スポンサーサイト


定期健診結果


?

? ?<翁の日記>

?

? ついに検診の結果が届きました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

? 肥満度:24%、 BMI:27.3??? ま、ここら辺は仕方あるまい。

? 血圧:149~89????????????????? この日は降下剤を飲んでなかったので、これも想定の範囲内。

? γ-GTP:48???????????????????? 血液検査はパーフェクトでした。

? コレステロール:187??????????? 全て基準値以内。

? 中性脂肪:86???????????????????? ^^v

? 血糖値:91

? 尿酸値:6.3

?

? と、ここまでは良かったのですが、何故か便潜血が「+」! 初めての経験です。(;□;)!!

? で、検診を実施した医療団体の判定は「大腸内視鏡を実施せよ」。? \(T▽T)/

? 明日血圧降下剤を出してもらっている病院に行って内視鏡の費用を聞いてきます。

? 大腸は不潔だからポリープがあったら即摘出すべし、なんて話を聞くしな。 憂鬱。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「お土産はほどほどに」

? お土産はほどほどに

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? こういうのを道徳や倫社で教えるとか国語の教科書に載せるといろんな効果があると思うが...。



? 「ゲーム:Off The Rails」? 結構難しいです。^^;

? 「The 15 Brilliantly Timed Sports Photos」? スポーツの決定的瞬間^^

? 「「日本の家屋は狭い」という誤解」? 我が家はもっと狭いぞ....orz

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 当然だと思う。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? あぐねすさん、
まだポリープが有ると確認されたわけではないので。^^;
(でもビビッている)
?

? kokoさん、
>胃のポリープは何度も取ったことがありますけど
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
達人でしたか!?^^;
でも目で観ながらやるんだから上手にやって欲しい。(祈)
?

そんなことないですよ(`ヘ´)やっぱり上手な先生でないと…腸が傷ついたり、ポリープとっても出血がとまらなかったり~専門のいい先生にかかってくださいね( ^ _ ^)∠☆PAN!

こんばんは。
胃のポリープは何度も取ったことがありますけど、大腸は経験なし。
大腸にもありそうだな・・  と思いつつ、検査したことがありません。
年が明けたら人間ドックと思っています。
胃のポリープの経験上、こういうのは医者の性格と腕だと思っています。
ひどい目にあった経験がありますから・・・^^;
腕のいい先生で難なく切除できるといいですね。
?

? あぐねすさん、
いくら下手でも大腸まで切り取られる事はないでしょう。(笑)
で、腸って神経なさそうだから痛くないですよね? ね?(;□;)!!
?

う~ん(-.-;)みなさん40才過ぎると何かしらひっかかりますね=無事な人はいません( ̄ー+ ̄)ニヤリ大腸検査は上手な先生だと「あっ」というまです(^_^)vお早めにどうぞ~痛くなくて、上手でブログも書いているお薦めの先生いらっしゃいますが…

? くるみさん、
おぉ!くるみさんの旦那さんも!
凄く勇気付けられました。 ポリープが何個あろうが直ちに切除してくれ、と医者に言います。^^v
?

? じゅうくさん、
人の話を聞いていると、大腸ポリープの方が切れ痔よりいいんじゃないか、という気がしてきました。ゲラゲラ
?

? しほちゃん、
大腸ポリープって簡単なんですかね。
土曜日に医者に行って聞いたところ、「検査費用は1万円、ポリープがあったら2万円を超えるかな?」みたいな事を言ってました。
こういうのを記事にすること自体、「爺ぃだな~」と思う今日この頃。(;□;)!!
?

? Rayさん、
そう、アルコールを控える事は長年の課題です。
2年前に19kg痩せた時もこれ以上の減量は酒を止めないと無理!と痛感しました。(;□;)!!
来年の元旦の計は節煙と節酒で決まりですな。^^;
?

大腸検査に引っかかっちゃったんですね。検査早くされたほうがいいですね。去年夫がしましたが、ポリープも2個ありましたけど、すぐでしたよ。日帰りで、後は栄養ゼリーをひたすら飲んでました。な~んて人事だと言えますが、自分だったらイヤだな!?その他は大丈夫だったので、よかったですね。

そこはまさに地獄・・・  灼熱の熱風って、危険が危ないとか、頭痛が痛いみたいなもんでしょうか。
  
キレ痔でしょう。それは。

親父にしては、いいですね~。
大腸ポリープなんて、会社の30代の男性でも日帰りでとってきてましたよ。^^;。
切れ痔なら直腸検査で見つかってるんじゃないかな~?
?

こんばんは。
?
  ↓ イタイ だなんて もお!
?
  何でも早いうちがいいですよ、よく決断しましたね。
?
  アルーコールの代謝がいいからって、肝臓が丈夫だからって、、、
?
        少しは 控えましょうね!  ず~~~~~っと元気でいられるように!!!
?
  

? Miss.Mayumiさん、
やっぱり50歳を過ぎたら半年毎ぐらいにやるべきなんでしょうかね?
せめて75歳くらいまでは元気で遺体、否、居たいですもんね。
?

Mr.Okina
翁氏は肝臓の毒素分解力が素晴らしいのでしょう。
σ( ̄∀ ̄@)も検査で引っ掛かった事はありません、お互いに若くありませんから、
検査は十分にしておく方が賢明でしょう(*^^)v

? 三島キッドさん、
はい、早速私も検査日前日のお食事セットを頂いて帰ってきました。 ただ食事セットは保険がきかないんですね。^^;
なんでも検査後は1,2時間ほど病院で休憩するらしいのですが、終わったらすぐ何か食べに行きたい。^^
γーGTP、医者からも何故低いのか不思議と言われた事があります。
高校生の頃から肝臓を鍛えているからでしょうか?(笑)
?

? ラノさん、
最近肛門が痒くなる事が多く、よくかきむしっているので実は切れ痔ではないか?と思ってます。 ゲラゲラ
とはいえ、再検査を言われたのは随分久しぶりなので結構ガッカリしています。(;□;)!!
?

? Miss.Mayumiさん、
骨折して腕を吊っているから普段の倍ぐらいのエネルギーを消耗していると思いますよ。^^;
血液検査、昔からあまり引っ掛かった事がありません。 なんでだろう? 不思議。(笑)
内視鏡、13日に予約してきました。
いつもの血圧降下剤を処方してもらっている病院でもやっていて、料金を聞いたところ「一万円ぐらい」と言われたので即予約しました。^^v
?

 大腸内視鏡検査は、検査自体は10分から20分程度で終わります。
 小腸の入口までと、小腸まですべてを見る検査がありますが、多分すべてを見る検査をするのではないかと思います。
 前日から検査食を食べて、翌日午前中からお腹の中が空っぽにするのがチョット辛いですね。
 私もポリープがありますが、すべてのポリープを切除する訳でもないようです。
?
 でも、翁さんはどうしてγ-GTPがこんなに低いのですかね。アルーコールの代謝能力が良いのですね。

「大腸内視鏡を実施せよ!」って、一瞬ミッションのようなカッコイイ響きに聞こえるけども・・・吟味すると憂鬱な内容で・・・・・。
知り合いでやった人がいて「お腹の中(腸内)で動いてるのが分かったよ・・・」なんておっしゃっていました。
二度とやりたくねぇ!なんて言ってたけど、でも何かできてたら大変だから、費用関係なく「実施せよ!」。
?
その他は何も問題なかったみたいで、オメデトウゴザイマシタ!!
あたしは内容よく見てないけど、1つだけCランクがあったので「総合診断B」ですって。
他はAだったのに・・・・1つのCが足を引っ張った・・・。やぁねぇ、まったく。。。
?

Mr.Okina
今日は~ 私は今日は仕事をお休みしました!! 疲れてしまって、、、、。^^;
でも、元気です」~w
?
コレステロールは今回から悪玉コレステロールが多いと×なんですよ、
200以上でも、善玉コレステルールが多ければ○なんです。
?
大腸の検査は胃カメラより大変ですが、頑張って受診して下さいね(*^^)v
ポリープがあったら取れば良いのですから。。。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

