スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお買い物

今日は物欲、衝動とは関係なく秋葉原で普通の買い物です。

買い物は空気清浄機のフィルター交換と電動歯ブラシが壊れたのでその買い替えです。空気清浄機に関しては本体を購入時にオノデンが安かったのでオノデンを中心に価格を見て回ったらやはり安かったようです。 補用部品はディスカウント系はあまり扱ってないしね。

しかし、キャノンやエプソンの好調な企業業績を見ればお分かりの通り製造業の会社が一番利益を上げるのはここの部分です。 それは小売業者にとっても同じはず。 まー本体が売れれば自動的に後工程に繋がるから結局は本体販売の実績が将来実を結ぶわけですけどね。

以下は全く保証の限りではありませんが、秋葉原では以下の感じです:
1.メーカー卸価格は標準小売価格の55%。
2.一般小売業者の一般管理費/最低必要経費カバーは13%。
3.従い、値引きが標準小売価格の30%を超えた場合に小売店は利益ゼロと言える。
4.ただし、メーカーは頻繁にキャンペーンを張るのでその場合はこの法則は当てはまらない。
如何ですかね? 皆さんの経験則もこれにあてはまりませんか?

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。潤です。そうなんですか。参考にさせていただきます。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。