これは知らなかった。(・∀・)イイ!!



? 嫌な女だな。ヽ(`Д´)ノ

? 「あなたの職業に関するオカルトな裏話」? いろいろ有りますな。^^;


? このブログから髪の毛の話題が消え去るのも間近です。(・∀・)イイ!!

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 株はやりませんが、中国は担当国の一つなのではじけるのは売り上げに響く。^^;


? 「盗難車のバックシートに5人の赤ん坊が……」? ま、中国では有りそうな事。^^;


? 地球温暖化どころではない。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!魚久の粕漬けめっちゃ美味しいですよね!!
私は断然銀ダラ派です。
通販もしてるみたいだから、今度買っちゃおうかしら。

? やぶセンセ、
怖いですね~。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本音では高齢者を狙い撃...........^^;
お医者さんの待遇を上げましょう!
?

ほ~ら、私が恐れていたとおりでしょ。
多剤耐性結核菌。
もうすぐ日本上陸だよ、きっと。

? Rayさん、
行ってしまいましたよ。^^; ちょっと居心地悪かったけど。(;□;)!!
今日も「奥さん、怒ってたんじゃないの?」と聞くと「どうなんですかね~?」と意味不明の返事。
大嵐だったようです。 ゲラゲラ
?

こんにちはぁ。
?
   ゞ(∇⌒)ギャハハ…o(_ _:)ノ バンバン!
?
   やっぱり 牧○氏邸=行ったんですね。っで 牧○氏は奥様の同意を取っていなかったんですね。
?
   お楽しみが 半減しちゃったね。 童心に帰る前に 「気」が奥さんの方に行っちゃたか 「(^0^)ゞ
?
   次回は 牧○氏に 奥様の承認を取ってもらって 思う存分楽しんできてね(人ん家じゃ無理かな?)

? 忘己遠歩さん、
何処の国も同じらしく、昔米国に居た頃アメリカ人がこんな事を言ってました。
Wife hates what husband loves.
Wife loves what husband hates.
アハハ。
?

牧○邸では、Okinaさんの見えないところでバトルがあったかもしれません。
なかなか、旦那さんの趣味を理解する奥さんは少ないのかもしれません。
少なくとも、奥さんの趣味を理解する旦那さんよりは。
ロマンは、何時の時代にも大切なことです。
めげずにやりたいものです。
?

? kokoさん、
あまり無理強いして手を引っ掛かれないように。(笑)
?

? Miss.Mayumiさん、
ま~、確かに駅前で友人にピックアップしてもらっただけで散策したわけではありませんからね。
でも私が住むとしたらせいぜい二子玉川辺りまででしょうか?^^;
?

猫、見ました。 キャハハ!
猫はお風呂が嫌いですからね・・
うちのぷこにゃんは、カラスそっくりになります。
そうだ!今度写真撮ろう~ (^^ゞ
?

Mr.Okina
藤が丘は昔は山賊が出たそうです((ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ)
今では翁氏が住んでいる所より田舎ですがお洒落な所ですよ~w
言った事のない人は判らないと思います~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・ 私はタマプラとかあの辺りに友が居るので良く判りますヽ(^。^)ノ
住めば都なんですよ~w 感激ッ((((*≧▽)///

? 三島キッドさん、
人間は自分の身に影響するまで反省しないし、他人事と思ってしまいます。
菌は医療の進歩に望みを託すとして、温暖化は手遅れでしょうね。
我々は石油枯渇と熱波で死ぬかも。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? kokoさん、
カナ~リ居心地悪かったですよ。 もう一時間ぐらい居ても良かったんですが。(笑)
愛人がこんな会話を録音する所がやや不思議。
別れ話の切り札だったのかも。^^;
濡れ猫、リンク貼り直しました。^^
?

? わっさん、
リンク貼り直した。
最近冗談抜きに全体的に薄くなってきているから、軽々にその話題に触れないように。 orz
?

 温暖化、バブルに踊る、耐性菌を生んでしまう等、やりたい放題の人類は一度滅んで、新しい生物が生まれて地球を征服してしまうのですかね。
 我々が生きているうちは大丈夫と思うのは勝手過ぎますかね。
?

趣味のお仲間って いいですね。
でも、奥様・・・ ^^;
お邪魔して、家庭の微妙さが見えると居心地悪いですよね。
電車を走らせて、遊んだんですか^^
かわいい~~~!(*^▽^*)
?
宮城野親方・・・   本当!?
愛人が暴露なのでしょうか・・・    怖い!
事実だとしたら、致命傷ですよね。
?
濡れ猫?   どこ?^^
?
?

濡れ猫・・404しか見えなかったので濡れ薄毛を想像しました。すっげー情けない?モズク・・のせるの?

? Miss.Mayumiさん、
いや~、その粕漬けもですね、亭主が冷蔵庫に入れた筈なのに、我々が帰る時は食卓テーブルに出してあったんですよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ビールでも飲みながら夕方まではしゃぐ予定だったんですが。ゲラゲラ
藤が丘、初めて降りましたけど、あそこら辺まで行くとさすがに田んぼや畑が増えてきますね。 ま、すきずきですが。^^
?

? じゅうくさん、
おお、例の計画は着々と進行中ですな。^^
そうですね、2010年ぐらいには何か起こるかもしれません。 その前に大きな暴動が起こりそうではありますが。^^;
じゅうくさんの所だと色んな建物に出入りしますからね。 祟られてもおかしくない社員も多いから?^^;
?

? しほちゃん、
ネタ? 気のせいでしょう。^^
じゃ~、今度は「海外で働く」、「外食が好き」、「結婚」で検索を掛けてみるかな。(笑)
?

? あぐねすさん、
楽しかったんですけど、家に足を踏み入れた瞬間に他の家族からは歓迎されていない雰囲気を察知したので少々居心地が悪かった。^^;
2055年、私は逝ってますけど、あぐねすさんはご健在だと思います。^^
?

Mr.Okina
お早う~w 念願かなってお邪魔出来たのですね!! 魚久の粕漬け美味しそうです。
それで語り合った後一杯飲みたかったでしょうΨ(`∀´)Ψウケケケ。。。
「藤が丘」に友達が居ます、余談ですが藤が丘幼稚園をしている地主です。中々良い所ですよね「青葉台」の方が栄えていますが。。。
素晴らしかった模型を沢山見せて頂いて子供に戻ったどうでしたでしょうね!!
男のロマンスかぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 素敵な1日で良かったです~w
?
次回は奥様も交えて楽しみたいかもね(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
男の趣味には以外と妻の了解が貰えませんね!!(*^^)v 程ほどに。。。\_ρ('ー'*)ポチッ .....(((*'ー'*)ノ~バイバイ

外為と投信をやっているので中国株は脅威です。
モラルのない国なので既存の常識やルールが通用しません。
北京五輪後はすべて売却します(株価上昇たぶん上海万博まで?)
?
大阪のとある有名結婚式場には「出る」と有名な部屋があります。
控え室などになっている部屋ですが、演奏者などが出演待ちをしていると、調子が悪くなったりします。
部屋を出ると治る。
ちなみにその部屋の屋根裏が怪しいとの事。開かずの扉があります。
いつかあけてやろうと思っているのですが・・・(笑)

なんか、最近、売れ残り系ネタ多くないでっか?( ̄  ̄)
読んでしまう自分がカナチィ。
>抗菌剤、やぶせんせのいってたのと、ビンゴ。
>2055年 真剣に子供うまないとな。。。。

1ば~ん おは~("⌒∇⌒")
童心に返って楽しかったのでははいでしょうかヽ(´▽`)/
奥さん~別に許可なくっても挨拶は礼儀?
2055年MORAには関係な~いピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

