スポンサーサイト


反省の日々

?

?

? ?<翁の日記>

?

?

? まだまだ暑い日が続いております。ヽ(`Д´)ノ

? という事で話題はビールです。^^v

? 先週会社のそばの居酒屋で「生ビール中ジョッキ一杯200円!」というキャンペーンをやっていたので

? 早速同僚らと出掛けて来ました。

? 普通であれば最初の一杯はビールでその後は焼酎に移行しますが、この日は6人全員で暗黙の了解

? が有ったかの如くひたすらビールを飲み続けました。

? 最終的には2時間ほどで6人でジョッキ47杯!

? さすがに翌日朝まで残りました。 反省。

? で、翌日も同じ場所で宴会があり翁はまた8杯も飲んでしまいました...orz?? 反省。

? 暑いからと言ってビールの飲み過ぎには注意しましょう。

?


? 8/27追記:

? DEVIさんから素晴らしい情報が届きました。


? ドイツの「おばあちゃんの知恵」らしい。(・∀・)!!?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「現代版Never Ending Story?」

?

?

? ?<今日のネタ>

?





? 「自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死」? ニュースなのかネタなのか判断が難しい。 ゲラ


?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「未知の病気39、毎年1種類67年以降に発生…WHO報告」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「着色昆布や偽酒を大量に押収 中国上海当局」? まさに際限が無い...。ヽ(`Д´)ノ

? 「製品回収は「不公平」と中国当局者」? 反省どころか逆ギレですか!? ヽ(`Д´)ノ

? 中国国家品質監督検査検疫総局の李長江局長は19日、国営テレビの番組で、安全性の問題を

? 理由とした中国製品の回収が、政治的動機に基く不公平な措置であるとの認識を明らかにした。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


? 「インターネットで話題になった衝撃映像集」?ショッキング映像多し! 視聴注意!

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
いいえ。 それがサントリーのプレミアムモルツだったんですよ。 お得でしょ?^^;
多分メーカーの援助付だと思います。 「高田屋」は関東ではかなり大手の居酒屋チェーンですから。
奥さんのあだ名、「一」を「にのまえ」と呼ぶのに近いものが有ります。(笑)? 実際発想が冗談ですな。^^
?

200円、、、
発泡酒ですよね?
  
ウチの奥様は旧姓が井上ですが、職場で「食道」って呼ばれとりました。  「胃の上」さんなのだそうです。  誰もわかんねーよ。。。

?? kokoさん、
ま、この日は一杯200円だったから。^^; あとは酒に卑しいだけです。(笑)
ビールはせいぜい大瓶で2本程度にとどめておかないと後は全然美味しくないです。 はい。
?

? 驚き!@@@!
そんなに飲んだら、お腹が出ちゃいますよ~^^
ビールって絶対お腹が出ます(実験済み^^;)
名前、薬袋さんと烏帽子田さん、知り合いにいます。
私は今も 旧姓もたいして変わらないありふれた苗字です。
?

?? 三島キッドさん、
それはお気の毒ですね~。(真面目)? キトウと読まないのがせめてもの救いでしょうか。
珍しい苗字は罪を犯したときに顔写真が出なくても特定されやすいので困ります。^^;
?

?? くるみさん、
実は一日目は10杯飲んだのでした。(笑)
遅れてきた部下の追い上げが凄かったので、つい気合が入ってしまいましたよ。 ゲラゲラ
?

 知り合いに、亀頭(かめず)さんと言う人がいますが、今の奥さんと結婚するまでたくさんの女性から断られたそうです。
 一番ショックだったのは、プロポーズした女性の両親から名字を理由に反対されて断られたことだそうです。
 私も、余り多くない名字ですが、妻は名字が気に入って結婚したそうです。
 1人当り8杯の生ビールを飲むと、料理が食べられませんね。私も、200円なら8杯飲むと思います。
?

飲み過ぎで~~す!中ジョッキって500ccくらいでしたっけ?ということは、8杯だと4リットルよ。8杯っていうとフーンだけど、4リットルだとドヒャ~~ンって気がするでしょ?名字の南蛇井と毛穴と鼻毛は絶対イヤだわ!

??DEVIさん、
素晴らしい情報を有難うございます。
これからジョッキの最後の数滴は頭に振り掛けます。^^v
?

ビールは髪にボリュームとツヤを与えるらしいよ!
http://www.organic-cosme.net/shopping/bath/shampoobeer.html?

? あぐねすさん、
二時間の間に3回ぐらいかな?
それほど長い時間電車には乗りませんが、ビールは溜まりだすと早いので。^^;
自分のアレルギーも原因不明。 死ぬことは無いと信じておりますが。^^;
?

? わっさん、
二日続けて行こうが、どれだけ飲もうが誰も注意なんかしません。(笑)
二文字も珍しいけど、知り合いで上から読んでも下から読んでも同じ人が居た。 ウケ狙い?^^;
?

?それで、あの~ 排泄~お手洗いのほうは何回くらいいかれたのでしょうか?←職業病です^^;
未知の病気~いっぱいあります。どんなに調べても原因わからず、症状だけという方たくさんいらっしゃいます( ̄≠ ̄)♪
姓の話しは嫌いです~ σ(^。^) 必ず笑われますから・・・(;・∀・)

注意されるほどバカ飲みしないので大丈夫です。よう二日続けて行ったな。今日の通夜の人、苗字と名前で二文字でした。故人名の書かれてある大きな立て看板を見ながら、「バランスが難しいんだよね~」って言われてました。

? Mayumiさん、
二度目のコメントありがとうございます。^^;
テレビ、以前ブログに書いたんですが我が家はギリギリまでアナログ地上波で生きていきます。(笑)
まだ安くなると思うんですよね~。^^;
中央区が進めているテレビ電波の難視聴対策工事のおかげでタダでケーブルテレビを繋げてくれるそうです。(・∀・)!!
?

??しほりさん、
こちらは連日34度超えです。(;□;)!!
ビールも一定量を超えるとただの苦い炭酸水ですな。ヽ(`Д´)ノ
私も実は珍しい苗字ですが養子になるほどではありません。^^;
?

?? Mayumiさん、
いえいえ、普段は最初にジョッキで飲んで後は焼酎のレモンかウーロン割です。^^v
モツ焼き、ダイエットには多分良くないですよね? 最近食べなくなりました。
とか言いながら、酔っ払った時はいろんなものを食べてる(と思う。記憶に無いだけ?ゲラゲラ)。
?

?Mr.Okina
今晩は~ 我が家もやっとハイジュジョンをTVをかれこれ8月はじめ頃購入しました~シャープのアクオスです。父が、、、だから居間だけです~w 中々良い感じですが父が仕切っています!!^^;
我が家は沢山TVは必要ですが、私達は今購入しなくても。。。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
?
σ( ̄∀ ̄@)人のコメント読まないから二度コメント書いちゃうの、別に迷惑じゃないでしょう~wこんなσ( ̄∀ ̄@)なの~
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】 あっ、私Myspaceもしてるんですよ~w欲張りかなぁヽ(^。^)ノ

日本からの出張者が、マレーシアは涼しい~といっておりました。それでも33度はあるんですが。^^;。
暑い日のビールのうまさはたまりませんな。
?
私の苗字が、鼻毛や毛穴だったら、さっさと普通の苗字の嫁になろうと努力すると思う。^^;。?

?Mr.Okina
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪、Beerは血液中がドロドロに成ります~w一杯位がちょうど良いでしょう~w 安いからと言って飲みすぎはいけません^^;翁氏知らなかったの~以外ですよ(>_<)Beerは侮れないんですよ~、σ( ̄∀ ̄@)はBeerの飲み過ぎは決してしません、どんなに安くっても(*^^)v
今晩は三宿のもつ焼きへ行きました~、結構安そうですが二人で6千円支払いしました^^;
でも、そこのもつ焼き超美味しかったです~w
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】です、更新は明日ね!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

