スポンサーサイト


15年祭


?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日は亡父の神道形式の15年祭が有ったため金曜日の定期健診の後そのまま帰省しました。

? 兄は実家から車で1時間の所に住んでいるので金曜の夜は母親と二人で食事。 いつもの小倉の某所へ。^^;

? どうもこういう状況ではあまり話も弾みません。(笑)? ま~、ボケはなさそうでした。^^

? 当日父方親族一同と久しぶりのご対面。 5年ぶりでしたがやはり皆さん年齢の進行を感じます。

? 次は20年祭になるのかな? 機会が少ないので2年に一度ぐらいやっても良いような気もするが。

?

? 日曜日からは北京出張があったため、土曜日中に帰京。

? 2泊の短期出張でしたが、相手方のメンバーが様変わりしていたのでいつもの如くヨーロッパ風居酒屋へ。^^;

? 定期健診→帰省→海外出張でチョット疲れました。 金曜日は有休だな。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????????? 「赤信号、みんなで渡れば...」

??????????? ?赤信号、皆で渡れば

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「こんなモグラ叩きはイヤだ」? 折れるのがイヤだ。(;□;)!!

? 「会社を辞めるきっかけとなる問題点」? 幾つか当てはまるな。^^;


? 「縁談・恋愛(往信、返信) 文例一覧」? すごいぞ、日本郵便!? アハハハハ

? 「コンビニの坊主頭」? いい奴じゃないか。(;□;)!!

? 「ガチで泣いたこぴぺ」? 系統の違う物もありますが。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 「ブエノスアイレスに同性愛者向け5つ星ホテル開業」? 同性愛者以外も宿泊可能、と言われてもな。^^;


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? わさびさん、
それが原因かどうかはわかりませんが、数ヶ月前内臓動脈瘤を患って随分薄くなってた。
親父がかなり禿げ上がっていたから遺伝でしょう。(笑)
?

兄も薄い?

? ラノララクさん、
早速今週は飲み会2回こなしました。
今日明日は一日二食で乗り切る予定。 それでも検診前夜までには落とせませんけどね。(;□;)!!
?

? くるみさん、
ま、空耳の類でしょうね。 ネットでは楽器に合わせて啼く(うなる? ^^;)ビデオは良くありますがね。^^
男は飲んでいてもせいぜい3時間ぐらいでしょうか、お喋りできるのは。(笑)
しかも酔っ払いは何度も同じ話を繰り返してます。ゲラ
?

大変大変お疲れ様でした!
なんだかあっちいって、こっちいって・・・でしたねぇ。
で、健康診断の結果は・・・・?
なるほど、他の人へのコメントを見ていたら-1kg!
じゃ、これから食って飲んで・・・を再開できますね!!
(本末転倒?)

お疲れ様でした~ぬこってなんだ?と思ったら猫なのね。よくウチの猫、犬がしゃべると言う人がいますが、飼い主の欲目でしょう?おとといの夜2時半まで3人でしゃべり続けていたら、1キロ減っていました。

? じゅうくさん、
明らかに体力の衰えです...orz
疲労度ではやはり新幹線の片道5時間弱が疲れる。 車内で飲み過ぎかも。(笑)
?

右に左に東に西に、、、
  お疲れ様でした。
  
  ぬこの記事の、「ぷwwww←田植え」にはまりました。
  CMの後と、続きはWEBでがむかつく。WEB見た事ないし、見ようとも思わない。

? 三島キッドさん、
ご旅行も沢山こなすとお疲れでは?(イヤミじゃ有りませんよ。^^)
体重、翌日には元の木阿弥でした。(;□;)!!
冬は必ず増えるので真面目に酒を減らすことを考えております。
?

 小倉帰省、お疲れ様でした。オヤジはその間、自然を満喫しておりました。
 体重は、73kg台を維持できていますが・・・今夜もしっかり飲んで食べたので増えているでしょうね。
 セルフスタンドの記事は読みましたが、軽自動車だから軽油と言うのは無知を通り越して馬鹿ですね。

? Miss.Mayumiさん、
神社の中では有りませんで共同墓地です。 ただ墓石は頭が尖った形をしております。^^
そうなんですよね、兄弟揃って親元を離れているので親戚と殆ど顔を合わすことが有りません。
もっとも会っても「あの人が死んだ」とか「体の調子が悪い」とか「孫がどうした」とかの話ばかり。(笑)
?

? Rayさん、
帰国して計ったところでは「我が家の体重計で」+0.5kgになってました。(;□;)!!
健診結果報告は来週になると思います。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
?

? あぐねすさん、
もともと血液成分には自信があったので体重減に集中しました。? でも結果は....orz
宮司さんと話をしましたが、意外と神社同士で横のつながりは広いんですね。
福岡県中の神社と顔馴染みのようでした。
?

Mr.Okina
お早う~w 翁氏の家は神社にお墓が有るのですね、 松陰神社には沢山お墓がありますよ!!○○祭と言うのは初めて知りました。 我が家のお墓はお寺にあるので、何回忌と言います来年母の七回忌です。そんな事がないと兄弟、親戚にも合う事少なく成りました^^;色々と多忙だったのですね、お疲れ様でした。金曜日はゆっくりお休み下さい(*^^)v

こんばんは。
?
   んで、お疲れ様で~す。
?
   今度の記事は定期健診時の体重のUPかと、、、
?
   ↓ 体重計の件=(-1?) なんて 慰めてあげたらよいやら^^;
?
   お帰りになってから 計りましたか?(笑)

お疲れ様でした~("⌒∇⌒") ハードだったので、→逆さのほうが検診結果いいような気が???
それとも今回もいっぱい食べましたか~*( ̄(●●) ̄)*
最近知ったのですが・・・近くにお寺と神社あって・・・お寺の人は七五三へ神社に行き~
神社の人はお寺にお墓あって檀家さんだとか・・・別々なものと思っていたので(゜ロ゜ノ)ノでした^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

