スポンサーサイト


お久しぶり



?

? ?<翁の日記>

?

? いや~、久しぶりの更新。
? 過去にもこれほど間が空いたことはない。^^;
? 公私、それも「私」の部分が忙しくなり少々サボっておりました。

?

? ぶっちゃけた話、いろいろいろいろいろいろありまして転職にチャレンジ中でした。(笑)

??想像はしていたものの、この年齢での転職は難しい。(;□;)!!
? 大学卒業以来今の会社で働いてきて他の業界の事は全く知らず、かつそれなりの年齢であるが
? 故のそれなりの希望年収のため全く手掛かりすら掴めません。(号泣)
? 少し萎えて来ましたので近々ギブアップ宣言しそうです。^^;
? ちなみに火曜日には配下の連中に「社会から必要とされていない俺を慰めろ」と無理やり慰労会を
? やってもらいました。ゲラゲラ


?

? 話は変わってミシュラン。

? 三ツ星評価の付いた「濱田家」は我が家から見下ろす位置にあります。^^v

? もちろん利用した事はありません。(笑)? 昼のランチコースが1万5千円ではね~。^^;

? 長年一度は中を見てみたいと思っておりましたが今回の件で初めてテレビで見る事が出来ました。

? で、早速昨日発売されたというガイドブックを近所の本屋2軒で探しましたが既に売り切れ。(;□;)!!

? 店員に「もう売り切れ?」と聞いたら、「今頃何言ってんの」てな顔をされてしまいました。ゲラ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ダメだこりゃ」

? ?ダメだこりゃ

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「車を切り刻む大型シュレッダー」? さすがにエンジン周りは外している模様。^^;


? ケシカラン!!ヽ(`Д´)ノ

? 「包丁で腕切りトリック」? 最初は驚きます。^^;


? 石鹸、かみそり、スリッパぐらいかな?^^v

? 「「くんえき」で燻製作り」? 使いたくない。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? しほちゃん、
その時、転職に成功し年収が倍増してたらね。^^
?

お~。転職活動してたとは!
私、現在、時給400円ぐらいですよ。(;■;)それでも、転職もせず、ひたすら働く我。
日本に帰ったら、「濱田家」で夜ご飯ご馳走してください。てへ。
?
?

? わっさん、
5円パゲx2
時給1,000円ぐらいなら山のように有るけどね。^^;
スタッフサービスでも聞いてみるかな?
?

なまはげある程度の年齢になると、女の方が求人数多いんかな?いい所が見つかるよう、坊さんに拝んでもらっとく?

? くるみさん、
多分今週末辺りにギブアップ宣言するでしょう。 ゲラゲ....orz
ホテル、石鹸とかみそりとスリッパは余れば持ち帰ります。^^v
?

ご無沙汰だったのは、悩み多きOkina様だったのですね。どっちにしても後悔しないように、良い結果になるよう応援しております!タオルは今回泊まったホテル、2箇所供「持って帰らないように」と書いてありました。もちろん持って帰りませんよー。

? じゅうくさん、
まだ年金受給までには時間があるので働かなければなりません。(;□;)!!
こうなったら年末ジャンボに期待かな?ゲラ
?

転職活動していたんですね。早期退職ですか??
  僕も30目前だし、いろいろ考えてしまうんですが、、、
  車シュレッダー、さすがアメリカ。分別するという精神は持ち合わせていません。

? ラノさん、
体はいたって健康、毎晩大酒を飲んでおります。
転職、パワー要りますね~。
なんつっても売りは海外営業経験と英語しかありませんから、それに関係のない仕事は赤子同然。(;□;)!!
でもま、「人事を尽くして転職を待つ」という諺も有りますから。 ゲラゲラ
?

ここまで更新ないと「体に何かあったんかい」と心配になっちゃったりしましたが、
他の方のコメントに応対しているのを見て密かに安心してました。
就活中だったんですね!かなりパワーが要りそう・・・。
挫折しつつ復活しつつ、頑張って下さい!!
?
しかしランチで1.5万円って・・・高すぎですね・・・。
凡人にゃぁ手が届かん。

? Miss.Mayumiさん、
ど~もご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
手に職のない中高年には辛い世の中です。(;□;)!!
かなり諦めかけているので、これからは普通に更新するものと。^^
?

? あぐねすさん、
そのお友達も立派です。^^? 動機は別にして。^^;
一時は時給1000円でも已む無しか、とも思いましたが、さすがにね~。^^;
?

? 三島キッドさん、
体調には何の問題も有りません。^^v
いくら会社の調子が悪いとはいえ、将来の芽を摘んでまで単年度利益向上に走ってはいけません。
ミシュラン、何店かは断った所があるらしいですよ。 私がお店をやってたら喜んでお受けしますけど。(笑)
?

Mr.Okina
お早う~ \(~o~)/ 心配しましたよ~w まずは安心致しました!!人生色々と有りますね、それを乗り越えて、、、、、バージョンアップも判るけれど^^;お友達の様にヘッドハンティングにねぇ~良い事ありますよ~本当に良かった、Mrs.Rayと心配してたんです。。。。(*^^)v

\(◎o◎)/ビックリ!!よろしければ、来春 看護学校受験されては…私の同級生は「あんたがなれたものわたしだってなれる♪」と受験します(^_^;)給料&ボーナスは↓↓↓ですが、オバサンがこれから就職したくても…ないし…PCの前に炊飯器が…ライフラインがさきです☆⌒(>。≪)

 元気で何よりでしたが、転職活動をされていたのですか。
 Okinaさんの経歴と年収で、転職を考えるのはそれなりの覚悟があってのことでしょうね。
 今の会社で定年まで勤務できないと思われた理由は分かりませんが、次のステップへの展開を望まれているのでしょうか。
 
 フランス人に、星を付けられて喜んでいるお店は不甲斐ないですね。1軒くらい、星を付けるなんて迷惑だと断る危害を持ったお店がなかったのが残念です。

? kokoさん、
またぷこにゃんが畳を引っかいていたとか?^^
体調とかの問題ではありませんのでご心配なく。^^v
はっ、来週ぐらいにこの前の検診結果が出てくるな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
?

? バーバ7さん、
ご心配をお掛けし申し訳ありません。
まあ、大きな岐路ですから少し集中しました。^^;
徐々に以前のペースに戻します。^^v
?

? Rayさん、
実は今日もどこかの転職案内に行って来ましたが、対象年齢が全然違いました。ゲラゲラ
でも自分が「努力はした」と納得できるまではやらないとね。^^;
?

わぉっ!
ぷこにゃんとおしゃべりしながら書いていたら、おふたりに先を越されてしまいましたデス^^;
みなさん、Okinaさんのことを心配なさってましたよね☆
?
?

わっ!?  もしや一番?
久々のOkinaさんとこで、一番は価値ある一番になりそうなので(笑)
早く書いて送信しないと・・・   (独り言^^)
?
転職ですか?
それってすごい!!!@@
三ツ星には行ってみたいですよね~^^
『濱田屋』さんて、政治家さんの会合でよく耳にしますよね。
ランチが15000円か・・・
せめてランチ・・・    遠い目。
?

お久し振りです。
毎夜欠かさずチェックはしておりました
「どうしたのでしょう?」と話していたところです。
お元気でなによりです。
そろそろ、燻製を作ろうかなぁ~とジージは言い出しました
もちろん本物の色々な木を使用してですよ(^^)v

こんばんは。
?
  エッ Σ(△ ̄;) …なんて言ったら´`;
?
     A=PC壊れたって、、、
 
        Mと 「翁氏 どうしたのかなァ~」 って言ってたんだ。
?
                     いつもの翁魂、、、で、乗り切って欲しい、、、
?
  
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

