スポンサーサイト


東北旅行



?

? ?<翁の日記>

?

? 連休前半は秋田県めぐりをやってきました。^^v

? 出発前は「涼しいかな?」?ぐらいのつもりだったんですが、メチャクチャ暑かった。(;□;)!!

? 二日目はテレビで最高気温は京都、2番目は翁が訪れた角館の36.9度!ヽ(`Д´)ノ

? どないなっとんのじゃ~!!

? 行く先々で死ぬ目にあった翁です。(;□;)!!

? 11日出発の日も帰省ラッシュとやらで上野から八幡平までなんと12時間!ヽ(`Д´)ノ

? 覚悟はしていたもののバスは老人に辛いツアーです。(;□;)!!

? もともと三陸海岸汽車の旅のはずだったのに、「参加者不足でキャンセルとなりました」。(;□;)!!

? 旅行社の策略にはまってしまいましたよ。^^;

? (だったら催行決定前に料金を振り込ませるんじゃね~!)

?

? 一応のたびの評価なぞ:

? 八幡平: 眺望O.K.、3点

? 八幡平温泉: ただのお湯。 0点

? 角館: 花見の町です。 1点

? 田沢湖温泉: 青みがかった白濁系でOK。 4点。

? 乳頭温泉: 大変雰囲気はありますが、効能は不明。 4.5点

?

? 個人的場評価では有りますが、改めてお金を払って行くほどではないかも。

? この辺りはスキー客がメインなんでしょうな。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「暑い、暑いってウゼ~んだよ」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「被爆直後の長崎の映像」? 瓦礫の山。(;□;)!!

? 「口がでっかく開く人」? 宴会用に部下として欲しい。^^;




? ま、罰則の程度次第かな?(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?





? 中国、オワタ? ゲラゲラ

?

??
?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?? Miss.Mayumiさん、
男女二人の気ままな旅行は今時普通だから、女性の一人旅の方が疑われるのでは?(笑)
心配性なので私は必ず予約してから行きます、安い宿を。ゲラゲラ
箱根は涼しいんですかね? 箱根のお湯は好きです。 いってらっしゃい。
?

?Mr.Okinaオハ~、 私も夏に東北へ行った事がありますが、やはり暑かったです!! バスツァーは若い時は良いかも知れませんが^^;福島、新潟、岩手、秋田、青森、仙台、と私が運転して、夏に回った事がありました。懐かしいです~w 友達とそれに娘が中学生の頃だったかしら? 何処も温泉は最高でしたよ~ 温泉三昧でした~何処も予約無しで泊まれましたね、コツがあるんですよ携帯からだと断われますじかに旅館を訪ねて交渉するんです。一番悪いのは男女2人は何処も止めてくれません!!4人から5人だと必ず部屋は一つ位空いてますし、旅館側はOKですね!! 次回お友達ご夫婦をお誘いするか、前もって予約するかですね。涼しかったのは岩手県の岩手山はとても涼しかったです、蔵王も上の方が涼しいですが暑いですよね!!(笑)お疲れ様でした。今日から箱根へ行ってきます~wσ( ^ー゚)またね 

?? やぶセンセ、
沖縄が一番涼しかった!?? 来年以降夏の過ごし方を考え直さなければなりません。
これからもどんどん今年の傾向が続く/ひどくなって行くんですから。
氷があるうちにアラスカでも行ってくるかな。
?

さぞ暑かったのでありましょう。でも、同情してやんない。
ちなみに、一番涼しかったのは沖縄らしいです。
日本も東京オリンピック前後は公害がひどかったですけどね。
水銀入りやカドミウム入り、キノフォルム入りの食品もあったし。
でも中国は規模がでかいから、やることは半端じゃないな。?

?? 三島キッドさん、
12時間は走れども走れども目的地に到着しないという印象です。^^;
ストリングス、高いので海外の親会社からの出張者でも幹部クラスしか宿泊できません。(笑)
?

? DEVIさん、
東京の上野で解散した時は「何だ、東京の方が涼しいじゃね~か!?」と心から感じました。(;□;)!!
名前、ゲロ温泉というのはあるね。
?

?? わっさん、
乗り物は基本的になんでも好きなので良いんですが、12時間は長過ぎ。(;□;)!!
匂い? たまたま足の臭い人がたくさん乗っていたとか?
?

? じゅうくさん、
戦争を肌身で感じた世代がドンドン少なくなってますからね。
こういうのは学校でもビデオ教育とかを導入するべきだと思う。
?

?? kokoさん、
角館、川沿いの桜の並木道は立派です。 ただ桜が咲いてなければ...orz
金魚といえども魚ですからね。 食べた事は有りませんが。^^;
?

?? あぐねすさん、
日本で40度を超えるようでは中近東とあまり変わりはありません。(;□;)!!? 現在でタイと同じくらい?
東京は土曜日ぐらいまで暑いらしい。
今日も銀座に映画を見に行きましたが、外を歩くと皆の目が空ろでした。(笑)
?

? くるみさん、
角館、37度の炎天下をウロウロさせられたから余計印象が悪いのかもしれません。
桜並木を除くとこじんまりとした武家屋敷街があるだけです。(;□;)!!
中国製品、世界中が報道をし始めたので日本でも始まりました。
日本のマスコミはもっと昔から知ってたはずなんですがね~。
?

 この時期のバスツアーは拷問に近いでしょうね。お疲れ様でした。
 都内の移動は渋滞も無いし、ホテルも空いていてサービスも良かったですよ。^^;
 金魚はどのようにしたら食べられるのでしょうかね。
 中国は、オリンピックを辞退すべきですね。
 ?

あの猛暑の中、しかもニュースに出た場所に旅行に行ってたとは! (*≧m≦*)ププッ
乳頭温泉、名前がイイね。
珍頭温泉ってのはないのかね。
デビは会社休んで、実家近くのブルーベリー狩りに行ったら、あまりの暑さに狩る気になれず
パック売りのものを買って帰ってきた。
?

うへぇ~ バスかい。バスは苦手です。 独特の匂いがあるよね。金魚・・刺身かな? ガスも止められてるだろうし。

いい加減、コメント改行してください>MSN  終戦記念日ですね。   いろんな意味で、日本が平和ボケしていると感じられる日でもあります。   とりあえず、原爆を落としてヒーロー気取りなメリケンは吊るし上げでもいい。  そして中国オワタ\(^o^)/

?こんばんは。
私もくるみさんと一緒で、いつか角館に行ってみたいと思っていました。
映像で流れる雰囲気は とっても素敵です。
秋田に叔母が居るので、是非と、思っているんですけど。。。
バスの12時間はきついですね!
お疲れ様でした~☆
?
金魚って食べれるの?( ̄□ ̄;)
?
?

お帰りなさいませ~("⌒∇⌒")
昔こちらご出身の方に振られたことがあります^^; おかげさまで幸せな生活を送っておりますヽ(´▽`)/
北国もあついのですねぇ~ とうとう恐れていた人間の体温異常の気温になりました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
σ(^。^) は少し遅れてお休みをとることにしましたが、そのころはもう寒かったりして(><)
「はだしのゲン」をTVでみましたが、目を覆いたくなりました(´;ω;`) ?

猛暑の中、お疲れでしたね~角館には一度行ってみたいと思っていましたが、そんなにつまんない所なんですか?桜の季節に行かなきゃ、ダメってことね。メモしておこう!三陸海岸は行きましたが、秋田の方にはまだ行ったことがありません。ますます中国の食べ物は怪しいですね。口にはとてもできません。まずいだけならまだしも、健康に害があるんじゃあ、たまりません。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

