スポンサーサイト


節煙プロジェクト

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 過去に3回ぐらいこの手の記事を書いて3回とも「すぐ止めろ!」と袋叩きに有ってます。

? で、今回のコメントもそれ一色になることでしょう。(;□;)!!

? 喫煙室は違うフロアにあるため、これまでつい長居をしがちで2,3本吸っておりました。

? 連休明けからタバコを一本だけ持って行くという習慣付けをしたところ直ちに本数が25%減!

? 今後は行く頻度を減らし、年内には一箱/日にまで減らす予定。

? 財布と健康に優しい翁です。^^v

?

?

? 産経新聞のhpに韓国人ボランティア拉致・殺害の記事があった。


??タリバン勢力が23億円の受け取りを表明したことに対し韓国政府は否定する。

? 記事にもあるとおり誰も韓国政府の言うことなど信用しない。

? 金銭取引に応じたと言うことは今後もこの手の犯罪が継続するし、韓国人が重点的に狙われる可能性もある。

? 「似てるから」と日本人も狙われる。^^;

? 武器調達資金に使われることを考えればタリバン捕虜解放よりも始末が悪いといえる。

? 記事で気になったのはこの部分:

? 「アフガンでの対テロ活動には、日本を含めて40カ国以上が参加しているが、民主党は11月1日に期限が

?? 切れるテロ特措法の改正をあくまで廃案に追い込む構えのようだ。インド洋で各国の艦艇に補給活動を

???行ってきた海上自衛隊の撤退が現実味を帯びてきた。テロリストたちの高笑いが聞こえてくる。」?

? 民主党は本気なんでしょうかね? 国防を他国に頼っている国が守っている国から要請されている

? 海外派遣を法案通りとはいえ、周辺国の反対を押し切ってまでも延長に応じない。

? 今後も民主党がこの公約に執着するようなら少し国民は考え直すべきだと思う。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「夏休みの思い出」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「世界の最も気違いじみた休日」? ま~宜しいんではないかと。^^


? 気持ちは解るが多分違うぞ。 ゲラゲラ

? 「Celeb Kids Quiz」? 前にも出したような気がしないでは有りませんが。^^;

? 「戦後日本で起きた最大の殺人事件てなんだ?」? 克明に記録されてるんですね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 技術の中身には全然理解が及びませんが。^^;


? 崩壊の序曲。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


? 自衛隊がこの事態を想定していなかったのなら、とんでもないお人よし集団。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
民主党の議員は「日本の国防は他国に依存してていいのか?」と質問されると「それは良く有りません」とか答えるんですよね。ヽ(`Д´)ノ
年金も重要ですが、対外的な日本の役割/プレゼンスも重要です。 国防問題だけで党首討論会でもやって欲しい。
ただ与党と反対の意見を述べることで大衆の同意を得ただけの政党に国は任せられない。
?

? SHIINAさん、
ども。^^
そそ、タバコはメンタル・ヘルスの特効薬です! ^^v? ベランダで吸ってるし。^^
夫婦の秘密、誰にも言いませんから少しぐらい? (笑)
?

? くるみさん、
さすがにそれはしません。^^
今の出張地域は飛行時間がせいぜい4時間なので、どうってことは無いのですが米国に居た頃の12時間は辛かったです。^^;
日本、沈没はしないまでも20年後には海岸沿いの地図が変わりそうですね。(;□;)!!
?

日本の国防は全然なっとりませんな。まずは世論に現実をしっかりと認識させるべきでしょう。中国の軍事費の増大、その攻撃範囲内にしっかり日本が入っている。北朝鮮もそう。テロリストとの繋がりさえ噂されるわけ。どこをどうとっても「憲法9条があるから安心」などという結論には至らない。民主党は人気とりに必死なだけですね。

おひさしぶりです
タバコは無理にやめなくてもよいかと・・・・
そのことがストレスになりそうですが。
うちの旦那はやめないと言っています。 まぁ私の周りで吸わなければ
別にかまいません。
夫婦の秘密 たくさんあるなぁ~
とても言えません きゃ~~~~~~?

先週友達の乗った飛行機で、トイレで喫煙したおバカさんがいて50分も遅れて飛び立ったって、怒っていました。でもOkinaさまはそんなことはしないので、一応は適当に禁煙めざして頑張って下さい。その内、日本も沈没したらと思うと、空恐ろしいです。

? 雲竹斎さん、
応援有難うございます。
脚の疲れはもう取れましたか?
私も去年までは毎日1時間近くジョギングできたのですが、今年は連日は疲れがたまるようになりました。 歳ですかね~? orz
東京は大分涼しくなりました。 湿度が下がってますね。 能面、何か旨いものでも食って。^^
?

?? でじこさん、
私も食事中にタバコを吸われるとムッとします。^^v
そうですか、ついにバレましたか!
ま~、奥様がエビちゃんになるのなら仕方の無い投資ですね。^^
?

? kokoさん、
応援有難うございます。
我が家も何も有りません。 敢えて探すとお互いに言ってる事とやってる事がまるで違うとか?^^;
?

? DEVIさん、
裸踊りの出迎え程度ではまだ初心者ですな。^^;
この広告を考えたのは女だと思う。 この広告だったら男は女しか見えない。^^
?

誰にでも悩みの一つや二つあるもんですが、禁煙の悩みは深いもんがあるようですね。
お察しします・・・・・頑張って!。?
?
四国遍路から無事?帰ってきましたが、生活のリズムがまだつかめないでいます。
それと体重の増加のせいで動きのほうが鈍くなりました。
?
部屋の温度計がなかなか下がらないため、能面製作が進みません。
この秋能面展に出品予定の作品なんですが、髭がまだ着かず・・・気分も乗りません。
もう少し先になれば何とか・・・・・。
(´Ω`)

こんにちは。
かなり好きでよく行っていたうどんやさんが
最近「全席禁煙」になって、大喜びのでじこです。^^
旦那にバレたらやばいこと=翁さんもご存知の美容院での料金だったのですが、
実は先日バレました。汗
「私にきれいになって欲しくないの!!?」と強気に出たら
何とか認めてもらえました。笑?

?年内には一箱/日   がんばれ~!★
?
人に言えない・・・   って、、、   うちには何かあるか・・・考えた。
何にもないなぁ~!
言えないことがあるくらいのほうが 夫婦仲がよくて平和ですねぇ。
今更 どうでもいいけど~ ^^v
それにしても、まぁ。。。。。。   驚き!^^
?

夫婦の奇行、すごいね。
うちはまだまだ平凡だわ。 がんばろ。
男性下着の広告は見ごたえがある。 椅子でぐったりしてて、足元にティッシュが散乱してるのが気に入った。?

? しほちゃん、
家系的に癌とボケなんですが更に脳梗塞と脳卒中が加わる...orz
50代?? 実は今月たん・・・・.....orz
?

?? わっさん、
ご名答。
今まで1/3ぐらい残して吸っていたのに、根元近くまで吸う様になりました。(;□;)!!
?

? あぐねすさん、
会社の節煙はめどが立ちました。 後は家を出るまでと居酒屋での節煙が課題です。(笑)
いつかテレビで頭の上1/4ぐらいが事故で失われているのに普通に話している人が出ていました。
人間の脳みそは使われている部分が少ないんですね。^^;
?

? 三島キッドさん、
マイクで呼んだら戻って欲しいですよね。^^;
無理はしません。 ストレスを増やすだけですから。^^v
年末頃に経過報告しますね。 記事にするたんびに叱られそうなので、ほとぼりが冷めたころに。^^;
?

? やぶセンセ、
なるほど。 半分だけ吸って持ち帰り、もう一度吸うという手も有りますな。
?

? Miss.Mayumiさん、
今まで二箱吸っていたので肺の中は真っ黒でしょう。(;□;)!!
身体に「余命カウンター」みたいなのがついていれば必死で辞めると思うんですが。^^;
ビンラディンはサウジでも有数の大金持ちの出らしいですね。 今はイランあたりが支援をしていると思います。
国防、政府の最も大切な責務の一つなので「人気取りの公約」にはして欲しくない。^^
?

酒と喫煙、脳梗塞・脳卒中への道まっしぐらです。^^;。
まぁ、うちの父親は倒れてから、両方やめて、いまでは、いたって健康ライフ。
倒れてからでは、手遅れということもあるので、50代に突入する前に、足を洗っておくように。

テレビでやってたけど軽いタバコにしたりこれしかないって思って吸うと、いつも以上に煙を吸い込もうとするらしい。人間ってそんなもんよ。

気は心ですから~ がんばってくださいねぇ~ヽ(*´▽)ノ♪
ボールペン&脳みそ・・・同じ話しを脳外のDrから聞いたことあります。
その方は上手にそれて助かったそうですが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 我が社は、休憩時間しか喫煙できません。?
 専務の弟は我慢できないのか、時々居なくなりマイクで呼ばれても戻ってこないときがあります。
 喫煙者には厳しい世の中になっていますが、無理にやめる必要も無いと思いますよ。
 お酒もタバコも美味しいと感じるなら、それはそれで良いことではありませんかね。

タバコを半分に切って持って行けば、さらに50%減間違いなし。
最後はフィルターだけ持って行けば??

?Mr.Okina
今日はと言ってももう、暗くなりましたね!!以外と暑かったですが、過ごしやすくなりました。 タバコを辞めるのに色々工夫されて大変ですね^_^;1日本来何本と言うか何箱吸っていたんでしょう?? 肺の中はドロドロですね(笑)話しは変わりますが、不思議に思いますがどうして原理主義の所へお金が回るんでしょうか?ビンラディンはたいそう大金持ちの様ですが、BANKで抑えられてあんな生活をしているらしいですね!!アメリカとかも流しているそうですよ、一部が。。。。なんか矛盾を感じますが??? やはり人質は助けなければね~テロはこれからも続きますし、イラクも良くなりませんね!! 民主党は以外とその辺は真面目に考えているようです。多分変わると思います(笑)口先だけでは何とでも言えますからね!!
今夜も飲み過ぎないようにね!! 私は今晩は一滴も飲みません~歯の治療をしたので。。。m(__)m
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

