スポンサーサイト


そろそろ夏モード?



?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日は年に一度のマンション管理組合総会。

? 今回は管理会社の変更が主要議題だったので例年に比べれば参加者は多かった。

? しかしそれでも委任状すら出さない連中が居る。 < 好きでやっているわけではないんだぞ!

? 今年は理事に時給を出す = 管理組合維持に協力しない連中の管理費増額を審議予定。

? 是が非でも実現させたいな~。

?

? 本日はサカゼンでサマースーツをお買い上げ。^^

? 2パンツ付きで1万円。^^;? でも生地がホントに薄っぺらなような気がしたが大丈夫だろうか?

??店のアンチャンは「いい生地ですよ」とか言ってましたが。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「私の首は何処?」

?

?画像ファイル

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「仕事が暇すぎて困ったときに時間をつぶす方法」? 翁は関係ない、と思う。^^;

? 「お笑い芸人年収ランキング!一位はタモリ!」? 時給150万円以上...(;□;)!!

? 「女なんて星の数ほどいる」? 男は可哀想だ...(;□;)!!


? 菅直人が自殺するような騒ぎにならなければいいが。

? 「カメハメ波コンテスト」? ニュージーランド人て平和な人達です。


? 見てて気分が悪くなりました。 もうやめよう、こんな国...。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? この国は地球を壊します。 本音では北朝鮮より極悪な国と確信します。


? これに小型核爆弾が搭載されていたら...。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? .....。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 三島キッドさん、
組合理事をやっていて、昔から住む人ですら管理組合活動に全く協力しない人間。
確かに数人のしっかりした人が運営していれば何の問題も発生しませんが、徐々に腹が立ってきます。
年金、当てにできないと思いつつ重要な老後の収入源ですからね。(;□;)!!
?

 マンション組合の役員は苦労が多いようですね。
 結婚して2年間、マンション住まいをしたことがありますが、組合の会合には出席したことはありませんでした。
 中国の問題、社会保険庁と嫌になることばかりですね。
 

? やぶセンセ、
>時間を潰す方法・・ブログの記事を書く。
これはデフォルトです。^^;
?

仕事が暇すぎて困った時に時間を潰す方法・・ブログの記事を書く。

? かぼちゃ団子さん、
そんな厚かましい奴も居ましたか! ヽ(`Д´)ノ
そうなんですよね~、「好きな奴にやらしとけばいいんだ」と思ってる連中も多い。
いくら吹っかけてやろうかな? 一律5千円上げる、と言ったら慌てて飛んでくるかな?(笑)
?

? あぐねすさん、
おお!社会保険庁関係者! 大丈夫、誰にも秘密にしておきます。^^;
そうなんですよね、今のように悪くした張本人らはのうのうと余生を過ごしている。
奴等の退職金を全額回収しろ!ヽ(`Д´)ノ > 政府
?

 こんにちは(^o^)丿
 私の首はどこ?怖すぎます。
?
 委任状さえも出さないで総会を欠席するなんて無責任すぎますよね。
以前住んでいたところでは年に一回親睦のための草取りがあったのですが、どうしても出席できない人は千円の罰金をはらうことになっており、その罰金を払ったからと言ってみんなが汗水たらして草取りをしているのに、家でTVを見ている人がいたりして顰蹙ものでした。
でも、こういう人こそ、芝生で子供がサッカーをしているなんて苦情を言ってきたりするんですよね。(^m^;

ここだけの話しですが、あの社会保険~のコンピューター移行の時にσ(^。^) たずさわっておりました^^;
それはそれはいい加減でした。20年近くたっていまごろ付けが回ってきて、あのころ役職だった方々はとおに定年で・・・
σ(^。^) の年金は大丈夫かな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

? わっさん、
わっさんがばあちゃんのパンツ穿かしたり脱がしたりしてるん?
臭くないん?
?

? 忘己遠歩さん、
今度は「日本ハウズイング」というところに変更しました。
何でも取り扱い軒数は国内第2位で、大手では唯一の独立系だそう。
現在の建設会社系列の管理会社とは中身と対応に雲泥の差(良い方)があります。
マンション管理のあり方や料金についても国が基準を作って欲しいですね~。 建て替え決議も。
?

? じゅうくさん、
何が嫌かって、正直者がバカを見るようなことになって欲しくないですね。
そういう意味では年金より高い生活保護なんかも早く是正するか撤廃して欲しい。
犯罪人も保護せずに勝手に野垂れ死にさせれば(・∀・)イイ!!と思います。
?

? くるみさん、
「私は何も分からなくてすみません」とか「仕事が忙しくて理事会に参加できないと返ってご迷惑をかける」とかばっか。
大概にしろ!ヽ(`Д´)ノ > 何もしない住民ども。
年金、大問題ですよね。 でも払ってない奴に請求されるのも嫌。 時間かかっていいから正確にやれ>政府
?

? Miss.Mayumiさん、
ま~そうでしょうね。 ビッグビジョンなんかの「お仕立て19,000円」なんかも縫製は中国だと言ってました。
夏服は傷みが早いので安くて良いんです。 体型が変わる可能性もあるし。(笑)
サラリーマンが一戸建てを買おうとすると田舎に引っ込まなきゃいけなくなります。 私は秋葉原・上野あたりが(・∀・)イイ!!。^^;
?

? しほちゃん、
秋葉原に行くと掃いて捨てるほど男が居るよ。 皆どことなくオタクっぽいけど。^^;
昔はYシャツのお仕立券とかありましたね~。^^
いまや全ての接待受け・贈答を会社に申告せねばなりません。
家に送ってもらえばいいんですけどね。^^v
?

? あぐねすさん、
ステップトレーナーは有りませんが、体重計・体脂肪計・血圧計・メジャー(胴回りを測る)は職場にあります。(笑)
会社のPCはIT本部にチェックされているので、デイトレードは出来ません。 自分はやりませんけどね。^^
?

? Rayさん、
私の例で行くと仕事が速すぎて暇が出来る、ということかも。(笑)
管理組合も正直者、真面目人間がバカを見るな~。(;□;)!!
?

顔から虫・・ばあちゃんのパンツから蜂が出たことがある。

管理会社は濡れ手で粟の状態が続いていたらしいですネエ。
見直すというのは正解でしょう。例え、据え置いても再見積もりくらいは提出させるべきでしょう。
ともすれば、関わりを持ちたくないために見逃されがちですが、一旦委嘱されればやらざるを得なくなるのかもしれません。
その代わり、確りと義務も守っていただく、ということでしょうか。
しかしマンション管理などは、方向としてはますます難しくはなっていきそうには思えます。
当事者でありながら、他人事だという人が多いですからネエ・・・

年金、誰の責任が。。。という話をしてどうしようというのだろう。
自民党は自分たちに責任が無いから、この問題には取り組まなくていいということでしょうか?問題が起こったのは民主党のせい?
だから何?
?
誰がやったかなんてのは二の次。
まず払え。
この詐欺国家が!!
大体、救済って言葉もおかしい。
振り込み詐欺をしたグループが被害者に、
「お金とられて大変ですね。なんとかしてあげましょう」
って言ってるようなものでしょ?
ああ、腹立つ。
中国も腹立つ。
韓国も北朝鮮も腹立つ。
?

暑いですね、本当に真夏が恐いです、どれだけ暑くなるのでしょう?ウチのマンションの役員もOkina様にお願いしたいです。聞く耳はもたず、自分勝手なのばっかり年金はかつて私も記録からもれていました。早くに気が付いたのでよかったです。何でも確認しなくては、むこうからは言ってくれませんから。払い忘れはしっかり言ってくるくせに。

Mr.Okina
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪ 安いスーツは中国製ですよ~w
それに釦が直取れて奥様が嫌な思いをしますからΨ(`∀´)Ψウケケケ!!
でも、ひと夏で終わりなら安いから納得でしょう~w マンションはそれが面倒ですねが、住んでいる以上仕方が無いですね!!
翁氏も一戸住宅を購入するか~ ^^; お金はたっぷりあるのだから(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホですよね~

男の方があまってるのに、なんで、私にはちっとも声がかからないわけだぷ(=д=)
うちの父親が、スーツを自分のお金で買ってるのを見たことがありません。
昔は、お中元やお歳暮の中にスーツ仕立券みたいなのがあって、それでつくってましたね。食品系は娘に、商品券は嫁にとられるので、父親の取り分はそれだけでしたね。ゲラゲラ。

☆2ば~ん(*´∇`*)
た~か~が人生、成り行き任せ! おとこなんかは星の数ほど~♪♪♪
さっぱりお声がかかりません(´-ω-`)
σ(^。^) のところの暇な部署に行ったら、ステップトレナ~?がありました。ダイエットに励んでいるそうです。
あとPCで株でもうけている人も・・・σ(^。^) なんか忙しくて、忙しくって、トイレも行けないのに~( ̄へ ̄|||)

こんばんは。
?
  理事に時給=いいねえ~!…タモリの時給=150万…wao
?
  んっで? 仕事が暇な時に…だと?
            ↑
         暇な方は、こんなこと考える暇が…ムキィ(`ε´)pun!
?
      録画が、途中で切れて、、、た。 時間が、、、。.・(TへT)・.。(泣)
?
  
?
  
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

