スポンサーサイト


有楽町



?

? ?<翁の日記>

?

??特段用事も無かったので暇つぶしに有楽町に新しく出来たイトシア(丸井?)に行って来ました。

? 昔はJR駅近辺に良くある小汚い一角でしたが、交通会館と並んで綺麗になりました。

? 家内の勤め先のオジサンによると「あの一帯は昔から三国人や部○民が占拠していたが、大手不動産屋

? が稲○会系のヤクザを使って立ち退きさせたんだ」と適当な憶測を述べていたらしい。(笑)

? 与太話は置いといて、当面は銀座に向かう前の立ち寄り所として繁盛しそうですな。

? 特にB1にあるクリスピードーナッツという店の前には2時間待ちの長蛇の列が!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? なんでたかがドーナッツのためにそんなに並ぶ事が出来るんだろう? 不思議です。

?

? 今日から大宮の交通博物館がオープンしますね。

? 土日はメチャ混みしそうだから、そのうち有休を取って出かける予定。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「相談にのってくれるかい?」

?? 相談にのってくれるかい?

?

?

?? ?<今日のネタ>

?

? 「シドニーで大発生の「ガ」、シェフがバターいためを推奨」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



? 「飛び込み禁止」? まぁまぁ。^^;



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? やり過ぎ?(笑)? カリフォルニアには旅行すら行けません。(;□;)!!


? 捜査当局の記者会見などによると、少年は空気銃を含め約30丁の銃器、手製の手投げ弾、ナイフや爆弾

? 製造マニュアルを所持し、寝室は武器庫のようだったという。22口径の短銃とライフル、レーザー照準器付き

? ライフルの計3丁は、母親が買い与えたものだった。?

? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? やっぱり段ボールは事実だったのか。 著者は中国人です。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? わっさん、
最近ウンチがオナラと共に勢い良く噴出されるので便器を汚すことが多い。 わっさんも?
色は黒っぽいな。 ひじきを良く食べているせいかも。 臭いは大根を食べた後が最悪です。(;□;)!!
?

左脳派から右脳派に変わったので左脳派に戻そうと一生懸命見てたら、すんげえ気持ち悪いです。わさびのウンコは、いつも水状。泥状もたまにある。色はどれだろ? 今度、よく見とくね。野菜をたくさん食べてた人は死臭もないって話を聞いた事があります。ほんとかどうかは知らんけど。

? しほちゃん、
KLで肉食生活をしすぎでは?ゲラ
ただ米国の経験で言うと野菜はむちゃくちゃ不味かった。 生で食べれたのは人参ぐらい。
どれだけの食材がそちらで手に入るか分からないけど豆腐系が吉。
ブログ仲間の健康まで気遣う翁です。^^v
?

私も右脳・右脳派です。^^。
どうやったら、左にまわって見えるんだろ?
今、ちょうどおならが臭いので、がんばって、食物繊維をとるように心がけます。^^ゝ。
いやぁ、ここはホントためになるなぁ。

? でじこさん、
ま~落ち着いてるといえばそうですが、銀座にそういう雰囲気を求めている人が来るんですかね?
確かにそんなに流行る店ならチェーン店を自分で出したい。 広告費ゼロならかなり利益率が高い!^^v
?

? 雲竹斎さん、
年齢と共に気は短くなってきました。 その分怒る事も少なくなったから執着心が弱くなったんでしょうかね?(笑)
石垣島、海辺の趣味の有る方には天国かも。^^
?

イトシア、話題になってますね☆
大人の雰囲気の丸井らしいけど、そんな感じ漂ってました?
まだまだ混んでいそうなので、皆が行かなくなったら行こうと思います。
新丸ビルも、この夏や~っと行ってきたとこです^^;
クリスピードーナツは新宿に行った時に買いたかったんだけど
やはり混んでてやめました。
そんなに美味しくて人気なら、もっとあちこちにチェーン店作って欲しいですよね~。
?

店に並ぶなんて到底出来ません。
気が短くなってきたんでしょうかね~。
?
能面展も終局を向かえ、今年の行事が完了します。
この後は冬眠?いやいや今年こそ石垣島で越冬したいですね。
永年の夢なんです。
(´Ω`)

? あぐねすさん、
元々行列に並ぶのは嫌いですが、対象がドーナッツならなおさら並ぶ気にならない。^^;
お~、そか、バーガーKは復活したんですね。 米国単身赴任時代の主食でした。(笑)
?

? 三島キッドさん、
確かに変な名前です。 伊藤忠でも関係してるんですかね?
鉄道博物館、土日はガキどもに占領されるでしょうから平日しか有りません。
でも遠いからいずれは減ってくるんでしょうね。
?

? kokoさん、
有楽町、後は駅そのものが汚いといえば汚い。(笑)
イトシアもびっくりするような人混みでは有りません。 意外と言えば意外でした。
皆、ささっと丸井を見て三越や松屋に向かったものと思われます。^^;
?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっとできましたか? あそこにお気に入りのパスタ屋さんがあったので・・・そのうち・・・
しかも、クリスピーまでできて~たしか並んでいると1つ試食いただけるとか・・・
このところクリスピーもバーガーKもまだいってませ~ん(><)
?
☆ くるみ さ~ん
σ(^。^) もいけませ~ん(´;ω;`)
でも、σ(^。^) のところもこられない方いらっしゃいます~ 何故なんでしょうねぇ~>msn((( ̄へ ̄井)

 有楽町の新しく出来た施設は、イトシアと言うのですか。でも、可笑しな名前ですね。
 交通博物館は、入場制限されて3時間待ちだったそうですね。
 鉄ちゃんのオキナさんとしては、早く行かねばなりませんね。
 私は鉄ちゃんではありませんが、SLのシュミレーターがあると言うので平日に行こうと思っています。

 銀座変わりましたよね。
イトシアあまり混んでなかったのですか?
お天気がよい日曜日は郊外へ出かける人が多いのか?
(今日の東京のお天気は知りませんが^^;)
また行くところが増えてうれしいです^^
はーい、ドーナツは並びました。
並んだ価値がありましたよ~(*^▽^*)
?

? Rayさん、
おぉ~、既に食した人がいる! しかも自分は並ばずに!^^;
昔米国に駐在してた頃は聞いた事も無かったんですが。 ダンキンしか食ってなかったから?(笑)
くるみさんのところ、さっきお伺いしたら入れましたよ。
?

こんばんは。
?
  ゞ(∇⌒)hehehe  「ドーナツ=食べたよォ!」
?
  …てか、友達が一時間半(昨日) 並んで買ってきてくれたの♪
?
  甘くって、気持ちが←嬉しかった、、、
?
   ↓ くるみさんとこ 行けないね^^;

? Miss.Mayumiさん、
はい、一杯どころかもう3杯目です。^^v
あの一帯は綺麗になりましたが、マリオンへ向かう右側のブロックは相変わらず怪しい地域です。
全部潰してもたいした面積にはならないのでどういう再開発が進むのか楽しみではあります。^^;
今日は日曜日でしたが大した人混みでは有りませんでした。 かな~り専門ブティックに特化してたせいかな?
?

Mr.Okina
もう、そろそろ夕食の前に一杯飲んでるでしょうか?それとも外食でしょうか?そろそろ上海蟹の季節に成りますね、楽しみにしてます。私もこれから父が茹でた枝豆をつまみながらBeerを飲もうとしてます^^;有楽町近辺変わりって綺麗に成りました~新宿の南口にもクリスピードーナッツ1号店ありますが、たかがドーナッツどうして並ぶんでしょうね(爆)やはり新しい店も並びますよね!! 不思議な現象です~w綺麗の成る事は良い事ですよ、私もその内行ってみます(*^^)vゆっくり行きたいですものね!!

? くるみさん、
パッと見始めるタイミングなんかで逆回りにもなりますね。 記事に「だからこうだ」という解説が欲しかった。(笑)
そそ、先ほど覗いたら「そういうブログは有りません」と表示が出ました。
普通はブログを消してしまった人に出る表示と想像するので、誤って消しちゃったのかな?と心配しました。^^
?

もうイトシアに行かれましたか、早いですね~混んでると思いまだ行っていません。有楽町がきれいになると、私は便利なので嬉しいです。右脳と左脳は下の影のほうを見てから上を見ると時計と反対回りに見えました。昨日からどうも私のスペースは外からは見られなくなってるようですが、止めていませんので・・・
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

