スポンサーサイト


定期健康診断



?

? ?<翁の日記>

?

? 今週金曜日は年に一度の定期健康診断。

? 先週宴会続きで太った2kgは土日の夕食を「おから」と「もずく」だけにすることで一応チャラに出来ました。^^v

? 今週も月曜日から朝食はヨーグルトのみ、昼はおにぎり2個、夜は野菜のみで何とか74kg達成!(・∀・)!!

? しかし去年は73.5kgだったからな。(;□;)!!

? なんとか木曜日までこの体重を維持できれば大丈夫、と思う。 当日は朝から全て抜くから。(笑)

? 出来れば一気に72kgぐらいまで持っていければ長い冬も乗り切れるかな?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????????? 「なんでこんなガキ相手に俺様が...」

???????????? なんでこんなガキ相手に

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? バイクは違うだろ?(笑)

? 「Animal Kisses」? 久しぶりの癒し系です。^^;


? 学校の授業に取り入れるべし!

? 「食い物の画像を見て限界まで腹を減らせるスレ」?定期健診に向け減量中なのに。(;□;)!!


? 「深海に棲む奇妙な生き物たちのスライドショー」? 深海は魔界です。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?




? 人体に影響なければ良いが。? そういうのが日本に輸出されそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? SHIINAさん、
夜の10時過ぎに饅頭とは感心しませんね~。(笑)
昔19kgの減量に成功したときは空腹の時間を極力長くしていました。
後ろの席の同僚から「お腹がうるさい」と時々文句を言われてましたよ。^^;
?

? ♪さわぁ~♪さん、
エンターキーが押せないときは「Ctrl+E」で代用出来ませんか?
昨日から北京に来ています。 今日は中華の山盛り攻めに会うと思う。^^;
?

? kokoさん、
結局検診で測定したら75kgでした。 我が家の体重計は1kg軽く表示されるようです。(;□;)!!
この冬は酒の量を減らすことに心がけます。(涙)
最近人の名前が出てこなくて困ることが多い。(;□;)!!
?

↓ 外資ってことで退職金はありません 泣
↑ やはり酒は太るって事ですね・・・・
来月、ドックと結婚式出席があるので、4キロ減を目指していますが
すでに 今 まんじゅうを食べたところです
?

うどんとステーキ肉に  涎が・・・
おいしそうにみえるたべたくなる
ううう。。なぜだかエンターキーがおせないよ
ひらがなばかりですみません!!
こわれたかな・・わたしどうよう・・
まだかきたいことあるのに・・・

涙ぐましい努力の結果、当日は何キロだったのでしょうか・・^^
それにしても、おからともずくとヨーグルトとおにぎりと野菜で暮らすなんて、イヤだ!
そんな食生活じゃ、頭の中はいつも食べ物のことばかり考えていると思います(笑)
絶対リバウンドがありますってばぁ~!
?
「もっと脳を・・・  」私も買おうかな・・・
最近の衰えには、嘆かわしいものがあります^^;
?

? 三島キッドさん、
お気持ち、よ~~~く分かります。ゲラ
今日は親父の法事が有ったため昨日の検診の後、まっすぐ福岡に帰りました。
実家で母親と二人だと酒もイマイチ美味しくありません。^^;
?

? シナモンズさん、
お~~、久しぶり~~!!? 元気?^^;
え~、高校卒業時の体重からは10kg近く開きがあります。ゲラゲラ
酒は当時から飲んでたしタバコも吸ってたけどね。 消費カロリーあるいは新陳代謝が違うんでしょうね。^^;
もっと、巡回/更新するようにね?^^
?

 31日・1日と健診でしたが、体重は何とか72.3kgにしました。
 γ-GTPは、6日に結果を聞きに行きます。
 10日間の断酒後、31日に飲んだら前後不覚になりました。

すっすごいokinaさん、高校卒業時の体重に近いんだ!?
・・・私は当時+5k。。。遠いなぁ
?
あっそうそう、こないだ聞いた臨床心理学では
80年代ファミコンやら、テレビゲームが登場してから、
前頭葉って言う『抑制』する脳の機能が衰えてきて~現在、キレル子が増えてるらしいよ。
。。。今や、保育園児からDSを一人一台持ってる時代。
末恐ろしいやぁ~~
?
?
?

? じゅうくさん、
今朝は昨夜定期健診に備えて早く寝たせいか、早く目が覚めました。
で、運動して少しでも体重を減らそうと思ったら外は雨。(;□;)!!
理想の体重は高校を卒業する頃の66kgです。? 病気にならなきゃ無理ですな。ゲラ
?

学生時代、病院に1週間入院しただけで、体重が2キロ落ちました。
  最近は58と60のあたりを行ったりきたり。
  60過ぎると要注意といわれています。
   
  ビッグフットにしてはちょっと体格が貧相な気がしないでもないのですが、
  UMAはやっぱり男のロマンですね~

?くるみさん、
>まさかお酒でお腹いっぱいにしてるってことはありませんよね?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル.....orz
食事を減らせて痩せるのはこの辺が限界。
運動すればもう2,3kg痩せられますが、それ以上は酒を大幅に減らす必要が有ります。(;□;)!!
?

おからともずく~~?夜中にお腹が空きませんかまさかお酒でお腹いっぱいにしてるってことはありませんよね?先日某俳優さんが、夕飯に“もやし炒め”で5キロも落としたって言っていました。我慢し過ぎて後でリバウンドしないように、頑張って下さいね。

? Miss.Mayumiさん、
実は私の父も肝臓がんにより60代で他界しています。(;□;)!!
最近は極力「9時半を過ぎたらもう新しい焼酎割りは作らない」を心掛けようとしています。 ← 表現が微妙 ^^;
?

? ラノさん、
体重計が一瞬74kgを指したのですが、そのときだけで今は「75kg弱」が正しい表現です。(;□;)!!? やっぱりデジタル表示に買い換えるかな?
明日は本ちゃんなので今日は酒を最小限にとどめ、8時ごろには寝ようと思っています。^^v
?

? バーバ7さん、
あえて「それは何年前?」と聞くようなことはしないでおきましょう。(笑)
最近家内が私の体型に似てきたので、私のジャンパーなんかを着て出かけるので困ります。(;□;)!!
?

Mr.Okina
今晩は~ 少し前に帰宅しました!!起きていると飲み続けるですって(@_@;) そんなぁ~ いい加減にしろ~wですね!!
もう少し上手にお酒を飲めませんかね?????????
体大事か、命が大事か? そんな感じですよ~w 一緒に飲む方々が悪いのでは(笑)しかし体を大切にして下さいね!! お願い~~~~~です!!私の友達二人飲みすぎで、肝臓癌で50代で無くなってます~(>_<)

なんで健康診断前になるとその場しのぎに「痩せなきゃ!!」と思うんでしょうね。
終わるとすぐ戻る!!と分かっちゃいながらやめられない。
数字に現れて記録されてしまうというのがこんなに恐ろしいなんて・・・。
あたしも来週末が健康診断。勿論数日前から激しいダイエットに臨みます。
ヨーグルト、おにぎり、野菜で72キロ目指して下さい!

今から13kgは体重が少なかった頃、白のワイシャツを素肌に着て
セクシーだった時期があったような気が・・・・・・・。ギャハハ。
久しぶりのコメントやばい??(爆笑)

? Rayさん、
確かに家でも大酒飲んでますね。 今日も。? ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ (あぐねすさんより)
外で飲むと大体1時間半後に正常な判断を失います。
3時間たつと2軒目に行きたくてしょうがありません。
4時間たつと電車を乗り過ごします。(;□;)!!
?

こんばんは。
?
  ↓ 酒の量を徐々に減らす、ステージに進めますか(笑)
?
  お家ではできても、付き合いがあるとなかなか、、、ねっ^^;
?
              これからの季節 またまた宴会が多くなるでしょ!
?
  定期健診の為 今夜は、食事もお酒も控えめでしょうね? 明日までの我慢、続いてるかしら?
?
                          おいらは、もう飲みたいとも思わないですよ V(^〇^)ゞ

? Miss.Mayumiさん、
私の身体はLLサイズがぴったりです。(笑)
いくら食事を細くしてもアルコールを飲んでいる限り限界が有りますね。
次のステージは毎日の酒の量を徐々に減らすですね。 起きてるといつまでも飲み続けるから。(;□;)!!
?

Mr.Okina
今日は~ 秋晴れで気持ちが良いですね!!基本検診の為に一時的に痩せるのはどうかしら??本当の翁氏の体が判らない~^^;その食生活これからも続けられるのでしょうか(笑)絶対無理でしょう~ね(^_^;)痩せたければ日常の食生活とアルコールの飲み過ぎに注意しましょう~私は全然OKです~ 結構自慢です!!今晩の夕食は上海蟹を食べてきます、紹興酒とね(*^^)v
?

? 雲竹斎さん、
なんでも一斉に定期健診やらせて早期発見につなげた方が大きな括りでは結果として医療費が抑えられるそうです。
だから受診している、というわけでは有りませんが。(笑)
?

? わっさん、
念のため申し上げますと、私では有りません。
?

そういえば健康診断してないなー。
健康管理は大切です・・・・・・重々承知しています。
退職後はご無沙汰しています。
?
早く風邪でもひかないかな~、なんてね。
(´Ω`)

チラ画像・・ 見慣れてます。

? あぐねすさん、
ウチの場合だと10,11月ですね。
今日は絹ごし豆腐ときんぴらゴボウのみです。 あと赤飯を二口ぐらい。^^v? 明日は豆腐だけにしようかな?^^
誤差範囲ですが、74kgはジョギングしていた春先以来のような気がします。^^v
?

どこも健康診断は秋なんでしょうか?
昨日ブフレのキャロさんの健康診断前のお勧め「キャベツと大豆もやしのスープ」作ってみました。
今日になったら、めっちゃ美味しくなっていて、おかわりしました_(__)ノ彡☆ギャハッハッハッハ バンバン!
しかし、Okina氏 2Kgは誤差のうち???ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

