

野沢温泉レポート そのニ

野沢温泉と言えば「スキー」と「温泉」というイメージしかありませんが、そのとおりです。

野沢温泉のホームページを見ても
「おぼろ月夜の館」(同名曲や「ふるさと」を書いた国文学者の記念館)
「日本スキー博物館」
「野沢温泉アリーナ」
「ゴルフパーク 遊」
「集印名所めぐり」
「上の平高原」(要は山の上の方)
と、あまり行く気にならない名所が綺羅星のごとく並びます。

こー書いてしまうとみもふたも有りませんし、地元の方にも申し訳ありませんので、この時期(5月の連休)行くんなら以下のもので十分楽しめますのでご安心を。

「13箇所の外湯」(なんと朝5時から開いています)
「菜の花公園」(シャトルバスで10分程度の場所。 片道300円)
「長坂スキーゴンドラ」(1,000円/往復、無料コーヒー券つき)
「春スキー」(ゲレンデはガラガラです)
「大湯通り、街中散策」(街は差し渡し1.5kmしかありません)
「朝市」(期間・時間限定)

あとでフォトアルバムにものっけておきます。

?



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。潤です。温泉だけかと思ったらいいとこですね。今度、雪の無い季節に行きますね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

