スポンサーサイト


江ノ電P 経過報告2




?

? ?<翁の日記>

?

? 暫く報告をサボっておりましたが、翁は地道に続けております。 ゲラゲラ

? 先ずは海岸線。 海水浴客で賑わいでおります。

? 微妙に日本人ぽく無いのは米国で買ったフィギュアだからです。^^;

?

?

?

? こちらは江ノ島牧場。 その内看板を立てる予定。 もちろん江ノ島にこんな物は有りません。(笑)

?

?

?

? 神社の前でたこ焼きとヨーヨーすくいをやってますね。

? 祭りなので浴衣姿が目立ちます。(と、自分勝手に解釈するのが鉄則です。^^v)

?

?

?

? 江ノ島駅には壇れいさんの大きな看板が。^^; (ローサちゃんは学会員だったのでご遠慮願いました)

? 大仏さんの右側には竹林を植えたかったのですが、難しかったので火の見櫓にしました。(笑)

?

?

?

? こちらは極楽寺駅周辺です。

? 右手前はいつも最後になってしまいます。(右利きの関係?)

? とりあえず看板は立てましたが、最初に作り始めた部分で修復箇所多数。(;□;)!!

?

?

?

? レイアウト全体像はコチラからどうぞ。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????? 「神様お願いがあります」

?????

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「1000 Islands」? うらやましい気もするが近所に電気街がないと...(笑)

? 「フランダースの犬 オープニング」? たまたま目に付いたので...。^^;

? 「Did you know? 2.0 (日本語字幕付き)」? 思わず引き込まれました。

? 「この人痴漢です! - アンサイクロペディア」? 隣に女性が来たらそちら側の手で吊革を掴む。^^v

? 「田舎によくありがちなこと」? 朝の7時前から茶飲み話に来る。(実話)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? じゃ~、「まん」とか「ちん」と答える子が居たら?^^;


? 今回開発された電池式は衝突の衝撃や角度に影響されにくく、不発率は1%以下。

? 20年以上使わずに倉庫に保管しても、電池などが劣化せず品質を維持できるという。

? だからどうやっちゅうねん?? 不発率が低いから使った後も安心てか?? ヽ(`Д´)ノ


? 「加工品は、裸売りされると表示義務がなくなる。」? 逃れる術は無い。(;□;)!!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? ラノララクさん、
ま、ご本人を擁護しておきますとモデルさん並の美人でした。(笑)
?

いや、2回転どころじゃないですね。
スクリューしながら頭突きです。

? ラノララクさん、
きっと亭主に蹴りを入れるときも2回転ひねりぐらいは入っているものと思われ。 ゲラ
?

? でじこさん、
普段はテレビの上においてます。 いまだブラウン管なので余裕で乗っけられます。^^v
ローサちゃん、そんなことより学会員だったことが残念です...orz
?

絶対メタボビームは受けたくないですね・・・。
鋏を持ち出した奥様、上海雑技団出身ですか!!
そりゃぁ怖そうだ・・・。

おはようございます。
江ノ電すごいですね~。
でもこれ、このままずっと出しておくんですか?
いや、お掃除の時に邪魔にならないかな~と思ってw
ローサちゃんで思い出したけど
「アンフェア」の映画でローサちゃんが出演してるんだけど
数分しか出番がなく、しかもすぐ殺されるシーンがショックでした(T0T)

? じゅうくさん、
ありがとうございます。
最初、マウントラシュモアの大統領モニュメントを右の山に配置していたのですが、あまりにも違和感が有り過ぎて。(笑)
その内作る背景のパネルにラドンを登場させるかもしれません。^^;
?

江ノ電、すごいなぁ~
  どこかにウルトラマンか、ガメラを置いてください(笑)
  暇つぶしにと思った水槽のレイアウトに失敗。
  やりおすハメに。。。

? SHIINAさん、
細かい作業は不得意です。
ただこういうものはコツコツと時間をかけて細部にこだわるのが楽しい。^^;
結婚、時期が来ればお譲ちゃんに読ませるのが(・∀・)イイ!!のでは?(笑)
?

すっご~い 細かい作業がすきなんですねぇ~
私は絶対だめだな・・・・
?
結婚すべきでない~ 
もう手遅れです
が、どれも旦那に当てはまらなかったのは不幸中の幸い(笑)
?
?

? ラノララクさん、
メタボビームはネチャネチャしている上に加齢臭が強烈です。(笑)
この奥さん、中国人で上海の雑技団に所属していた人。
かの国の人はぶちきれるタイプが多い。(一人っ子政策の反動)
?

? わっさん、
別に感動するものでもないと思うが。(笑)
右端はもちろん松山容子さんです。 古い写真をプリンターで印刷しました。 1cm四方ぐらい。^^;
次は新橋プロジェクト。 ベースは出来てる。
?

? Miss.Mayumiさん、
これをやっている間は酒の量もタバコの本数も減るので健康にもいいんです。^^v
江ノ電、路面電車が好きです。 三ノ輪線とか銚子電鉄とか。(笑)
あの沿線は風情が有ります。
?

恐れ入りました!
メタボビームには勝てません。
しかし・・・鋏を持ち出して切りまくる奥さんって・・・怖いっす。
?

? くるみさん、
もともと路面電車が好きで、初めて乗ったときに「いつかはレイアウトを」と思っておりました。^^v
お年寄りは朝が早いですからね。^^;? それは自分もか!?(;□;)!!
?

大村 崑・・ かんどーです。右端はボンカレーの看板でしょうか? 江ノ電が完成したら、次は何電を作るのでしょう? もっとゆっくり作成してください。 奥さまのために。

Mr.Okina
お早う~w めっきり涼しく成りました(^_-)-☆密かに趣味を続けておられたんですね!! 偉い~し、凄い~\(~o~)/細かい作業は大変だったでしょうが、眼鏡を新しくしたからOKでしたね。何故江ノ電だったかしら? その事書いてあったかしらん?湘南は外人が多いですから、フィギュア大丈夫ですよ、凄く格好が良いです。?*:.。☆。.:*男の浪漫ですね*:.。☆。.:*

あ~いいな、江ノ電ですね!見てると鎌倉に行きたくなりました~。この間まで朝早く(上がりはしないけど)どうでもいいものを持って来てくれる近所のおばあちゃんがいました。お返しをしないことにしたらやっと来なくなりました。まだ寝てるっちゅうーの!?って感じでした。

? しほ、
余計な詮索はせんでよろし。
たまたまものすご~く手間のかかる作業になります。ヽ(`Д´)ノ
?

? ラノララクさん、
怪獣にはメタボ・ビームで対抗します。
知り合いの奥さんが激怒して亭主の背広をハサミで切りまくった人が居ました。(笑)
?

電車の中が無人です。
回送でしょうか?

江ノ電いいっすねぇ、楽しそう!!
でももしあたしの家にそれがあったら・・・・・・激怒したときに踏み潰してしまいそう・・・。
1度怪獣になるのが夢です。

? kokoさん、
老後の暇つぶしにはぴったりです。^^v
そのころは大きなレイアウトに挑戦したいのですが、狭いマンション住まいには夢の夢。(;□;)!!
また目も段々見えなくなってくるのも心配です。^^;
?

ずいぶん進みましたね、作業^^
人間が1センチちょい?  ですかぁ~!?
ですよね、全体がこの大きさなんですから・・・
すばらしく 細かいです。
なんか驚異ですね~!
出来上がったら、お祝いしましょうね~~~♪
?
「好きでも結婚すべきでない・・・」  娘に読ませないとですねぇ。。。
?
?

? 三島キッドさん、
我が家は狭いのでキッドさんの森の中の一軒家に持って行きますか。^^;
壇れいさん、こんな美しい女性が日本に居たんですね。 私も金麦のCM以来大ファンです。^^v
?

? Rayさん、
真面目に細部に拘ると畳一畳で2年間ぐらい掛かります。(笑)
それが高価で売れれば励みになるんですがね~。(大笑)
?

? バーバ7さん、
二つ目のコメントをど~も。^^;
もしかして片方はジージさん?^^;
?

 すごいの一言です。
 完成の暁には、是非見たいです。招待してください。お願いしますよ。
 壇れいさんのポスター良いですね。武士の一分を観て以来ファンになりました。
 
 
 

こんばんは。
?
  すごォー\(^〇^)/-い!
?
  立派なものです!
?
  コツコツ 作ってたんですね。
?
  猫=可愛いィ~♪
?
  

神様お願い・・・・・^m^

? バーバ7さん、
足掛け3年やってますから。(大笑)
人間が1cmちょいですから、猫だと2mmぐらい? 無理。(;□;)!!
?

? あぐねすさん、
メガネを新しくしたものの、本当に細部の部分はルーペが無いと見えません。^^;
昔の長屋みたいなところにお住まいですね。(笑)
?

パチパチ・・・すご~い!!充実しているようですね。
どこかに野良猫を置いてくださいな(笑)
田舎は好きですが人はあまり好きではありません・・・アハハ。
?
?
?

いちば~んヽ(´▽`)/ すばらし~い(~▽~@)♪♪♪♪ 連休もずっとですか? いいめがねでしっかりみなてつけないと大変なことになりますね^^;
結婚=これ読まずに勢いでいきましたが、おかげさまでクリアできていました。。。。(。???。) ぷぷ
田舎=うちは田舎ではないけど、夜明けとともにやってきます、ハイ(;・∀・) 醤油とか借りに来ます=コンビに近いです(^_^;)
家の娘のパッチンドメ(髪留め)借りに来る人もいます~お気に入りのようですが・・・ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

