スポンサーサイト


区の無料検診




?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日は何年か毎の歯の無料検診に行って来ました。

? ここ数年虫歯も無く、歯のぐらつきなんかも無いのですが、何しろ無料なもんで。^^;

? 結果は奥の親知らずに虫歯になりかけがあるのと少し歯茎が薄くなっているところがあるらしい。

? 「治療しますか?」と言われたものの、その医者本人が暫くはほっといても大丈夫と言ったので

? 「会社の近所で治療します」とお断り。

? 無料なのでそのまま帰ろうとすると医者が追いかけてきて「お渡しする書類がありますから」と

? 引き止められました。

? 待っていると看護婦から診察券を渡され、「予約なさいませんか?」としつこく食い下がります。^^;

? 区の費用とはいえ、やって来た患者を懸命にたらしこもうとするその努力は評価します。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「残暑が厳しい」

?

??

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「私が提訴されたことにつきまして」? もちろん橋下氏の味方です。


? 「頭痛薬の広告」? どうなんでしょうね?^^;


? 一応ご参考という事で。^^

? 「世界の女性兵士の写真」? 北朝鮮のは嘘っぽい。^^;

? 「中国人なら病気になってはダメ 医療費現金前払いの国で」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?




?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? わっさん、
何を言ってるのか分からんが、ま~ガンガレ!
?

やる気満々の医者というのは認めますが、なんか怖い。。すごく珍しい親知らずなのかも。奥歯に前歯とか・・・ ああ・・・・・・・・ なんも考えられん。。。。 

?? くるみさん、
そうなんですよ。 私のも横に生えているので「虫歯になったら抜くしかない」と言われました。(;□;)!!
しかも「食い込んでるから抜くのは大変」とも言われました。(号泣)
橋下さん、ちゃらちゃらしてるのであまり好感は持っていませんが、この件に関しては応援します。^^
?

親知らずが変にはえてると、大変ですよ。一昨年に娘が抜いたときはほっぺたが、ものすごく腫れました(記念に写真を写しました~)横にはえてると、骨の間に空洞ができるので、虫歯になりやすく、抜いた方がいいと言われ虫歯じゃないけど抜きました。街中で何軒の歯医者さんがあるんだろう?といつも思っています。あふれています。私も橋下弁護士を応援です!

?? じゅうくさん、
そういうところにしわ寄せが行くんですね。 あいつら全員路頭に迷えば良い。
でもそうなるとずる賢い犯罪集団が全国に出来上がる?(笑)
今気がつきましたが、改行が出来るようになったんですね。^^;
?

? かぼちゃ団子さん、
一日で直す歯医者さんて居ますよね。 昔テレビで見たのはそのためにわざわざ北海道から飛行機で来る人も居るらしい。
痛くなってから行くから余計痛いんでしょうがね。(笑)?
?

? Rayさん、
歯磨きを毎度2回やっている?
以前「歯が削れているのでもう少し弱めにブラッシングしてください」と歯医者に言われました。
ほどほどに。^^;
?

? 三島キッドさん、
ウチの近所も床屋と歯科医が同じくらい居ます。 ゲラゲラ
食いしんぼは歯を大切にせねばなりません。 歯石除去ぐらいやっとくかな。
?

そのクズ集団が、勤務実態に関する総合調査なるものを行うと通知してきました。そのため、過去2年にさかのぼり、約400人のアルバイトスタッフの給与支払い状況と、雇用契約書、労働者名簿、出勤簿を出さねばならなくなり、ここ1週間カンヅメで書類を作成しています。こんな小さな会社でここまでやるんだから、テメェらの年金横領問題は徹底的に調べるんだろうな?!>社保庁(クズ)

? ご無沙汰しています(*^_^*)ノ
 歯は放っておいて治るということがないので、嫌でも治しに行かねばなりませんよね。
痛くない歯医者さんとか一日で治療を終わる歯医者さんなんて話には聞きますが、どちらも予約待ちがすごくて治療費もびっくりするほどだそうです。
?
 痛くならなければ行きたくないお医者さんなれど、待合室まで聞こえるあの音にはいつも恐怖のあまりに逃げ帰りたくなります。(^m^;

?こんばんは。
?
?  歯医者=痛くならないと行きませんね^^;
?
  「き~~~ん!」 嫌な音です!
?
  そったらこって=歯磨き×2=じゃっ!

 倒産や夜逃げをする医師が増えているようですし、歯科医は競争が激しくて大変なようですよ。
 歯石除去は、6ヶ月毎にしていますので虫歯も歯周病もありません。
 ひっこりは可愛いですね。オヤジは、同じことをしてもらっても反応することは無いですね。
 ?

? あぐねすさん、
キ~ンは嫌ですね~。(笑)
子供の頃はあの音を待合室で聞いているだけで逃げ出したくなりました。^^;
?

歯科は行き始めると続きますが、行かなくなるとかなり遠のきます(*´∇`*)
kokoさん同様 ステフも虫歯ありませ~ん=あのキ~~~~ンという恐ろしい機械をしりませ~ん^^;
矯正~高いですから、なかなかできませんね。でも、これ裏技があると教えてもらいました。
知りたい方は個人的にご連絡ください。どうぞよろしく。。。。(。???。) ぷぷ
?

?? しほちゃん、
直すところは無かったんですが「歯垢は落としたほうが良い」とか「歯茎の薄いところは手当てした方が良い」とか色々言ってました。^^;
1万円が高いか安いのかは分かりませんが、健康保険がマレーシアにもあるなら加入した方がいいのかも。
?

?? kokoさん、
ほほぉ、立派な母であった、と。^^? で、感謝されました?^^;
私も親知らずが骨に食い込んでるらしく、結構大変な手術になるらしい。(;□;)!!
虫歯が進行しませんように。(祈)
?

? Miss.Mayumiさん、
2週間ごとに締め直す必要があるんだそうですね。
一人の子が2ヶ月直しに行かなかったら歯並びがガタガタになったと嘆いてました。(笑)
ホワイトニング、爽やかさを売りにしていませんので...ゲラゲラ
?

無料検診して、営業熱心なわりに、「しばらくはほっといても大丈夫」とは、いやはや・・。^^;。
この前、マレーシアで虫歯かと思い検診したら、虫歯は見つからず、歯周病の恐ろしさを延々と説明され、クリーニングをすすめられ、結局1万払いました(;□;)
?
「ひょっこり」可愛すぎる・・・・。
?

?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。   送信になってしまいました。
お母さんに感謝しなさいと言われたらしいです^^;
主人も私も歯の質が弱いので、すごーく注意しましたから・・・
?
ぷこにゃんがいっぱい居るわぁ~ん! ってかんじです^^(黒猫)
記事、あとから読ませていただきますね。
?

?歯科、行かなければと思いつつ、行き始められません。
痛くないんですけど、しばらく受診してないので・・・
私の自慢は、子供3人今まで虫歯で歯科受診したことがないことです^^
娘は親知らずを抜くときに口腔外科の先生に褒められて

?Mr.Okina
20代で矯正は長く罹ります~w やはり子供の頃にするほうが賢明でしょう!それに今はホワイトニングとかが人気な様です、真っ白な歯は素敵ですニカット笑った時に歯並びもそうである様に白くないとね!!タバコのヤニを取ってますか?? (笑) お薦めはホワイトニングです。手間暇かかりますが、白く綺麗に成りますよ。是非お試しあれ(*^^)v

? Miss.Mayumiさん、
昔は毎年のように歯医者に行っていたのですが、十数年前にその歯を抜いた以降は殆ど歯医者に行ってません。^^v
歯は目の次に大切ですよね。 嗅覚は重要だから聴覚よりは重要です。(笑)
何故か若い女子社員の中で歯の矯正が流行ってます。 そんなの10代でやるものだと思っていました。^^;
?

?Mr.Okina
Hi,少し前に帰宅しました!! やはり西武へ荷物を取りに行って来ました。 それから例の如く立ち寄りです~wロフトへ寄り雑貨を買って帰宅しました^^; 夕方は涼しく成りましたね、風が秋風です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 明日からは涼しくなるようですし。。。 翁氏はお出かけしなかったのでしょうか?歯は本当に嫌ですね、歯が丈夫な人は歯槽膿漏に成りやすく、歯の質が弱い人は虫歯ですσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・暫くぶりで歯科に通い始めました、この際徹底的に治したいですが土曜日で終わりです。
私が通っている歯科は繁盛しているようで、サービスしてくれますし時間外も見てくれたりするので、最近は小林歯科にしてます。診療所から近いから(笑) 歯科も営業大変なんでしょうか?歯の悪い人は手入れの悪さもさることながら、親も悪いんですよね!! σ( ̄∀ ̄@)は良く母に歯科に無頓着だからだ~と言ってました!!母は自分が行かないからでしょう~と(笑) 顎が細いので八重歯が、、、年頃から綺麗に成りました~終わり、夕食はどちらかへ。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

