スポンサーサイト


伊香保温泉

?


?

? ?<翁の日記>

?

? に行って来ました。

? 草津方面の常連なので伊香保はいつも素通りでした。 たまには立ち寄ってみるかという事で出発。

? 上野からいつもの「特急草津号」で一路渋川へ。

? 最初のイベントはもちろん駅弁です。

? 翁は「割烹桝本」弁当+エビスビール(もちろん500cc)、家内は上野弁当(撮影前に少しかじっている ^^;)。

? いつもの上野駅構内のThe Gardenでお買い上げです。^^v

? 基本はあさり弁当ですが、さすがに料亭の弁当は玉子焼きが違いました。^^

?

???? ??????

?

? 渋川までは1時間40分あまり。 早速ロープウェーに乗り、山の上の見晴台まで行きましたが、

? もやっていて景色はイマイチ。(;□;)!!

? 早々に下山して次は温泉街の外れにある一般露天風呂へ向かいます。

?

? ?

?

? お湯は一見泥色(地元では黄金色というらしい ^^;)で、舐めると赤錆の味がします。

? 食事の水も錆の味がして、どうもこの辺一帯は水にかなり強い鉄分が入っております。(;□;)!!

? 逆に宿泊した旅館の温泉は無色透明なるも硫黄の香りも塩味もなく、やや泉質には不満が残りましたね。

? 好き好きなんでしょうが硫黄も塩味も何もクセがないのはあまりにも物足りない。ヽ(`Д´)ノ

?

??

?

? 温泉に不満を残しつつも少しでも元を取るべく向かった先は水沢観音と名物「うどん街道」。

? バスで数十分掛けて行ったわりにどちらもイマイチでした。(;□;)!!

? 最大の目玉、石段通りもたいした事なかったし、多分もう行かないと思う。^^;

?

? 今日から台北に行って来ます。

? 昨日夜の段階では台風が居座ってましたが無事に空港に着陸できるだろうか? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

  追記: 10:00発の台北行きが台風の影響でキャンセルとなってしまいました。(;□;)!!

       今回の出張は来週に延ばせないので、次の飛行機を予約したらなんと夜の19:30発。(号泣)

       しかも「場合によっては関空に引き返す」とアナウンスがありました。(;□;)!!

       それまで何をやって過ごそう? ハァ~~。

???

?

?? <今朝の一枚>

?

?????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「僕の彼女が怒った理由」? これはお見事!

? 「これ以上簡単な料理は無いしウマイ。」? わっさん家は普通にやってる?^^;


? 「世界の「珍名」所 大集合」? 一部有名ではありますが。^^;

? 「アロンアルファで鼻パック!!」? 真似しないように。^^

? 「世界15カ国。 教科書の挿絵を比較する」? 文化ですな。 「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 「強盗のエスワン警備員、わいせつ行為も」? どこの国でもありがちではありますが。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
私は「家に帰るか会社に行こう」と提案したのですが、一緒にいた二人が片道3時間の所から来ていたので却下されてしまいました。(号泣)
体も辛かったし、財布にも辛い一日でした。(;□;)!!
?

? こんばんは(*^_^*)ノ
 台風のせいで空港で9時間半も待ちぼうけとはお疲れ様でした。
?
 伊香保温泉一度泊まっているはずなんですが全く記憶にございません。
ラッキョウのしょうゆ漬けがおいしくて、友人たちと一箱買って送ってもらったことは覚えてます。(^m^;
私は、山中温泉に行ってきました。

?? 雲竹斎さん、
旅の醍醐味はやはり列車と駅弁ですな。(笑)
上野のThe Gardenは色々な駅弁を置いているので選ぶのも楽しみの一つです。
この日は朝を少なめにしていたので列車に乗って即食べ始めました。^^;
?

旅先でのお楽しみは、なんと言っても弁当ですよね。
北海道の車内で買ったイカ飯弁当が、本当に美味しかったー。
?
500mlのビールが付くとはなんと豪華ではないですか!
お昼でもないのに動き出すとすぐ食べたくなるのは何故でしょうね~。
(´Ω`)?

?? やぶセンセ、
次のような事は人から言われたくない:
「何処までが額なの?」
「生え際の魔術師ちゃんかい?」
ヽ(`Д´)ノ
?

? わっさん、
あ、それ普通に美味しいんじゃないの? 醤油を掛けてから火にあぶった方がいいような。^^;
アロンアルファ、皮がむけるから赤鼻のトナカイさんになるで。 ゲラ?
?

?? しほちゃん、
マレーシアには温泉保養地なし? 温泉はいいよ~。(笑)
実は普通に到着していれば取引先と午後会議の予定でしたが、取引先もお休みでした。^^;
結局は遅れて問題はなかったんですが、成田空港周りで時間を潰すのが大変でした。(;□;)!!? 金も掛かった。(涙)
?

?? kokoさん、
午前中の飛行機が飛んでいれば12時半に台北に到着しますが、この日は夜の10時半!(;□;)!! 疲れました...orz
アロンアルファ、女性がやるものではありません。^^;
?

こんな頭になりたいランキングってのはないのでしょうか。
こんな頭にはなりたくないランキングでもいいけど・・。?

採れたて肉厚の椎茸を貰ったら、トースターで焼いて皿に置く。しょうゆを皿の近くに置く。 理由:触りたくないから。  味:ばりウマらしい・・ 食べたことないけど。アロンアルファ鼻パック・・悩む。。 

温泉、うらやましぃ。
私も入りたい。。。
?
台湾、無事つきましたかな?
台風で台湾事務所が休んでたときは、うらやましかったなー。。。マレーシアには、ちっともこない。台風(;■;)

ご無事で台北に到着なさったようですね^^
?
?「僕の彼女が・・・」 ほんとにお見事!^^
アロンアルファー、想像しただけで痛いです。
最後の一言、、、 「あと軽く皮膚もはがれますが気にしない気にしない。」
ひぇぇえ~! ですわ~ん!(恐)
?
?

? じゅうくさん、
そういえば去年の大分の温泉以来お出かけではない?^^;
地名でいうなら「ゲロ温泉」が最高かも。(笑)
?

? あぐねすさん、
最初は「清水屋」へ行こうとしたのですが、パンフレットを見ると胡麻ダレだけとなってました。
夫婦ともに「醤油ダレで食べたい」と意見が一致しましたので、写真の「丹次亭」で食べましたよ。^^
舞茸の天ぷらを頼んだら山ほど出てきて少々食傷気味に。(笑)
?

? でじこさん、
桝本弁当は1200円前後でした。 二つで私の床屋代ぐらいです。(笑)
さすが料亭系の味ですがアサリの量が少なかったな。^^
深川飯も良いですよね。^^
?

? くるみさん、
無事に到着しました。 ホテルチェックインは夜中の12時ごろでしたが。^^;
いや~、かなり錆味が濃かった。 旅館の水道とかも。(;□;)!!
伊香保は珍宝館が有名ですが、あぐねすさんが詳しいらしい。^^;
?

温泉、たまにはのんびりと行ってみたいものです。
  温泉地の料理って確かにひとくせある味がしますね。
  名古屋にいたとき「ウド」という地名がありました。

うどん屋さんはどちらへ? お店によってかなりお味がちがいます。いつかご案内いたします("⌒∇⌒") σ(^。^) は毎週食べにいっていたから~
露天風呂=混浴ヽ(´▽`)/ いいなぁ~ やっぱり日本の温泉でお露天風呂にはいる=一番の贅沢な気がします~(o^ O^)シ彡☆?

こんにちは。
写真左のお弁当、おいくらくらいですか?
(何か私っていつも値段聞いてる気がする^^;)
見たら、あさりごはんが無性に食べたくなりました~><
今からスーパーで材料買ってこようかな?

ひなびた感じで見かけはよさげに見えますが。記事を読んだだけで、口の中に“鉄棒”の味がします。私が行ってた熱海にも怪しげな「秘宝館」があるそうですけど、行きませんでしたよ~。お天気が良すぎて、暑くて歩き回れませんでした。またまた出張?台風で大変ですね。関西の方が台風の影響がありそうな気がしますけど、空の上は違うんですね。引き返さず行けるよう、祈っています。

  Miss.Mayumiさん、
温泉、少しは期待していたのですが、やはり草津・野沢・箱根の足元にも及びません。
箱根も行きたいのですが我が家は車が無いので箱根では不自由してしまいます。
レンタカーという手もありますが8年前日本に帰ってきて以来一度も運転していなので少々不安。^^;
来週は何しようかな~?
?

?Mr.Okina
★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ です。 今日は早起きしました!!今日から仕事ですが、又3連休ですね~ 結構楽しんだ旅行の様で温泉にも入れたし。。。良いなぁ~。次回の連休は箱根でも行こうかしら????私は2連休で1日は光ファイヴァーの修理、2日敬老の日でプレゼントを買いに。。。東京は残暑厳しく暑かったですよ~w人が沢山出てました(笑)もちろん渋谷ですが。。。そんな感じであっとい間に連休が終わりました!!下の動画レズレズ良いのですか~(爆)可愛いです!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

