スポンサーサイト


べったら市と宇田川


?

? ?<翁の日記>

?

? 毎年恒例のべったら市が始まりました。 で二日目の今日は最終日ですが。^^;

? 毎年出掛けているものの最近は徐々にべったら専門の屋台が少なくなっているように思えます。

? 昔はそれこそ屋台の半分がべったら屋であったように感じましたが今年は1/5ぐらいかな?

? 約400の屋台がひしめき合い、3時ごろ通った時は大量に見物客がいましたね。

? 住まいから5分と離れておらず、この記事を投稿した後再度晩飯がてらぶらりとしてくるつもり。(笑)

? もちろんビール持参で。^^;

?

?? <追記> なぜか写真が見れなくなってます。 原因不明。(;□;)!!

?

???? ?? DSCF0004

?

? 本日の昼飯は近所の日本橋本町にあるとんかつ店「宇田川」に行って来ました。

? 外観はなかなかシックな佇まいですが中はラーメン屋みたいになってます。(笑)

? カツサンドは有名でテレビや雑誌にも取り上げられたりする有名店です。

? ネットでの評価はあまり高くありませんが、やはり自分で確かめねば、と家内と二人で向かいました。

? 家内がトンカツ定食(1200円)、私がとんかつ丼(1400円)です。

? お味は.........ダメです。 2度と行く事は無いでしょう。

? ご飯ダメ、味噌汁ダメ、なにより調理人の腕が素人並。 家内も同じ評価。

? どうだめかというと、ご飯がねちょねちょでトンカツが揚がりきっておらず、玉子が半熟前の状態。ヽ(`Д´)ノ

? まい泉、かつ漫には遠く及びません。? お金損しました。(;□;)!!

?

??????? ?DSCF0003

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???? 「一緒に編隊組もうぜ」

???? 一緒に編隊を

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「強烈!インドの歯医者 凄すぎ!」? こ、これは...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

? 「VIPを震撼させた写真展会場」? 途中の「危険」表示はスルーするように。^^;

? 「事故が多発する死のトンネル」? 冬場は封鎖しろよ。^^;

? 「有機肥料を撒いていたら...」? ○ンコまみれ。 ある意味衝撃映像?^^;


? 既に殆どの家庭で食卓に並ぶことは無いと思っているが...。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 近隣諸国に迷惑をかけないようにやってくれ。ヽ(`Д´)ノ


? 「鉄道床屋、快走中」? これも(・∀・)イイ!!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? じゅうくさん、
あれが米国大統領お得意の国威発揚なんでしょうね。 あるいは歴史に名を残したい?
実は米国民は密かに911の復讐に燃えているとか?!(笑)
?

? わっさん、
見れたり見れなかったりしてるようだからMSNが何か設定をいじってるんだろうね。
エロ、またコメントに貼ってあげようか?
?

シャチ~~!!
銭湯にいったお兄さんがシャチじゃなくて本当に良かった。
  アメリカはついに本音を出したな。
  権力をかざしてすき放題。
  その実態は不良経済で世界のお荷物になろうとしている国。

写真・・なんで見れなくなったんだろ?エロすぎ?

? くるみさん、
おにぎり、三角に握れない人も居る、と聞いたことも有りますしね~。^^;
バキュームカー、ですね? 汚水処理車とも言うのかな?
それも嫌ですけど、子供の頃住んでた家は汲み取り式だったので、洪水になると貯水槽の蓋がプカ~リプカ~リ...。^^;
?

? 三島キッドさん、
催し物が多いのは大変結構ですが、屋台だけではちょっと寂しいです。^^;
やはり神輿の出る神田明神や三社祭が好きです。^^
?

べッタラ漬けは甘いから、最近はあまり人気がないそうですね。私も、ちょっとだけだったら食べますけど。おにぎりは、丸はお葬式の時のなので、普段は縁起が悪いとかも聞いたり地方によっては丸いのが普通って言うのも聞きましたけど、そうなんですか~大昔、ある駅前であの収集車(何ていうんでしたっけ?ぼけちゃって・・・)のホースが逆流して噴出、そこら辺中○んこまみれ・・・私の立ち位置は幸い遠かったのでかかりませんでしたけど、臭かったで~す

 やはり、下町は昔からのお祭りや催事が残っていて良いですね。
 べったら市は有名ですが、行ったことがありません。べったら漬けは、食べる人はほとんど居ないのではないですかね。
?
 事故が多発するトンネルの映像は怖いですね。トンネル内も凍結するのですね。

? わっさん、
そのまま食べます。
>鉄道床屋・・急がなければ、行けなくなりますよ。
ヽ(`Д´)ノ
あんたに言われたくない。 ププッ。
?

べったら漬は袋から取り出し、一度洗ってから・・で、いいんだよね?洗うのか洗わないのかで、いつも迷います。鉄道床屋・・急がなければ、行けなくなりますよ。

? kokoさん、
特に神輿が出るわけでもなく催し物も無いのでひたすら屋台を見て回る市です。^^;
でも、そこはさすが東京、人だけは邪魔なくらい居ます。(笑)
歯医者、あの写真を見てるだけで日本人でよかったと感じます。^^
?

べったら漬け大好きです。
お漬物屋さんによって甘さの具合がかなり違いますけど、
そんなにいっぱい屋台が出てるなんて選びようがないですね。
でも、おもしろそう・・・   来年、覚えていたら行って見よう~!^^
?
インドの歯医者、見ただけでしかめっ面して涙が出そうでした^^;
おむすびの形に意味があったんですね。
?

? Rayさん、
ま、東西線で乗って来ればすぐですけど、ここは全くオススメできません。ヽ(`Д´)ノ
まい泉、黒豚ロースカツ定食は最高です。 2800円の価値はあると思う。^^
?

? あぐねすさん、
他人の○んこのおこぼれ....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも仕方ないですよね。
骨折で入院中、手術前に看護士さんに浣腸をしてもらいながら「今出さないでよ~、洒落にならないからね」と言われていまいました。ゲラゲラ
何とか我慢しました。^^v
?

? Miss.Mayumiさん、
久々のMORAだ~~!というのは置いといて。^^;
でも昔はホントにべったらだらけで「どうやって店を選べっちゅうねん」という感じでした。(笑)
家内の料理? カレーとシチューとフライと鍋物ぐらいかな?ゲラ
駐在していた頃、出張者を家に呼んで食べさせるのが苦痛のようでした。^^;
?

こんばんは。
?
 今頃、ビール片手に べったら←食べながらは 無理があるかな? 
?
 「宇田川」=× φ(^^)memo したって行かないからいいのか^^;
?
 まい泉のとんかつサンド=おいらも好きです。
?
 今朝の一枚は 映画「グース」を 思い出しました。
?
 
?
 

こういった、屋台のある道あるくのはたのしいですよねぇ~ σ(^。^) の町ではあと最低2回はあります。もちろんお休みとってありますヽ(´▽`)/
○ンコまみれ~たびたびこういった方のそうぐういたします~ ちょっとおこぼれもいただいたりして・・・(´;ω;`) 今日も(><)
?

Mr.Okina
今晩は~ べったら市ですか? へぇ、珍しいです私には、、、大好きですから!!写真ではお漬物の旗より、ちょっとしたお祭り見たいですね(笑)とんかつですか、まい泉は噂によると薄い肉を束ねているらしいですよ?? なって表現したら良いでしょうか!!まい泉のとんかつサンド大好きですが原宿のお見せで食べると其れなりに高く混雑してます(>_<)新米が出て、家で奥様が黒豚をとんかつにして食べたほうが一番美味しいかと思います~奥様お料理上手でしょうか? この私自慢じゃありませんが料理が上手なんですよ~意外でしょう(@_@;)ですね(笑)昔はうちでホームパーティーを良くしました!! 今じゃ外食ばかりですσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・今日は遅いお昼を渋谷のロシア料理「ロゴスキー」で食べました。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

