スポンサーサイト


新プロジェクト始動!

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 今日はちょっと涼しいようですね。 東京の最高気温は30度以下らしい。

? とはいえ、また明日から連日30度超えらしいから、つかの間の休息ですな。^^;

?

? さて東北旅行から帰ってきた翁は鉄道模型ショップ巡りと床屋にしか行っておりません。

? 江ノ電プロジェクトが仕上げの工程に入り進展状況を報告しようと思いましたが、写真で見る限りでは以前の

? 報告写真からあまり代わり映えがしなかった。(;□;)!!

? で、既に次回作品に着手しておりますので、そのご報告なぞ。^^;

?

? 下の写真はそのレイアウトボードです。 サイズは900mm x 600mmで手頃なサイズ。

? とはいえ「江ノ電プロジェクト」の3倍の広さです。^^v? タバコはMild Seven OneのLong。(笑)

??

?

? 模型屋には良く置いてある商品ですが、表面のベニヤが薄く平べったいので剛性・質感にかけます。

? そこで鉄ちゃん翁は周囲に5x5mmの角材を貼りつけ、さらにベースに3cmのスタイロボードを貼り付けます。

? 下の写真はボードの上を疾走する成田エクスプレス。

? 名付けて「新橋駅プロジェクト」!

??

?

? 東京に在住の方であればお分かりでしょうが成田エクスプレスが走る総武横須賀線は新橋では地下ホームです。

? 従って今回のレイアウトは地下鉄と地表鉄道の二層構造になります。^^v

? さらにはレイアウト中央をボードで分離し、裏側には断崖絶壁線路風景を製作予定。\(T▽T)/

? まだ線路の仮配置すら行ってませんが、そのうち経過報告しますね。

? まるっきり違うコンセプトに摩り替わる事も有り得ます。 ゲラゲラ?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? ?「ど~だ~、そっちは?」? 「あと5分ぐらい」? 「・・・・・・」

??? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「眞子様が萌え系少女に。」? 皇室から国民的アイドルに!? ^^;


? 「世界の軍事費を一目で比較できるグラフ」? 何ゆえ米国はこれほど桁違いなのか?

? 「やってはいけない誤植」? 普通の会話でも有りそうだ。(笑)

??「ゲーム: Cover The Red Spot」? 意外と難しい。(;□;)!!

? 「ベトナムのラッシュアワー」? 脅威、恐怖それとも驚愕??(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 地球はもう手遅れなのかもしれませんね。(;□;)!!


? 共産党政府は自国民がどんな連中なのかを良く理解していないのでは? ゲラゲラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?? 寝まち月さん、
少なくとも製作途中は家内の与太話は耳に届いておりません。 ゲラゲラ
?

?こういうのを作るときって
小学生もおじさんも 同じ顔をしているのでしょうね。。(笑)
?

?? わっさん、
いいえ。
萌える物と萌えない物に分別して前者は保存します。^^v
?

?? くるみさん、
おや、お引越しですか?
後ほどお邪魔致します。
?

鉄道模型って、捨てる時は燃えるゴミってことでええんか?

いやだ!何にも変わっていませんでした。こちらです。

こんばんは今度こちらに引っ越しましたので、これからもよろしくお願いいたします。隠れ家です!

?? やぶセンセ、
そうでしたね、道路建設費が新兵器開発補助費みたいな物でしょう。^^;
いまだに徴兵制度もありますし。
兵器産業、ユダヤ系富裕層、穀物産業、金属・石油、その他有象無象。
ロビーは満員?! 日本も産業別にロビー活動やってますからね。ゲラゲラ
?

なぜ、アメリカの軍事費がかくも多いのか。
それは兵器産業が多いから。
アメリカにとって、軍需産業ってのは、日本の公共事業と一緒ですからね。
時々、兵器の在庫処理が必要なので戦争をおっ始めます。
あぶねー奴ら。

?? くるみさん、
くるみさんも似た様な事やってますからね。 ご同慶の至りです。^^
日本も環境保護の為に自家用車通勤を禁止すればこうなるかも。(笑)
?

?? DEVIさん、
そんなもんで元気出さんでよろしっ!ヽ(`Д´)ノ
眞子もさることながら、愛子は大丈夫なのか?と気になる。^^;
?

? Miss.Mayumiさん、
さきほどはどうも。^^;
暑いのは汗をたくさんかけるので良いんですが、この暑さではジョギング中に倒れてしまいそうです。
細かい作業は好きですが、ボケは確実に進行していますよ。 ゲラゲラ?

?? しほちゃん、
仕事中も作業手順や構造をどうするか?とか考えています。^^v
?

楽しそうですねこういうのって出来上がりもだけど、過程がもっと楽しいでしょ?鉄ちゃんの楽しそうな顔が(想像だけど・・・)目に浮かびます!ベトナムは道路を横切るのが難しいと聞きました。こんなじゃ本当に無理ですね。

眞子様って萌え系なの?
どっからみてもナマズ(父)そっくりじゃん。
?
板に定規とエンピツで線引いて、その上に線路引いてるおっこの後ろハゲ鉄姿を想像したら
元気が出てきた。
?

?Mr.Okina
お早う~、 今日から仕事ですね、残暑厳しいです~w(>_<)私、暑さに強いので以外と平気なんですよ~w ラウンドも最後まで頑張れました~(笑)素晴らしいですね、今度は「新橋駅プロジェクト」ですか~ 細かい事が好きなんですねぇ。呆けなくって良い趣味です~wお互いに仕事頑張りましょう~ね、又色々と((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

あ~あ。これで、またブログの更新が少なくなるのう。。。
寂しいかぎりです。(T_T)?

?? 三島キッドさん、
ベースが大きくなった分、構成や段取りが面倒くさいです。
一応完成予想は3年後かな?(笑)
?

?? Rayさん、
江ノ電は仕上げの段階です。
大雑把な所は以前紹介した写真からあまり変更はなく、次回は細部をアップします。^^;
?

 鉄ちゃんおきなと、HNを変えなければなりませんね。
 2層のジオラマの完成が待ちどおしいですが、建設途中の経過も楽しみです。
 赤丸カバーゲームは、難易度が高いですね。20分やっても1度も出来ませんでした。

?おはようで~す。
?
  OH! だんだん、凝ってくるのよねェ!
?
  「江ノ電プロジェクト」は 完成したの?
?
  次回のお楽しみか? 待ってるヨン ゞ(∇⌒)
?
 
?
  

?バーバ7さん、
そこは翁も考えてます。 ちゃんと部屋の隅に立て掛け収納できるようにします。 多分。^^;
このゲーム、4回やりましたけど、やればやるほど悪く...(;□;)!!
?

?kokoさん、
江ノ電、仕上げなので細部の小細工を加えているんですが、写真だと全然目立たない。(;□;)!!
次回はその細部をご覧に入れましょう。^^v
ベトナム、中国・台湾でもこれほどではありません。
?

? あぐねすさん、
製作過程、紹介したからには発表せざるを得ませんよね~。(;□;)!!
結婚は勢いと妥協である、と全人類に伝えたい。(笑)
?

?楽しそうですねぇ~趣味があるというのは良い事ですね。
でもジャマ!!なんって奥様に言われません?(笑)
ゲーム99.9%までいったけれども・・・(-_-;)

?ほほおおお!~
「新橋プロジェクト」、地表と地下の二層ですか?^^
夢がどんどん膨らんでいそうですね♪
「江ノ電プロジェクト」の出来上がり写真もプリーズ~☆
?
ベトナム! ほんとうに、脅威・恐怖・驚愕 ですね~!
?
?
?
?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 次回作は製作過程も見せていただけるのですねぇ~ 楽しみです~("⌒∇⌒")
「結婚」~要はこういろいろ考えるからできない?しなくなちゃうんでしょうねっ!な~んも考えなかったものσ(^。^) ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
秘密の小部屋~そういえば、この間すごい方がいらっしゃいました。ここではかけないけど。。。。(。???。) ぷぷ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

