スポンサーサイト


ケーブルテレビ

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 翁の住む中央区はテレビの「難視聴地域」に指定されていたらしい。

? 中央区のhpによればこの地域のビルは建設許可時に対策金を区に納付しているとの由。

? そのおかげで今般我が家にも無料でケーブルテレビが利用可能となりました。^^v

? 見比べるとその差は歴然、素晴らしい写りです。 ハイビジョンテレビは要りません。^^

? 試しに(ケーブルテレビの工事会社のセールスに乗せられて ^^;)CATVの有料チャンネルをお申し込み。^^

? これ、案外高いんですね。 11月までは無料らしいけどそれ以降はなんと月々4千数百円! ヽ(`Д´)ノ

? 早速アキバでCATVの怪しいチューナー(スクランブルを外せる、多分違法)を探した所、怪しいチューナーを

? 置いている怪しいお店の怪しいアンチャンの解説では「中央区、江東区でCATVを配信している東○ベイネット

? ワークは信号が特殊で、ウチで置いてる怪しいチューナーは機能しません」と断言されました。(;□;)!!

? ネットで調べてみると確かに中央区・江東区は難しいようです。(号泣)

? 普通の信号にしろ! 怪しいチューナーが使えないだろ!>○京ベイネットワーク

? 多分CATVはそれほど見ないので年内に地デジチューナーを買うでしょう。(笑)

?

? 先週台湾出張中に誕生日を迎え、新しい大台に到達してしまいました。(号泣)

? 誕生日パーティをしてくれてありがとう > 余さん、愈さん、陳さん

? 何十年振りかのお誕生会でした。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「(´・ω・`)ショボーン」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「なぜか保存してしまった画像」? 一部、気持ち分かります。^^;

? 「アメリカの学校給食の実態」? 大人でも昼はクッキーとコーク。(笑)


? 「世界三大」? 色々取り揃えてます。

? 「釜飯の釜を再利用したい」? 家に置いとくのも邪魔ではありますが。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「なでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論」? 素晴らしい! 見習う......無理。^^;


? 「北極の氷、今季最小に 1カ月で日本列島3個分減る」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


?

??
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? やぶセンセ、
テレビを買い換えなくとも地デジチューナーを買えば見れると思いますよ。 2万円以下。
CATV、映りも凄くいいんですが、細部を全て暴いてしまいます。 髪の毛の透け具合とか...orz
?

ケーブル来てます。スカパー!を観てるので(野球ばっか)不自由はしませんが、ちょっと天気が悪くなると写らなくなるのであります。
それに・・うちにあるテレビはみんな地デジには対応してないしなあ。
壊れないと買い替える気にはならないし。
テレビが突然観られなくなるなんて、ひどいじゃないかよ・・ねえ。
?
?

? Rayさん、
あぁ、スカパーという手も有りましたね。
この前もスタートレックをやってたので喜んで見ていたのですが、やはり4,200円/月はあまりにも高い。^^;
で、2万円弱の地デジチューナーを買う予定です。^^
?

?こんばんは。
?
  凸\(∇⌒)へェ~そうでしたか、…地域。だったんですね。(おいらんとこは湾よりです)
  ケーブルはきてるみたいで、TVで5Ch&9Chで、○京ベイネットが観れます。
  でも、スカパー観てるし、GyaOも、、、
?
  

? じゅうくさん、
このニュースは感動しました。 中国に「オマエラとは人間の出来が違うんだ」と言ってやった気分。
ただ自分がこのチームに居たら反対したかも。(笑)
?

? DEVIさん、
男が身体を売ると言うのは内臓を売らせるぐらいしかないな。
ウチも以前会社の金を使い込んだ奴が居て、親が家を売っぱらって返済した。
本人には尻の毛も残ってないよ。
?

大台というからついに3桁かと。  
ウチでは10年戦士のテレビが活躍中。  ケーブルは来ているらしいですが、やっぱり視聴料が高いです。  
中国に感謝するなんて無理。  なでしこジャパン、すごいっす。

前に年金横領して捕まった男の話をニュースかなんかでやってたけど、
そいつはギャンブルで全部使い果たしちゃってたから、結局そいつの家族が
土地売って家売って金目になるもの全て売って返済したって言ってた。
デビだったらそいつに体売らせてでも自分で払わせるぞ?

? Miss.Mayumiさん、
今日は中秋の名月で東京地方は見れるそうです。 団子でも買いますかね?^^;
でかいハイビジョンは2012年からと決めております。
その頃には今より更に安くなってるだろうし、いろんな機能が追加されてるでしょう。
?

? しほちゃん、
6577万円だそうです。
今のテレビは昨年買ったばかりなので未だ買い換えるには早過ぎ。
地デジチューナーも幾つか種類があって2万円程度で買えます。 多分これが年内。^^
50歳になっても虐めないで下さい。orz
?

? わさびさん、
光陰矢のごとし、ですな...。(;□;)!!
この前の知人の葬儀では後ろから光を当てるプラスチック写真みたいになっていた。
正面から髪の毛が見えるうちに作っとくか....orz
?

? くるみさん、
母親から留守電におめでとうメッセージが入ってました。 ゲラゲラ
くるみさんは北区でしたっけ? 怪しいチューナーは秋葉原で1万9千円前後で売っています。
購入時は一応対応可否を確認しましょう。^^;
?

?あぐねすさん、
ありがとうございます。
マンハッタン、何でも有りますからね。 少々高いけど。^^
知り合いがご豊富なようで。^^;? 今のマンションに住んで8年ぐらいになりますが、これが人生の中で最も長く住んでるところです。(笑)
?

Mr.Okina
お早う~w 朝から雨ですね!!えっ、お誕生日だったのですか? 歳は取りたくありませんね(笑)だから小さい文字で書いてあったのですか?Ψ(`∀´)Ψウケケケ翁氏の住んでいる地区は良いですね、そんな~ずるいです!!でも、いずれかはハイビジョンを買わなくちゃね!! 大きいのを(*^^)vハイビジョンも一台じゃ足りません~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・ そのうちに安くなったら各自で買いますから、居間のTVは父が仕切ってます^^;娘は父が寝ている夜中に居間でTV見ていて,明け方部屋で寝ています^^;父が買ったんだからねぇ!!(笑)?

お誕生日おめでとうございます!
あなたの価格決定会議のサイト(http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/kakaku/)によると?、翁様の半額シールが張られるのは、間もなくです。Ψ(`∀´)Ψウケケケ。
?
素敵な50台も、ぜひブログで一緒にすごさせてくださいませ。^^。

お!
そうなってくると、そろそろ、高品質なテレビに買い換えたくなってくるのでは?
翁様が、年内に買い換えるほうに、100円。?

お誕生日、おめでとう。10年って、どんどん早うなるな。ちょっと前、自分で遺影写真を用意してたお婆ちゃんの葬儀がありました。額入りのリボン付き・・カラーだったから2万円安かあ・・ あっぱれ婆ちゃん!

お誕生日おめでとうございます!段々嬉しくないですよね。でもそんなに号泣しないでくださいな、お仲間なんですから。腰パンは私も見ていて、どうかと思いますがそこまでしなくてもねぇ・・・テレビの有料チャンネル、高すぎますよね。私もそれほど一生懸命テレビを観ないので、もったいないからBSしか追加していません。怪しいチューナー欲しいです!

久々の1ば~ん("⌒∇⌒") お誕生日おめでとうございます。お誕生会 よかったですねぇ~ヽ(´▽`)/
今回の旅ではジャンクはほとんど食べませんでした^^;
おかげさまで急な不祝儀には困りません=エンバーマー、葬儀屋、住職=すべて幼馴染&同級生におります(*´∇`*)
ただし、σ(^。^) が先に逝ったときはどうなるのかなぁ~ 最近は散骨をお仕事にしている方ともお近づきになりました。。。。(。???。) ぷぷ?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

