スポンサーサイト


送別会



?

? ?<翁の日記>

?

? 昨晩は54歳の会社の先輩が転職すると言うので送別会を開催。

? 現地組み立て/国産化のスペシャリストで所謂職人気質の人。

? 取引先の商社から誘いを受け、年内にはベネズエラに赴任するとの由。

? 2,3年赴任し現地の工場を立ち上げた後、チリに渡ってまた新たな工場を建設するらしい。

? こういう人材は社内にたくさん居るはずも無く、得難い人材の流出です。 残念。

? 新天地でのご活躍を祈念致します。>○橋さん

?

?

?? <今朝の一枚>

? ?

???? 「ファイティングポーズ」

???? ファイティングポーズ

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「うなぎパイ vs どじょうパイ」? いろいろ類似品が有るんですな。^^;

? 「あんこ入り☆パスタライス」? もちろん食べたくない。


? 「HIV検査したら既に発症→いきなりエイズ」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

? 「毛ガニの毛を剃る」? 到底楽しいとは思えない。^^;


?

?

? ?<今日のニュース>

?


??弁護側が冒頭陳述で「植草被告は痴漢をするような人物でないことを立証する」としたことから、検察側は逆に

? 「痴漢をしてもおかしくない人物」であることを立証するため、植草被告の性癖を明らかにした。

? 検察側は被告人質問で「アダルトショップでセーラー服を買ったことはあるか」なとど、性癖について矢継ぎ早に

? 質問。 植草被告はうなずくしかなかった。

? アハハハハハハハ。

?

? 「「ブートキャンプ」死亡事故続発」? 日本の相撲界よりも酷い?^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? 雲竹斎さん、
この人10年前にも一度ベネズエラに駐在していて、この国が好きなようです。(笑)
海外駐在も3回目になるのかな?
いつも元気なので大丈夫でしょう。 ラーメン好きだけどインスタントは中南米でも広く出回ってるし。^^
?

54歳で転職・・・そしてベネズエラが次の職場ですか。
言葉はもちろん日本語じゃないですよね。
大変だー。
銭金の問題じゃないですね。
untikusaiには真似できません。
(´Ω`)

? kokoさん、
そうですね~、この先輩とは25年の付き合いです。 四半世紀ですな(笑)
いろいろとお世話になった方です。 その強い責任感がいつも頼りでした。
?

 おはよございます。
送別会は淋しいですね。
お付き合いが長ければ長いほど、、、
?
卵の記事の下のほうの記事をクリックして進んだらでてきた、「温泉パン」食べたい^^;
?
植草被告、また何かやっちゃうかもですね~@@
?

? くるみさん、
そうですよね、50歳を過ぎてから退職金加算が増えるし年金や医療保険も大問題です。^^;
性犯罪者、肉体的な犯罪を犯した奴はちょん切るしか有りませんな。(笑)
?

? しほちゃん、
よかったよかった。
?

日本も段々、欧米化~昔は一つの会社に定年までしがみついていたけれど、50代で転職に踏み切れる意欲がすごいです!性癖のある犯罪者は再犯がほとんどなのに、どうして野放しなんでしょうね?

今日の夕方、きりかわりました。^^v。お騒がせしました。

? Rayさん、
休肝日はありません。(笑)
連中、反省・謹慎は絶対ポーズだね。 腹の中で舌出してるよ。
?

? SHIINAさん、
私も転職は経験がありません。 会社が売られてしまった事は有ります。 ゲラゲラ
南米です。 産油国です。 チャベスという独裁大統領が居ます。 泥棒がメチャクチャ多い国です。
?

? しほちゃん、
知らんがな。^^;
なんか設定とか変えるのかな? MSNに質問してみ。
?

こんばんは。
?
  実力を認められるって、うらやましいですね。
?
  今夜は 「休肝日ですか?」 ←自分が呑まないと すんなり聞ける(笑)
   ∩∩
  (=∵) の 「ファイテングポーズ」=可愛いですね。 TVで騒がれてる方は 見たくもない。

54歳で転職かぁ~
一度も転職したことのない私にとっちゃ~すごいなとかしか言えない
それにしてもスケールが違いすぎる
ベネゼエラってどこでしたっけ?(笑)
?

え~~~っ!ないっ。ないっ。ヽ(`Д´)ノ
私のには、ない~~~~~。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

? Miss.Mayumiさん、
ま~、意味は同じでしょ。^^;
?

Mr.Okina
お早う~\(~o~)/ ヘッドハンティングとは違うのでしょうか?

? じゅうくさん、
性犯罪癖は死ぬまで直らないそうですね。
米国みたいに特に幼児系の性犯罪者はその所在を公開すると共に、探知装置でも身体に埋め込むといい。
?

? しほちゃん、
最初の画面に有りますよ。
配置が変わって右下のボックスが新着コメント欄です。
?

? 三島キッドさん、
そうなんですよね。 ウチは規模がそれなりなので経営陣・人事部門なんかは員数が揃えば何とかなるぐらいに思っている。ヽ(`Д´)ノ
手に職の有る人は強い。 昔現場に居た「パイプ曲げの名人」は定年退職後再就職した後のほうが給料が高かったらしい。^^;
?

植草は残念ながら人間失格。
  それにしても、痴漢をしてもおかしくない人格の立証、とはなかなか良い手。
  滋賀県の幼児殺害女もその理由で無期を棄却してもらいたい。

ところで、MSNの更新情報ってどこで見れるようになったんですか?コメントが入ってるかをチェックできてたあの画面がでてこない!

 職人さんが退職していくと、製造業の力が落ちて行くのが困りますね。
 我が社でも、63歳の社員さんが2年後に退職すると出来なくなる仕事が出てきます。
 その社員さんは中卒で入社して勤続50年近くなりますが、国家資格の技能士1級を取得している我が社の宝です。

? Miss.Mayumiさん、
オッサンの送別会ごときで泣いたりしませんよ。^^;
違う見方をすればこの年齢で他社からのスカウトがあり、かつ海外の子会社の運営を任されるのは実力が認められている証拠。
正直言って羨ましいです。 私が出来るのは...........(;□;)!!?? orz
?

? あぐねすさん、
この人の場合、特に優秀だったので受け入れ先の会社にとっては有形無形のメリットが大有りだと思います。^^
ウチの会社も55歳で昇給ストップ、60歳まで2段階で給料は下がっていきます。
定年が55歳から60歳に引き上がった頃からの制度ですが、さすがに徐々に変わりつつありますね。
希望は65歳ぐらいまで働きたいけど、会社が持たないような。ゲラゲラ
?

? しほちゃん、
ほほう、父上殿もその年齢で。 でも母上殿のご理解があったればこそだと思いますよ。^^
男は安住してはいけないのです。 死ぬまで戦士! かっこ(・∀・)イイ!!?
?

Mr.Okina
50代で転職ですかぁ、次の仕事が○橋氏にとって魅力的だったのでしょうね!!海外でのお仕事で、やる気満々(*^^)v 羨ましいです!!私も転職したいですが、雇ってくれる所がありません~^^;送別会で翁氏泣きましたか??(笑) 寂しくなりますね!!

54歳ですか~ 夢があっていいですねぇ~ それもいままでの努力の賜物ですね。
σ(^。^) もそのころは次の夢に向かっているはずです~(????? )ぬふ。 うちは55歳で給与減額になります(><)
臭い~これは逝かれてからのお話しですが、そろそろ逝かれるかなという臭いもあります。感じでしまったときはやっぱり辛いですよ~(´;ω;`)

うちの父もそのぐらいの時期に一度だけ転職しましたね。
娘としては、前の会社に最後まで勤めてほしかったけど。男の浪漫は、ほんとわからん。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

